« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月26日 (火)

よっしゃぁ~!!(^O^v

今シーズンのスキーは もっぱらお子を連れての山通い。

今日は 最初からボーゲンヘルパーを外して ゴンドラで頂上まであがり

滑らせてみました。 滑ってるジャンgood

ヘルパーを外したので 転んだ時に自分で立てるようにもなり

転んでから四苦八苦しながら スキーを揃えて立ち上がり

また滑り出す姿はゼンマイ人形のようで笑えるsmile

調子づいてきた ボーゲンちょっかりはかなり早い。

後ろから見ながらついて滑っていても なかなかのスピード。

よしよし これでスクールに・・・と思い聞きに行くと

スクールは5歳からだって・・・coldsweats02

平日 ほんと暇そうなスクールなのにね~

お金払うんだから 引き受けてくれてもいいじゃん!!angry

安比は4歳からだそうで・・・・ぅ~ん うちのお子 でかいから

今度安比で4歳って言って 入れちゃおうかなぁ~・・・

リフトもちゃんと乗れるし・・・どぉでしょう??

某関係者様 もしご覧であればご意見を(笑;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ふぐ~~~(^Q^)

土曜の朝の番組で「ふぐ」を食べていた・・・

「いいなぁ~ ふぐ食べたいなぁ~ 時期だよね~・・」

「行くか??」という事で 夕食はふぐに決定happy01

かなり贅沢ではありますが 連れて行ってくれるというのを

断る理由もなく 去年の暮れに ダーリンの職場の忘年会で

「ふぐ」だけど一緒に参加する??と言われたのだけど

それはちょっと遠慮するよね~・・・って事で行けなかったから

今回はかなり嬉しい外食でした。

ふぐ刺しからはじまって 1通りのコースで頂きました。

お子は ふぐ刺しで 皮が気に入った様子で

「コリコリして美味しい・・・」lovelyと頬張っていました。

将来が見えるような食の好みなんだよね~sweat02

Dscf2535 Dscf2538

Dscf2539 Dscf2544

Dscf2546

そのあと 鍋も美味しかったです。

冬はやっぱり鍋だよね~・・・heart02

ヒレ酒は ダーリンが飲まないので もちろん

σ(^^)が2人分しっかり頂きましたbottle

いやぁ~ なんだかすっかりいい気分になった週末でした。shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

あっという間でしたぁ・・・

2週間の帰省もあっという間・・・・

いろいろとやりたい事とか会いたい人とか・・・

できたのは半分くらいです(~_~;

特に 働いている友人が多いので 昼間会うことが出来ず

今度今度といいつつ 夜で歩く事が出来る日は限られてしまうので

会えずじまい・・・っていう感じでさぁ~(T_T)

それでも やっぱり 地元はいいよね~・・・

北上も悪いところではなく のんびりとした環境は

小さい子供を育てるには良いところなんだろうなぁ・・・

となんとなく 自分を納得させてみたりするのだけど

まだまだ 自分の育った空気の方が正直心地よいです(~o~;;

千歳に降りると頭の中がスッキリィ~としますが

戻ってくると 疲れもあってかモヤモヤ気分・・・・

2日経ってもイマイチって感じ(^_^;A

疲れたというと 今回 帰ってくる日は朝から雪が降って

空港に早め行ったのですが その時点で まだ飛ぶことが確定されておらず

搭乗手続きが出来ない状態(^_^;A 午前中の花巻行きは欠航(ToT)

結局チェックインできたのは 出航1時間前。

飛行機に乗ってからも 空港の混雑からか 乗客が全員乗り

離陸するまで1時間待ち・・・・よくお子がもったなぁ・・・と関心(~_~;

早めに空港に行ったおかげで 今回は買えないだろうと思っていた

ジャガポックルが午後1入荷のお店で買えました。

多分 通常の時間で動いていたら 売り切れだったと思うんだけどね~・・

しかし ジャガポックル人気もなかなかしぶとい。

今回は お一人様5箱までとなってました。

で 今日からはいつもどおり ダーリンのお弁当作りから始まり

お子のスイミングと淡々と時間が進みます。

今日は久しぶりのスイミングで疲れたのか お子も早くに寝たので

これから 筆を持って練習でもしようかと・・・

また今年も 公民館の作品展の時期となり 作品書きです(^_^;A

練習時間がないので 今回は半紙大で終わらせる事にしました(~o~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ペンギンの散歩

ペンギンの散歩
ペンギンの散歩
ペンギンの散歩
早起きして 頑張りました。8時半のJRに乗って 旭山動物園に行ってきたよo(^-^)o
家で旭山動物園のDVDを見ながら ペンギンさんのお散歩はいつ行くの?とずっと言っていたお子。札幌に来てからは ポスターをみるたびに行きた〜い!と言っていたので 意を決して行きました。天気もよく 思ったより寒くなくてよかったよ〜(^O^)
動物園に到着すると丁度 ペンギンの散歩の時間だったのだけど 平日にも関わらず 結構人が来ていて お散歩コースは人人人( ̄○ ̄;) ペンギン館から ずっと人垣になっていて たどり着いたのは折り返し地点のあたり。私はそれだけで疲れたけど とにかくペンギンを見たい一心のお子は ペンギン早く来ないかなぁと超ご機嫌で 見ず知らずの横のおばさんとも 遅いねぇ…なんて話してたよ。いざペンギンが目の前に来ると 固まってましたが すごい近距離でかなり感動してました。早起きしたかいがあったよ。
ペンギンも可愛かったけど 私的には 寒空の中 抱き合ってお互いを暖めあっていた猿山の猿の哀愁に満ちた姿か印象的でした(^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

