« そのままテーブル | トップページ | だ~れだ?? »

2008年3月16日 (日)

ふぞろいのカレーパン

カレーパン用に残ったカレーを小分けにして冷凍していました。

でそのカレーを使って何気なくカレーパンを作ったのですが

カレーを包んでオーブンで2次発酵・・・時間になっても

膨らんでませんwobbly 凍ったカレーを包んでいるので

温度が上らず発酵しない!!迂闊でしたbearing

それで 蓄熱器の上で解凍を兼ねて発酵させることにして

しばし時間がかかるだろうと思い σ(^^)はspaに入る事にしました。

お風呂からあがってみてビックリcoldsweats02・・・膨らんだパンが

くっついてしまってなんと大きく一塊状態coldsweats02

しょうがなく引き離したものの うまく分離できなかったところもあり

生地が薄~くなったりで 大変でした。

もっと大変だったのは揚げたとたん 薄いところが破けて

中からカレーが流れ出し・・・油がグツグツ状態

「ひょぇ~~~っwobbly」と叫びながらどうにか完成。

中身がないカレーパンも出来上がりましたが

生地にかすかに味がしみ込んでいて 一応カレーパンという事に

してもよいのではないかと・・・・sweat01

Dscf2583 ←形は見事にバラバラ

Dscf2584 ←この穴からカレーが流出。

ひどい目にあいましたsad

|

« そのままテーブル | トップページ | だ~れだ?? »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

カレーパンて難しそうだね~
でも良い色に揚がっていて美味しそうだよ~(*^。^*)
最近パン作っていなかったなぁ・・
私もいつかカレーパンに挑戦してみたいな~
でも、いつかだと作らずじまいになってしまうんだよね・・
よーし!今週・・今月中に!!

投稿: みかぼん | 2008年3月17日 (月) 05時42分

>みかぼん殿
ピザ生地にカレーを包んで揚げるのだから
難しくはないよup
今月中に・・・出来たらUPしてねgood

投稿: 堕天使 | 2008年3月17日 (月) 18時53分

ふぞろいでもおいしそう。
揚げたてのカレーパンは最高だよね~good
堕天使さんの日記を読むといつも、何か食べたくなるわたしです。

投稿: あずこ | 2008年3月17日 (月) 19時55分

>あずこ殿
冷凍したカレーを使うときは注意sign03と言う事がわかりました。 今度は揃ったカレーパンをUPできるように
頑張ってみるよ。何時になるかは未定だけどねcoldsweats01

投稿: 堕天使 | 2008年3月19日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/11422295

この記事へのトラックバック一覧です: ふぞろいのカレーパン:

« そのままテーブル | トップページ | だ~れだ?? »