« 収穫 | トップページ | 初挑戦!! »

2007年12月 9日 (日)

初滑り

天気はいまいちだったのですが お子との約束で

今日は夏油高原スキー場にソリ&スキーを滑りに行ってきました。

山の天候は雪。去年はちょっと雪が降っていると

「寒いから~中にはいろうよぉ~」と半泣きでした。

今日も最初「寒い~~!!1回滑ったからもういいぃ!!歩けない~」

ときました(ーー; まぁ スキー靴でソリ滑り・・・

さぞかし歩きにくいことでしょう ところが2回目滑った後

なにがそうさせたのかよく解らないのですが 

自らソリを引っ張って坂を登ってきて「もう1回滑る」

その後は なんだか楽しげにソリ滑り。

で いよいよスキーを履かせて見たところ・・・

なんと(オヤバカですみません)歩いてました(^^v

ちょっとした傾斜を歩き 私の手を掴みながら滑る事も出来る

いやぁ 驚きましたσ(^^;; で今日はリフトにも乗せてしまいました。

もちろんぜんぜん斜度のないところでですけど(~_~;

これまた 後ろからちょっとウエアの後ろを摘むだけで

真っ直ぐですけど滑って行くんですよ(^_^;A

足がばらけるかと思っていたのですが意外にしっかり立っていて

途中 1人で滑らせてみたのですが 「止まらない~~!!」

と叫びながら約5メートル チョカッテ来ました。

子供にもBeginnersLuckってあるのでしょうか??(笑;;

一緒にゴンドラに乗って滑れるのもそう遠くはないかも・・・

なんて かなりオヤバカになった初滑りでした。

でも 本当の今日のお楽しみはスキー後の温泉だったようで

「終わったら温泉ね~(^^)」と何度も言っていたのは否めません(笑;;

そのうち画像もUPできるかなぁ・・・・

|

« 収穫 | トップページ | 初挑戦!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、お子様のおん歳で温泉好きとはw(゚o゚)w
渋いお趣味ですな〜

この先Jr.レーシングなんてのはいかがっすかぁ♪

投稿: えみに | 2007年12月 9日 (日) 23時14分

>えみに殿
なんだかね~渋いんだよ~
こないだも 食事に出かけた際
σ(^^)と一緒に 白子のポンズ、あんきもを頬張り
アイスは抹茶をchoiceです・・・(^_^;A
本人がやりたくなったらね~・・・
でもレーシングなんかに入られた時にゃぁ~
送り迎えが大変です(T_T)

投稿: 堕天使 | 2007年12月10日 (月) 09時20分

ほーら、やっぱり!
滑れたでしょう。
これからが楽しみね。

投稿: ゆき | 2007年12月10日 (月) 10時05分

さっすが!!はがくん運動神経いいなぁ。
ユキノにもやらせてみたくなってきたけど、確実に怖がって泣くのが目に見えてるわ…。
今年もソリかな。

投稿: りんご | 2007年12月10日 (月) 20時58分

さすが鋼くん!!
飲み込みの早さも凄いけど、勇気も凄いね~
寧々はソリでも泣きそうだけど、連れていってみようかな~
親子で冬の楽しみが増えたね(^o^)

投稿: みかぼん | 2007年12月11日 (火) 15時23分

>ゆき殿
楽しいうちはいいんだけどね~・・・
そのうちスクールに入れるよ。

>りんご殿
そりも寒いと嫌がったりするよね(笑;;
お子は1歳になった冬から1人でそりに乗ってたよ(^^;;

>みかぼん殿
ソリ滑りだけなら 夏油より和賀スキー場のほうが 吹雪かなくて
いいかも。まだ雪はないと思うけど。

投稿: 堕天使 | 2007年12月12日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/9328002

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 収穫 | トップページ | 初挑戦!! »