« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

やっぱり芸人に・・・・

昨日で一応仕事納めのダーリンも一緒に

三人で遅起きのベッドの上・・・目が覚めて動き出したお子

朝から体力余ってます(~_~;) って感じで飛んだり跳ねたり・・・

「ちょっと止めてよ!!あばれんぼうっ!!」の声にすかさず

「♪あばれんぼ~の~ さんたくろ~す~♪」と唄って切り替えされました(^_^;A

もう 笑うしかない ダーリン&σ(^^; 先が思いやられます(ーー;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

イブイブ

今日は今頃みんなXmas最中でしょうか??

我が家は ダーリンが仕事なので 昨日Xmasイブイブしました。

サンタさんも 昨晩やってきました。まだ日にち感覚のないお子には

今日であろうが明日であろうが一緒。

やっぱり喜ぶ顔は2人で見たいですよね(^^)

それにしても お子は サンタだけでなく おじいちゃんおばあちゃん

叔母さん(σ(^^)の妹)などなど 欲しいものを一通りGetして

大満足なXmasとなったようです。 今日のスイミングのテストは落ちてましたけど(笑;

昨日はちょっとだけ気持ち Xmasversionな食卓にしてみました。

ラムの香草焼きとポテトとイベリコ豚の温野菜風と

ジェノベーゼソースのパスタを無理やりワンプレートにのせました(~o~;;

それと ペキンダックです。これは冷食(^_^;A

気がついたら 肉だらけでした(ーー;)

0712230054_2

0712230055_2

0712230056_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

力道山??

義両親から お子にクリスマスプレゼントを買ってくれると言うの

昼から盛岡に出かけた。 車の中で・・・「へ~力道山を知っているのか!!」

??なんの事かと思ったら おじいちゃん お子の言う「ゲキトージャー」が

「力道山」に聞こえたらしい(^_^;A

その中にでてくる「リオ様」をお子はいまいち発音できず「リヨ様」となるのだが

おばあちゃんはそれが「ヨン様」に聞こえたらしく お子になんども

「違うよぉ~!!」と言われていました(^_^;A

σ(^^)の実家からも電話でクリスマスは何が欲しいのかと

聞かれていたようですが聞き取れているとは思われず

後でFAXします(笑;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

楽しげ

緩斜面をキャァキャァ言いながら滑ってくるようになりました。

でも 滑ることより リフトに乗ることが嬉しいっぽい(~_~;

まぁ どっちでもいいけど 去年はちょっと吹雪くだけで

泣いていたのに 今年は平気な様子で スキー靴のまま

ソリ滑りもしてるし ひたすら転がったりと楽しそうではある。

なかなか自力ではまだ止れないのだけど

滑る事に恐怖心がないようなので○。

σ(^^)的には スクールに入れる位にするのが

前半の目標なのだが・・・だってそうしないと 自分がいつまでも滑れないんだもん(~o~)

Dscf2394 Dscf2395

| | コメント (10) | トラックバック (0)

診察時間前に来てください・・・(^_^;A

お子のわき腹に水イボができてしまったので

皮膚科で潰してもらいに行く事今日で2回目。

1回目かなり痛かったらしく 皮膚科には行きたがらず

どうしたものかと思っていた所「ブチブチが増えたらうつるの嫌だから

抱っこできないなぁ・・・」と言うと「我慢出来るから病院に行く!!」

と言ったので これは!!と思い今朝連れて行った。

ところが いざ名前を呼ばれて診察室に入るとくじけてた(^_^;A

もぉ 泣き叫び 大暴れ(^_^;A 2人がかりで押さえつけ 

まるで拷問(笑;; お子も気の毒だが 看護士さんも

叩かれ蹴られ・・・すみませんm(__)mって感じ。

治療後「次回は診察時間前の8時半に来て下さい」と言われてしまいました。

あれだけ叫ばれたら・・他の患者さんもいるしね~・・(^_^;A

っていうか 次回連れて行くのもまた一苦労だろうなぁ・・・(T_T) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

初挑戦!!

