« 大きいお風呂 | トップページ | めんぼう違い »

2007年9月24日 (月)

ワッペン

今日は スイミングのテスト日。

とは言っても お子にとってはテストなんて理解していないはず。

でも「ワッペンをもらったら 電王ベルト買ってね・・・」なんて言っていたので

じゃぁワッペンをもらったら 「抹茶アイスを食べて 

それから何か買いに行こうか」と出かけた。

今の級はちょっと足踏みをしていて 合格しそうでなかなか受からない。

今回3回目の挑戦。 

今日は休みなのでダーリンも仕事を早めに切り上げてきて

一緒に観覧席から見ていたのだけど・・・相変わらずオチャラケながら

泳いでいる(^_^;A で テスト開始・・・「ぉおおっ・・・がんばれ!!」

と親2人が見つめる中後一歩というところで顔が上ってしまった。

結果不合格(>_<) 終了後お子がボソッと

「・・・どうしてぼく ワッペンもらえなかたんだろう???」

オチャラケながらも本人は頑張っていたようで 少しずつ状況を

理解してきているようだ。

「ワッペンをもらったら」と言う事もきちんと解っていて 

アイスの事も欲しかったおもちゃの事も一言も口に出さず

ちょっと凹んだ様子。 家に戻ってから「コーチは何て言っていたの??」

と聞いてみると「知らないっ!!」とその話題には触れないで状態(~_~;

「身体も大きいけど 一応中身も成長してるのねぇ~・・・」と

落ち込む仕儀さもまた可愛いと思ってしまうのでした

|

« 大きいお風呂 | トップページ | めんぼう違い »

育児」カテゴリの記事

コメント

水泳選手は大変です。母も大変。朝練に夕練。朝五時半から泳ぐんだよ。何時に起きると思う?こんな生活体に良くない気がする・・・朝泳いで学校行ってまた、2時間泳ぐ。よくやるな~はやくやめてくれ~です。いったい何が楽しいのか・・わからん。
 スクールで「合格した~」とかでご褒美もらってたころが一番楽しかったこと思い出したわ。
 選手はお勧めしません。

投稿: | 2007年9月25日 (火) 09時20分

>○○殿
↑誰のコメントかは一目瞭然なのでわかりますが
名前お願いします(笑)
うちの息子が選手になるまで頑張るとは思えません(^_^; 競争嫌いなσ(^^)のお子ですから(自爆)

投稿: 堕天使 | 2007年9月25日 (火) 10時25分

かわいいだろうなぁ。
おばちゃん、泳いでるあなたのお子様を見たら、うるうるしそうよ。
続けることは、大切だね。

投稿: ゆき | 2007年9月25日 (火) 11時04分

>ゆき殿
多分 うるうるする前に爆笑される事と思われます。毎回 観覧の親御さんに笑いを提供しております(^_^;A

投稿: 堕天使 | 2007年9月25日 (火) 17時23分

 名前わすれました。私よ。 わからないよ~兄たちについていってたら、しっこ漏らさなければ入れてやるよ。とコーチが言うので3歳からやりました。入学まえには、なぜか飛び込みもターンもして1年生から大会参加。
 欲がなかったのがよかったのか・・・お子様もそのうち・・・ジュニアオリンピックであうかも~

投稿: またさん | 2007年9月25日 (火) 19時59分

順調に進級してきたはがね君にはワッペンがもらえなかったのが悔しかったのかな?
3歳でそこまで出来ていたら相当すごいけどね~。スイミング、体だけじゃなく心も成長してるね!

投稿: あずこ | 2007年9月25日 (火) 20時11分

>またさん殿
どうなることやら・・・今は 遊びながらって感じだし 楽しめればいいかなぁと思っています。

>あずこ殿
彼に悔しいって言う気持ちがあるかどうかはかなり疑問だけどね~(笑;;
心の成長は嬉しい反面 理解し難い事も増えてきたよ(~_~;

投稿: 堕天使 | 2007年9月26日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/8094579

この記事へのトラックバック一覧です: ワッペン:

« 大きいお風呂 | トップページ | めんぼう違い »