« 初登園 | トップページ | 昨日の続き »

2008年4月16日 (水)

靴は何所??

今日迎えに行ったところ 上靴を履いていないお子。

「靴は??」と聞くと 下駄箱にあると言うので行って見ると

あるのは外靴。先生に聞いてみたのだが解らず

「掃除しながら探しておきます」とのことなので

お願いしてきた。お子の言うことなのであまり当てには

ならないが 朝から履かなかったらしい・・・

じゃぁ靴は何所に??ってことになるのだけど

先日も脱いで自分の鞄に入れていたので 

話しながらお子の言うことを紐解いていくと

どうやら 教室の中=お部屋 という意識があるらしく

おこの中では靴を脱ぐ場所らしい。

「なるほどね~・・・」と思いながら 一応連絡帳に

そのことを書いて先生に伝える事に。

先生も昨年は副担任でクラスを受け持っていたらしいのだが

1人で担任をするのは始めてという若い先生。

まぁ~先生も子供もお互い新入生みたいなものかなぁ~

と なんとも微笑ましい幼稚園生活の始まり。

|

« 初登園 | トップページ | 昨日の続き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/20299118

この記事へのトラックバック一覧です: 靴は何所??:

« 初登園 | トップページ | 昨日の続き »