丸りんごの包み焼きを作ってみました。

先日意外と売っていない紅玉を見つけたので

アップルパイを作ろうと思っていたのですが

ふと食べたくなった「丸りんごの包み焼き」

これは むか~しよく行っていたケーキ屋さんの

期間限定のうえ幻のメニューでなかなか食べる事が出来なかったもの。

もちろんレシピなんか解らないので焼きりんご&アップルパイのレシピを

合わせて作ってみました。しかしパイ生地が失敗(>_<)

バターが上手く溶け込んでいなかったようで 

溶けて剥がれてしまったところもありました。

味は・・・美味しいんだけど こんな味だったかなぁ・・・(T_T)

と思いながら 試作品なのまだまだ改良の余地ありです。

あと見た目もこれじゃぁイマイチなんだなぁ・・・(T_T)

Dscf2388 パイ生地で包む時にしっかり包まないとダメな感じ

・・でも今回はやっぱり生地が敗因でしたぁ(>_<;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初滑り

天気はいまいちだったのですが お子との約束で

今日は夏油高原スキー場にソリ&スキーを滑りに行ってきました。

山の天候は雪。去年はちょっと雪が降っていると

「寒いから~中にはいろうよぉ~」と半泣きでした。

今日も最初「寒い~~!!1回滑ったからもういいぃ!!歩けない~」

ときました(ーー; まぁ スキー靴でソリ滑り・・・

さぞかし歩きにくいことでしょう ところが2回目滑った後

なにがそうさせたのかよく解らないのですが 

自らソリを引っ張って坂を登ってきて「もう1回滑る」

その後は なんだか楽しげにソリ滑り。

で いよいよスキーを履かせて見たところ・・・

なんと(オヤバカですみません)歩いてました(^^v

ちょっとした傾斜を歩き 私の手を掴みながら滑る事も出来る

いやぁ 驚きましたσ(^^;; で今日はリフトにも乗せてしまいました。

もちろんぜんぜん斜度のないところでですけど(~_~;

これまた 後ろからちょっとウエアの後ろを摘むだけで

真っ直ぐですけど滑って行くんですよ(^_^;A

足がばらけるかと思っていたのですが意外にしっかり立っていて

途中 1人で滑らせてみたのですが 「止まらない~~!!」

と叫びながら約5メートル チョカッテ来ました。

子供にもBeginnersLuckってあるのでしょうか??(笑;;

一緒にゴンドラに乗って滑れるのもそう遠くはないかも・・・

なんて かなりオヤバカになった初滑りでした。

でも 本当の今日のお楽しみはスキー後の温泉だったようで

「終わったら温泉ね~(^^)」と何度も言っていたのは否めません(笑;;

そのうち画像もUPできるかなぁ・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

収穫

Dscf2387

こないだの稲刈りの報酬です(^^)

1人5キロでお子と10キロゲットです。

参加費はたしか900円だったので 10キロ900円の新米です。

昨日丁度お米が無くなったのでこういうのってありがたい~~(^^v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

そろえたけど・・・

先日帰省の際お願いしていたお子用のスキー&ヘルメットが届きました。

Dscf2382 これでいつでも山に連れていけるのですが

寒さに耐えられるか疑問(~_~;

一応自分の物だという意識はあるようで

「やったぁ~!!」といいながら荷解きをして喜んでましたが・・・

071202_120701 しばらくは スキーブーツでそり滑りでしょうか(笑;;

家の中では「ゲキレンジャー!!」071124_193801といいながら

ブーツを履いて歩いているお子・・・

なんか勘違いしてるけど 履くのを拒否されるかと思って

いたのでσ(^^)的にはOK!!

さて 今シーズン中にボーゲンで滑る事ができるようになるかどうか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »