« パン事情 | トップページ | ハロウィン »

2007年10月25日 (木)

とうとう

ず~っと 鼻炎ぎみで 小児科から薬ももらって飲んでいたのですが

とうとう 中耳炎になってしまいました(>_<)

2日前の夜中珍しく発熱 おまけに超グズグズで寝ないし・・・

頭が痛いと言っていたのだけど きっと頭ではなく耳だったんだぁ・・・(~_~;

気がつかなかったよぉ~!!

昨日は熱も下がり普通通り元気だったので出かけたのだけど

昼前に 「耳の中が痛い」と言い出し 

「熱が出た後 耳が痛い~~!! 中耳炎かぁ???」

すぐに家に保険証を取りに戻り 耳鼻科へ。

耳鼻科は数が少なく みんな行くところは一緒∴いつも超混み混み

でも お隣さまから以前に 午前の診療終了直前が一番空いてて

待ち時間も少ないと聞いていたので 耳が痛いと言い出してから

急いで保険証を取りに行き 10分前に滑り込み。ほんと そんなに待たなくても良かった。

ただ 普段から耳を触られるのがダ~イキライなお子。

どうなることかと思ったら 案の定大泣き(^_^;A

スイミングで一緒のお兄ちゃんに会って「大丈夫だよ」なんて言ってもらっていたのだけど

診察室の前に呼ばれたとたん 何かを察したようで 「もう治ったから 帰ろうよぉ~っ!」と

すでに泣きモード(;_:) 診察室ではお子の叫び声にDr.もしかめっ面で

噂には聞いていたけれど 超無愛想&何を言っているかよく解らない

聞きたかったことも言えない状態でまったく感じ悪い!!

看護士もいい人もいるらしいのだが この日は当たりが悪かったようで

お子の泣き声に思いっきりため息をつかれこれまた超感じ悪い!!

結局両耳とも中耳炎で また行かなくてはいけないのだけど

ホント避けたい医院なんだよね~・・・市内には耳鼻科は3件しかないようで

他のところに行っているという人を聞いたことがないのでしょうがないの一言。

来週は スイミングのテストなのだけど 多分しばらくお休みしなくてはいけない・・・

体力余るんだろうなぁ・・・それに付き合うのも憂鬱なところ(~_~;;

 

|

« パン事情 | トップページ | ハロウィン »

育児」カテゴリの記事

コメント

あらあら、というところですね。札幌では、円山小でインフルエンザがすでにはやり、学年閉鎖や学級閉鎖になりました。学習発表会が延期になったとか・・・宮の森はまだですが昨日ひとり早退です。早過ぎないか?まだ予防接種していなかっ
たので、本日慌てて行きます。もう遅いかも・・

耳も診れる小児科医じゃないの?

投稿: またさん | 2007年10月26日 (金) 08時24分

>またさん殿
ってことはそろそろこちらにもやってくるのかしら??インフルエンザ(>_<)
うちもまだ予防接種してないよ 札幌帰ってから受けようと思っていたのになぁ・・・先にした方がいいかな(~_~;

多分小児科でもよかったんだと思うよ。
いつも発熱の時とかは耳も診てくれているから
迷ったんだけどねぇ~
ダーリンも薬だけになったら 小児科でいいよって言ってました。

投稿: 堕天使 | 2007年10月26日 (金) 10時01分

お疲れ様。
私も全く同じような経験したわ。
こちらは、群馬県で、学年閉鎖があったそうです。今年のインフルエンザ流行は、早いね。
うちは、一度も、インフルエンザ予防接種受けたことないわ。

投稿: ゆき | 2007年10月26日 (金) 11時46分

はが君中耳炎なっちゃったんだ~。
痛いからかわいそうだよね。
ほんと耳鼻科は混んでてイヤだよね。
あの先生マスクしてるから余計に何はなしてるかわからないよ。無愛想だよね。
実はさっき寝る前にすみれが耳が痛いと泣き出し、たぶん我が家も中耳炎だよ。
明日耳鼻科行って来るよ~。うちもしばらくスイミングお休みだな・・・

投稿: あずこ | 2007年10月26日 (金) 20時35分

>ゆき殿
我が家は ダーリンとお子が受けているけど
σ(^^)は受けたことがないんだよね~
でもかかったこともありません(^^;;

>あずこ殿
すみちゃんどぉだった??
うちは 今日も1日熱っぽくて明日また病院です(>_<)

投稿: 堕天使 | 2007年10月28日 (日) 19時05分

今後インフルエンザどうなるかわからないけど、1回目だけ済ませてくると安心かな~

予約しないと札幌でもだめなところあるしね。

まず、中耳炎おちついてからね。

投稿: またさん | 2007年10月29日 (月) 08時41分

はがね君中耳炎良くなってきたかな??
ほんと痛いのは可哀想だよね(>_<)
その耳鼻科医院行ったことはないのだけど、噂は良く聞くよ~
やはり噂通りなんだね・・
もっと良い病院が沢山出来ればいいのにね!!
行きたくなくても、そこしかないというのは本当に悔しいよね。

投稿: みかぼん | 2007年10月29日 (月) 15時01分

>またさん殿
耳が治まったら早々に受けに行く予定。

>みかぼん殿
σ(^^)も噂は聞いていて なるべくなら
行きたくない病院だったんだけどね~・・・(~_~;

投稿: 堕天使 | 2007年10月31日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/8613261

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう:

« パン事情 | トップページ | ハロウィン »