« 本当は・・・ | トップページ | ゆらぐけど・・・ »

2007年10月16日 (火)

季節のお菓子&残り物でパン

寒くなりましたぁ・・・・ここ数日朝晩めっきり冷えます。

なのにどうして子供ってこの寒空の下・・・

今日も日暮れまで外遊び(~_~;・・・・何故????

昨日スーパーでさつま芋がお安く売られていたので箱買いしてきました。

残念なのは我が家のオーブンが小さく数を焼けない事。

新しいのが欲しいなぁ・・・と思っているのだけど 種類がありすぎて

どれがいいのかなぁ・・・悩みます。 食洗器も欲しいものの1つ。

最近小型でも要領が大きいものが出てきているのだけど

実際どうよぉ??ってな感じでいます。

それで さつま芋はスイートポテトに変形でございます(^^v

Dscf2314_2 小ぶりなお芋なので 皮を付けようかどうしようかと

悩みながら結局少し破れたりもしながら残しました。

残りのお芋はチーズケーキかなぁ・・・

で残り物なのですが 先日ピザを焼いた時の生地が冷蔵庫で眠っていたので

カレーパンにしてみました。これが思いのほか上出来です。

生地の量も多くなかったので一口サイズなのですが

お子も気に入った様子で 2個食べていました(^Q^)

今度はカレーパンをメインに生地を作ってもよいかも(^^)

中身を変えるとまた違った味にもなるしね~。

Dscf2312_2 包んだ時に中身がちょっと

飛び出ていたものがあったのに気づかず

油が跳ねて焦りました(^_^;A

揚げ物は跳ねるのが嫌というか・・・跳ねた油を拭くのが

面倒で嫌なところでもあるのですが 美味しそうに食べてくれるのを

みると 「まっ いっかぁ(~o~)」と言う気分にもなります。

|

« 本当は・・・ | トップページ | ゆらぐけど・・・ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~!!
スイートポテト☆まさに季節のデザートだね~
私もこの時期になると、さつまいもを沢山買ってくるよ~ 寧々も大好きなので(^o^)
家で揚げたてカレーパンが食べられるなんて最高だね~ 
私も挑戦してみようかな~

投稿: みかぼん | 2007年10月16日 (火) 07時31分

寒いね~さつまいもといえばうちでは、ポテトサラダにじゃがいもと一緒に少し足してるよ。ほんのり甘くていいよ。あと、豚汁にも少し入れたり。やっぱり、焼き芋にはかなわない気がする。10月13日はサツマイモの日ですよ。

投稿: またさん | 2007年10月16日 (火) 08時34分

どちらもおいしそう♪
堕天使さん、お料理上手!
私も、ナナもサツマイモ大好きなんだ~
この時期は、うちもおやつにご飯にと、よく登場します。
揚げたてのカレーパンはさぞかしおいしかっただろうな。

投稿: はちえ | 2007年10月16日 (火) 12時50分

>みかぼん殿
カレーパンは美味しかったよ(^^v
是非トライしてみて~(^O^)

>またさん殿
知らなかったサツマイモの日。
最近は紅芋も売っているのでお菓子作りには嬉しい素材です。シンプル焼き芋は確かに高ポイントかもね(^^)

>はちえ殿
残りのお芋 ご飯にもいいねぇ~・・
サツマイモの炊き込み・・・明日に決定!!
↑にも書いたけど 揚げたてカレーパンはGOODです(^^)

投稿: 堕天使 | 2007年10月17日 (水) 17時22分

スイートポテトおいしそう。まさに秋の味覚だわ。大学芋もいいよね~。
カレーパンは作りたてってすごいおいしいんだよね。(ってっわたしは作ったことないけど)
モリモリ食べてくれると作った甲斐あるよね。

投稿: あずこ | 2007年10月17日 (水) 20時11分

>あずこ殿
来週・・・焼き物は無理かもだけど
サツマイモのチーズケーキを計画中(^^)
あくまでも予定は未定ってことなんだけど(^_^;A

投稿: 堕天使 | 2007年10月17日 (水) 23時42分

美味しそう♪
ウチも親子共々、さつまいも大好き。
今日のやさかのさつまいもも美味しかったね!
カレーパンをお家で作っちゃうなんてすご~い。
はがくん、幸せ者だわ。

投稿: りんご | 2007年10月19日 (金) 15時09分

>りんご殿
今日のサツマ芋はσ(^^)には一口も入らず
ぜ~んぶお子1人で食べておりました。
「少しちょうだいよぉ~!!」にも
「だめ~っ!!^m^」ってすんごいイジワル息子になってました(^_^;A

投稿: 堕天使 | 2007年10月19日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/8443316

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のお菓子&残り物でパン:

« 本当は・・・ | トップページ | ゆらぐけど・・・ »