« グラハムパン | トップページ | 残った卵黄 »

2008年1月13日 (日)

ひがな1日

連休とはいっても別にいつもと何も変わらない我が家。

今日は朝から雪かき 岩手の雪は重たい!!

積雪は札幌に比べるぜんぜん少ないのだけど

腕や腰にきます・・・ダーリンは先日インフルエンザにやられて

病み上がりなので 今日の雪かきはσ(^^;;・・・

でもいつもσ(~_~;のような気もするのだけどね~

普段ケーキ類をあまり食べないお子が頂いたバームクーヘンに

食いついていたので 昨夜焼いてみました。

Dscf2447

Dscf2449_3

アーモンド風味にしてみたのですが なかなか好評。

お子も「美味しい(^^v」と言って食べてくれたよぉ~!!

結構量を焼いたので お隣様にもおすそ分け

お隣様には最近お子がお使いに行けるようになりました。

それにしても元気でして 今も外遊び中。

お向かいのお友達と一緒に転がってます。

今朝は「雪すごいよっ!!」の言葉に

「じゃぁ~スキー行こう!!」なんて言ってましたが

こんな日は 夏油は遭難するほど吹雪きます。

また天候を見て連れて行こうと思ってるんですけどね。

そうそうちなみに ダーリンがインフルエンザになりましたが

お子も σ(^^)もうつりませんでした・・・

それでもお子は予防接種してますが・・・

σ(^^)は 予防接種なんかしてない・・・もう何年もした事がない

でも インフルエンザにもかかったことがない。

健康ってことかなぁ~(~o~)

・・・お習字書かなきゃ・・・(^_^;A

|

« グラハムパン | トップページ | 残った卵黄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいおいしそう。ヨダレが・・・
インフルエンザうつらなくてよかったね。健康一番だよね。
盛岡も想像より降るので参ってます。

投稿: あずこ | 2008年1月13日 (日) 21時32分

お昼に僕が買い物に出かけようとしたら、うちのマンションの住人が夏油に向かう準備をしていました。下界でこの天気なのに夏油に行くのかよ??っと思いましたけど・・・帰ってきたのかは確認していません(苦笑)

僕もインフルエンザ、かかった記憶ないですねぇ~馬鹿の証拠ですか??

投稿: すぅ | 2008年1月14日 (月) 00時57分

ちょいと調べてみました。単純に言うと、あれしなきゃ、これしなきゃ、と忙しくしている人は元気らしいです。
忙しい → 集中力アップ → 交感神経が働く → 身体の中心部の血液循環向上 → 体温向上 → 免疫力アップ → 風邪(病気)になりにくい
ということが医学的に証明できているんだそうですよ。手のかかる元気なお子がいるうちは風邪なんかひいてられないっていうことなのかも知れませんね。

投稿: | 2008年1月14日 (月) 21時31分

美味しそう♪
写真から美味しそうな香りがしてきそうだよ!
インフルエンザ、うつらなくて何よりだったね。
やっぱりダーリンさんはもらってくるんだろうな。
医療関係者はそれが恐いよね。

投稿: りんご | 2008年1月14日 (月) 23時07分

>あずこ殿
ほんと よく降ったよぉ~!!
でもお子は外で雪遊び楽しそうだった。

>すぅ殿
馬鹿?? σ(^^)のこと??

>惑殿
でも体力消耗が激しいような気がする今日この頃・・・

>りんご殿
ダーリンはインフルエンザになったものの
予防接種&タミフルのおかげか 3日で回復
その間も 出勤はしていたので みんなにうつして
治したのかも~(^^;;

投稿: 堕天使 | 2008年1月15日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/9863149

この記事へのトラックバック一覧です: ひがな1日:

« グラハムパン | トップページ | 残った卵黄 »