« 楽しげ | トップページ | イブイブ »

2007年12月17日 (月)

力道山??

義両親から お子にクリスマスプレゼントを買ってくれると言うの

昼から盛岡に出かけた。 車の中で・・・「へ~力道山を知っているのか!!」

??なんの事かと思ったら おじいちゃん お子の言う「ゲキトージャー」が

「力道山」に聞こえたらしい(^_^;A

その中にでてくる「リオ様」をお子はいまいち発音できず「リヨ様」となるのだが

おばあちゃんはそれが「ヨン様」に聞こえたらしく お子になんども

「違うよぉ~!!」と言われていました(^_^;A

σ(^^)の実家からも電話でクリスマスは何が欲しいのかと

聞かれていたようですが聞き取れているとは思われず

後でFAXします(笑;;

|

« 楽しげ | トップページ | イブイブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年もスキー満喫してますね。
うちはいつになったら雪見られるのやら・・・
まだまだ暖かくて、上着なしで出掛けてます。

にいにいの年齢にもなると、訳分かんない横文字のゲームソフトを欲しがって、私も堕天使さんちのおじいちゃんおばあちゃん化してます。
気持ち分かるなぁ^^;

投稿: 月姫 | 2007年12月17日 (月) 17時54分

>月姫殿
おひさしぶりぃ~(^^)/
満喫しているのはお子で・・
σ(^^)は未だまともに滑っておりません(T_T)
そろそろ上着なしでは凍死するかも(笑;;
σ(^^)もお子の おもちゃ学についていけません。
実家の両親も電話で聞いても解らないので 欲しいものは
FAXで送るようにと言われました(ーー;

投稿: 堕天使 | 2007年12月17日 (月) 20時36分

もうすぐクリスマスだね~
鋼くんはゲキレンジャーなんだね~
寧々は両家のじいじとばあば、そしてサンタクロースに迷わずプリキュアが欲しいとアピールしているよ~

投稿: みかぼん | 2007年12月18日 (火) 04時00分

ねねちゃんもプリキュアかぁ。くるみもだよ。この年代だと女の子はプリキュアで、男の子はゲキレンジャーか電王なのかな?

投稿: むぅ | 2007年12月18日 (火) 19時48分

ゲキトージャーが力道山、リオ様がヨン様なんて、おかし過ぎる~
私もゲキレンジャーは分からないので、ヨン様に聞こえるかも。
うちも、サンタさんにはプリキュアのドリームトーチをお願いしているんだけど、この年代は男の子はゲキレンジャー、女の子はプリキュアなんだね。

投稿: はちえ | 2007年12月19日 (水) 13時19分

>みかぼん殿
プレゼントの出所が沢山でほんと
子供は羨ましい~~(>_<)

>むぅ殿
とにかく 戦隊物とか好きだよぉ~
女の子はまだ遊び方が大人しいからいいけど
悪者 怪獣にされ 母はちょっとムッとしております(笑;;

>はちえ殿
じじと お子の会話はいつも大笑いです。
かみ合わないまま会話が進んでいくんだよ(T_T)

投稿: 堕天使 | 2007年12月21日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/9436746

この記事へのトラックバック一覧です: 力道山??:

« 楽しげ | トップページ | イブイブ »