« なりきり!! | トップページ | ご近所ママ友達 »

2008年2月 2日 (土)

お家フレンチ

着付けの先生のお家で フランスでお料理の修行をしているという

生徒さんの娘さんが 出張料理をするという事で行ってきました。

お子も連れて行ったのですが 食事の前に寝てしまった(^_^;A

そのまま転がして寝かせておきましたが・・・(~_~;

その後 メインディッシュが出る直前に目覚めました・・・

人数が20人程だったので ビュッフェ形式の食事でした。

080201_200801 フランスでもよく出張料理をしているそうで

なかなか贅沢な一時でした。

家にも来て~っ!!って感じです。

デザートはほとんどお子に食べられてしまいましたが

普段 ケーキ類をあまり食べないお子が 結構食べていたのが

080201_223901 紫芋のケーキ。中にゴマ風味のスポンジと

栗と小豆が入っていました。 それとマンゴーのムース。

これもかなり気に入り度が高かったです。

σ(^^)はスポンジを焼くのが苦手・・・(~_~;)

なのでスポンジケーキは躊躇するのだけど

ムースは作ってあげれそうかも(^^v

080201_223002 シホーンケーキはチャイとスパイスを使ったものでした。

この味は大人向け。

いろいろ盛り上がり 家に戻ったら

12時近くなってました。 途中仮眠をしたお子は

とぉ~っても元気で(^_^;A

でもさすがに今朝は 9時過ぎまで寝てました。

|

« なりきり!! | トップページ | ご近所ママ友達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょーーーーーおいしそう。豪華だね~。
幸せな一時だね☆
堕天使さんのお家でぜひぜひ!!

投稿: あずこ | 2008年2月 3日 (日) 22時08分

>あずこ殿
広~いキッチンがあるおうちに住むことができた あかつきには是非とも実行してみたいという希望あり(^O^)

投稿: 堕天使 | 2008年2月 4日 (月) 21時32分

ステキな夜だったね!
こんな素晴らしいお料理が作れたらいいよね。憧れるわ~♪
はがくんのスイーツの好みはやっぱり“和”だね。

投稿: りんご | 2008年2月 8日 (金) 00時56分

>りんご殿
ホント 不思議な子供だよ(-.-;)
でもお子が一緒じゃなかったら もっとゆっくり味わえたのになぁ…(-o-;)

投稿: 堕天使 | 2008年2月 8日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/10216836

この記事へのトラックバック一覧です: お家フレンチ:

« なりきり!! | トップページ | ご近所ママ友達 »