« 初滑り | トップページ | 診察時間前に来てください・・・(^_^;A »

2007年12月 9日 (日)

初挑戦!!

丸りんごの包み焼きを作ってみました。

先日意外と売っていない紅玉を見つけたので

アップルパイを作ろうと思っていたのですが

ふと食べたくなった「丸りんごの包み焼き」

これは むか~しよく行っていたケーキ屋さんの

期間限定のうえ幻のメニューでなかなか食べる事が出来なかったもの。

もちろんレシピなんか解らないので焼きりんご&アップルパイのレシピを

合わせて作ってみました。しかしパイ生地が失敗(>_<)

バターが上手く溶け込んでいなかったようで 

溶けて剥がれてしまったところもありました。

味は・・・美味しいんだけど こんな味だったかなぁ・・・(T_T)

と思いながら 試作品なのまだまだ改良の余地ありです。

あと見た目もこれじゃぁイマイチなんだなぁ・・・(T_T)

Dscf2388 パイ生地で包む時にしっかり包まないとダメな感じ

・・でも今回はやっぱり生地が敗因でしたぁ(>_<;;

|

« 初滑り | トップページ | 診察時間前に来てください・・・(^_^;A »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おー、なつかしい。
りんごの皮はむいてあったかしら?
私も、冷凍パイシートで挑戦してみようかな。
あの店には、もう、ウン十年行ってないわ。

投稿: ゆき | 2007年12月10日 (月) 10時13分

そうそう!紅玉ってなかなか見ないよね。
見つけると嬉しくなって私も買ってしまうよ。
この前は“さんしょく亭”の駐車場内にあるお店で見つけたけど、もうないかな。

投稿: りんご | 2007年12月10日 (月) 21時02分

雪祭りで来たとき、食べにいきたいね。その頃には、無理かな。
ゆっくり、いただくのは無理だろうから・・・お持ち帰りしようか。

投稿: またさん | 2007年12月11日 (火) 08時28分

リンゴ丸ごとなんて凄いね!!美味しそう~!!
紅玉秋になると長野から送られてくるよ~
また送られてきたらお裾分けするよ~☆

投稿: みかぼん | 2007年12月11日 (火) 15時10分

>ゆき殿
σ(^^)もウン十年行ってないよぉ~。
皮ね~・・着いていたような気がするので今回は剥かずに焼いてみました。
ちなみにアップルパイのようにあらかじめりんごを煮なくてよいので 案外手間いらずかも・・・っておもいました(^^v

>りんご殿
さんしょく亭もしばらく行ってないなぁ・・・
今度ランチ行きましょう。

>またさん殿
いきなり行って買える確率は0に近いと思われますが・・・
他のケーキも久しぶりにいいかもね。

>みかぼん殿
是非是非m(__)m 長野はフルーツ大国だものね~・・
いいなぁ・・・

投稿: 堕天使 | 2007年12月12日 (水) 08時23分

堕天使がお願いするの?

投稿: BlogPetのぽんたりあん | 2007年12月12日 (水) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/9328397

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!!:

« 初滑り | トップページ | 診察時間前に来てください・・・(^_^;A »