« たちかま | トップページ | グラハムパン »

2008年1月 9日 (水)

頑張った!!

スイミングスクールで クロール導入のクラスにいるお子

毎回見ていると 溺れているのか泳いでいるのか

よく解らない泳ぎ・・・なので 5日間の冬休み短期教室に

通わせた。短期教室は少人数なので普段みんなに

もまれ説明を理解できないお子にとって するべき事を

5日間の反復練習で身体で習得できる絶好の機会である事は

夏の教室で実証済み。

今回も 最終日のテストは受からなかったものの

それっぽく泳げるようになっていた(^^v

それにしても 今回の教室も一番大きい子は

小学生・・・うちのお子は3歳(~_~; なんとか

レッスンについて行ってるだけでも上出来な気がするオヤバカなσ(^^;;

本人は「疲れたぁ~」といいながら 「明日も頑張る」と今のところ

スイミングそのものはとっても楽しいらしい。

ただ テストで次のクラスのワッペンがもらえなかった事は

ちょっと寂しそうだったけど コーチと「またがんばろ~!!」

と言われ「はいっ!!」と返事をしているところを見ると

「成長したなぁ~」と思うのでした。

でその成長振りがスキーを教えていても出てきます。

今日は午後から天候が荒れ スキー場も吹雪いてきました。

1人で止れるようになったらゴンドラに乗せれると言っていたのですが

乗りたい一心だったのでしょうか・・・(笑;;

ふとした瞬間に止っているではありませんか(^_^;A

もっとも超緩やか斜面での事ですけどね~(~o~)

でも お子にとっては止った事に変わりはないわけで

昼食後の1本をゴンドラでと言う事にしました。

乗ったはいいけど 吹雪です。ゴンドラを降りると

もう前が見えない世界・・・お子はかろうじてゴーグルしてましたが

σ(T_T) お子とのスキーにゴーグルなんて持ち歩いておりませぬ・・

騒ぐお子を横目に 泣きたいのはこっちじゃぁ~!!の世界。

それでもなんとか滑り降りなければならない・・・

1人ならど~ってことないんですけど

突風が吹くと立っていられないお子と一緒ですからね~

急斜面は間に挟んだり 後ろに摑まらせたり

もちろんσ(^^)はボーゲン・・・急斜面のボーゲンほど辛い滑りはない!!

太ももプルプル&足の裏も攣りそうです。

途中1人で滑らせると 新雪の中で頭から突っ込んでいました(笑;;

そりゃぁもぉ~大泣きですよ。ゴーグルはずれて顔は冷たい・・・

でも滑らないと 待望のお風呂にも入れないとなると泣きながらでも

なんとか下まで転びながら降りて来ました。そのあと 

「もうスキーに来るの辞める??」なんて聞いてみたところ

「今日は疲れたからスキーやめてお風呂に入るけど また今度

頑張って練習するからゴンドラ乗る」と真っ赤な顔で言ってました。

これってスイミングに通わせた成果だと思うんです。

スイミングで第3者に教えてもらうことがなかったら σ(^^)とスキーに行っても

すぐに甘えて頑張るなどという言葉は出てこなかったのではないかと思い。

スイミングのコーチ達に感謝ですよ。 でも今度ゴンドラに乗るときは

晴れた時にしよう!!と心底思いました。

|

« たちかま | トップページ | グラハムパン »

育児」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、その根性に感服しました!
何時か親をも抜くんでしょうね〜。

今日の安比のリフトは遊園地の様に揺れます(>_<)

今月の休み、決まりました!時間が合えば飲み会しましょう(^^)b

投稿: えみに | 2008年1月10日 (木) 11時08分

>えみに殿
σ(^^)は衰える一方ですから 抜かれるのはそう遠くはないと思います。で休みは何時??
すぅさんにも声かけて 飲みに行きましょう(^^v

投稿: 堕天使 | 2008年1月10日 (木) 20時51分

そっか~がんばってるな。わたしゃキロロに家族で行きましたが、子どもたちは成長してましてうまくはないけど体力あるから、頂上からカッとび!!ノンストップでして、ついていくのに大変でした。
3日間はきついです。
スキーは2本ぐらい滑ってビール1杯が正統派のすべりだ。と教え
たら、すごい目つきで睨まれた・・

なつこは吹雪がつらいらしく、25メートル365本(一年分)泳ぐ、泳ぎ納めのほうが楽~と言ってました。信じられない~です。

投稿: またさん | 2008年1月10日 (木) 21時16分

我が子と同じ歳の子の話とは思えないよ~。
クロールにスキー・・・。ほんとすごい。
はがね君のがんばりに拍手!!
スイミングの成果が色々なところに現れているんだね。

投稿: あずこ | 2008年1月10日 (木) 22時19分

すごーい!!拍手、拍手だわ!!
これからが、ますます楽しみだね。
 
私もボーゲンで抱えながら滑ったけど、
かなり腕と腰がきつかった。
でも、時間の問題ね。
あっという間に「弾丸小僧」に変身だ。

私も子どもに、特に、息子に水泳をさせたかった。
しかし、絶対にしないという根性で、いまだにまともに泳げず。
体育で苦労してます。
自分で決めたのだから、私は知らないぞー!!

投稿: ゆき | 2008年1月11日 (金) 15時33分

>またさん殿
普通に滑って降りれるだけいいじゃん!!
σ(T_T)はボーゲン&後ろボーゲン・・・
今シーズンまだ一度もまともに滑っておりませぬ!!
最近 滑りながら飲むのは× 飲んだらもう滑れません。
歳ですねぇ~(~_~;

>あずこ殿
スイミングは今のところちょっと進んでいるけど
そろそろ足踏みしそうよ(~_~;) そのうちみんな追いついてくるよ!! でもスイミングは習わせてよかったよ(^^v
σ(^^)もお友達増えたしね。

>ゆき殿
弾丸小僧の気配はすでにあり・・・
止れないくせにσ(^^)めがけて突っ込んできますの(^_^;A
スイミングは訳のわからないベビーから通ったので
行きたくないって思う前に習慣になったみたいよ。

投稿: 堕天使 | 2008年1月11日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/9797396

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った!!:

« たちかま | トップページ | グラハムパン »