充実な一時

充実な一時
数年ぶりのナイターです。気持ちよくスキーが滑ります。やっぱり北海道の雪は最高です。ナイターのカリカリした感触はたまりません!ほんの数時間ですが 満足満足。滑り終わってから 近場で ちょっと﨔飲みにも行って来て やっぱり札幌はいいなぁ(*^_^*)を実感。
画像は山からの夜景。携帯だといまいちなのともう少し 気温が低いともう少し良かったかも…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

スピードくんは×

スピードくんは×
スピードくんは×
市内近場のスキー場にお子を連れて行ってきました。斜面近くの駐車場に車を停めれないと 結構歩く事になるので 朝早くに出発。8時半前に到着したのにも関わらず ギリギリだったよ(^_^;)
到着してから 途中コンビニで買ったおにぎりをたべ 滑りに行きました。リフトに乗り 滑り出したとたんに スピード全開!北上と違って ぱふぱふ斜面は スキーが走るんですよ。お子はかなり楽しげなのだけど 一緒にいて いつ突っ込んで行くか ハラハラw(☆o◎)w 「もっとゆっくり!」と叫んでも「大丈夫!」とどんどん滑ってしまうので 追いかけるのも一苦労だよ(T_T) スキー場には ちびっこのスペースもあり 後半はそこの チューブそりにはまってました。叫びながら何回も滑ってたよ(^O^)
最近のスキー場は人出が少ないとはいっても さすが 札幌の休日は 人多いです(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

雪まつりその2

雪まつりその2
雪まつりその2
雪まつりその2
雪まつりその2
雪まつりその2
大通りメイン会場へ行って来ました。大雪像が並ぶ会場はお子には退屈かとも思ったのですが スケートリンクでスケートをしたりミニSLに乗ったりして そこそこ遊べました。スケート初体験のお子は 滑れない事に腹を立て泣き叫び大変な状態になってしまいました(-"-;)ホント誰の子供?って感じだよ(T_T)
小雪像はやっぱりありました オパピー&おしり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

雪まつり 初日

雪まつり 初日
本日 雪まつり初日。さとらんど会場に行って来ました。初日なのに 平日のせいか 会場は空いてたよ(^O^)
氷の滑り台は待ち時間なしの滑り放題。
100mのチューブそりの滑り台は ちょっと待ったけど 私も一緒に2回乗って来ました。なかなかおもしろかったよ(^-^)v
スノーモービルでボートを引っ張るのも 1番前の席で お子と叫びながら乗ってきたよ。跳ねてお尻が痛かったです(>_<)
明日は休息日。木曜日はまたお友達と行ってきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

気持ちぃい〜

気持ちぃい〜
気持ちぃい〜
気持ちぃい〜
5年ぶりの北海道スキーです。お子は じじばばに預かってもらい 友達とのんびり滑る事が できました。
凄く天気がよく 石狩湾がよく見えましたよo(^-^)o
雪質も最高だし やっぱり北海道はいいねぇ(o~-')b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ご近所ママ友達

明日から 2週間の予定で帰省します。

今朝の時点でな~んにも準備をしていないσ(^^;;

でも大丈夫(^^v 今日は近所のママ友達が

お子をスキー場にソリ滑りに連れて行ってくれたので

その隙に 買い物&荷造り。

子供がいないだけで すっごくスムーズに事が進むのです。

お昼も 食堂でみんなで ラーメンを食べたそうで

お子も楽しかった様子。 2時ごろ戻って来てから

着替えてまた遊びに行ってました(~o~)

おかげで家の掃除も済み 明日は慌てないですみそうです。

感謝・・・m(__)m

午前中 ひろみちお兄さん(いつまでお兄さんなんだろう???)の

コンサートにお子とダーリンと3人で行ってきます。

なんと2列目のほぼ真ん中の席です。

あっ 別にσ(^^)がひろみちお兄さん好きって訳じゃないので 念のため(^_^;A

終わったら3人でランチをして 夕方の飛行機でお子とσ(^^)は札幌へ!!

ダーリンは2週間 マイペースで仕事が出来ることでしょう(笑;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家フレンチ

着付けの先生のお家で フランスでお料理の修行をしているという

生徒さんの娘さんが 出張料理をするという事で行ってきました。

お子も連れて行ったのですが 食事の前に寝てしまった(^_^;A

そのまま転がして寝かせておきましたが・・・(~_~;

その後 メインディッシュが出る直前に目覚めました・・・

人数が20人程だったので ビュッフェ形式の食事でした。

080201_200801 フランスでもよく出張料理をしているそうで

なかなか贅沢な一時でした。

家にも来て~っ!!って感じです。

デザートはほとんどお子に食べられてしまいましたが

普段 ケーキ類をあまり食べないお子が 結構食べていたのが

080201_223901 紫芋のケーキ。中にゴマ風味のスポンジと

栗と小豆が入っていました。 それとマンゴーのムース。

これもかなり気に入り度が高かったです。

σ(^^)はスポンジを焼くのが苦手・・・(~_~;)

なのでスポンジケーキは躊躇するのだけど

ムースは作ってあげれそうかも(^^v

080201_223002 シホーンケーキはチャイとスパイスを使ったものでした。

この味は大人向け。

いろいろ盛り上がり 家に戻ったら

12時近くなってました。 途中仮眠をしたお子は

とぉ~っても元気で(^_^;A

でもさすがに今朝は 9時過ぎまで寝てました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »