« 入園式 | トップページ | 靴は何所?? »

2008年4月13日 (日)

初登園

金曜日雨の初登園となりました。

お向かいの1つ上のお友達が迎えに来て

機嫌よく出発したのですが・・・バス停に行く途中

見事に転んでくれました。水溜りに両膝をビッショリsweat01

で「うちに帰るゥ~~~crying」となってしまい

家に戻って着替える時間などあるわけが無い。

幼稚園に着替えを持って行っている事を話し

なんとか納得させて再出発。でもいまいち機嫌が悪く

みんながバスに乗り込む後ろで「乗らないsign03

と頑張っておりましたが こんな感で乗せられていきましたcoldsweats01

Dscf2626

4月中は慣らし保育で午前中で終了。

迎えに行くのですが この日

先生から「ずっとブロックで遊んでました」と言われたので

「あららsweat02」と思いつつ本人に「楽しかったか??」

と聞いてみたところ「K君(近所のお友達)と一緒にブロックをしたけど

楽しくなかった」との回答sweat02 まぁ最初だしね・・・・

そのうち慣れて楽しくなるよきっと・・・・

で入園式の日におもちゃを取り合った事を

「僕が先に使っていたんだよ」と訴えていました・・・

「お友達がオモチャを取るから幼稚園には行きたくない」

のだそうですsweat01 週明けどうなることやら・・・

|

« 入園式 | トップページ | 靴は何所?? »

育児」カテゴリの記事

コメント

バスに行く途中で転倒してしまったなんて!
そりゃ~行きたくなくなっちゃうよね。
先生さすが。抱えてますね。
だんだんだんだん楽しくなっていくと良いね~。
明日はどんな感じかな?

投稿: あずこ | 2008年4月13日 (日) 20時40分

写真見て、入園式エピソードに続きまた大爆笑してしまったhappy01
さすがはがくん、やってくれるわgood

投稿: りんご | 2008年4月13日 (日) 21時52分

今日も雨ですが、無事行けたかな?
だいきは、恐ろしい初給食の日です!!

投稿: のこ | 2008年4月14日 (月) 10時22分

うちも、朝ハプニングがあると幼稚園までの足取りが重くなるので、園に着くまでは穏やかに・・・と毎朝思っています。
今日は、どうだったかな?

投稿: はちえ | 2008年4月14日 (月) 13時55分

活躍してくださいね。私はまた役員にさせられました。今年でやめるわ。いいこともあるけど年なので、そろそろ30代の人に活躍してもらいたいわ。

でも、堕天使さんは、斉藤さんになってがんばれよ。1番上か?

投稿: またさん | 2008年4月14日 (月) 15時20分

>あずこ殿
先生は 手馴れたもので 踏ん張るお子を
あっさり抱きかかえて行きましたsweat01

>りんご殿
どうしてこうなのか??σ(^^)も大丈夫??の前に
大笑いしてしまいましたcoldsweats01

>のこ殿
今日は何事もなく無事に行きました。
大ちゃんも だんだん食べられるものが
増えてくるとよいですね。

>はちえ殿
ほんと 出鼻をくじかれると1日大変だものね~sweat02
おまけに お子にとって幼稚園はあまり
魅力的なところではないようなんだよぉ~wobbly

>またさん殿
多分一番年寄り。
役員決めは 若者の立候補でものの5分で決定scissors
活躍は若者に任せ 年寄りは余生を楽しませていただきます。  役員頑張ってね~good

投稿: 堕天使 | 2008年4月14日 (月) 20時17分

うちの娘も、毎日、泣いたわ~
行きたくないーーーーってね
うちの幼稚園は変わっていて、置いていかれ、
私は、自転車で送り、教室までつき合わされたわ。
娘のモウコハンが大きくて、
先生たちから「虐待」を疑われていたみたい。

上の子は、ずっと一人で虫取りに励んでいたわ。
お友達と集団で遊んだところ、見たことなかった。
そんな彼も、今では、みんなで遊ぶのが好きに。
わからないものだわ。

投稿: ゆき | 2008年4月14日 (月) 21時34分

入園おめでとう!!
やはり色々なハプニングがあるよね(^^ゞ
こうやってハプニングを乗り越えながら親も子も鍛えられていくのだね~

投稿: みかぼん | 2008年4月14日 (月) 22時32分

>ゆき殿
男子は予想が付かない行動をするので
気にしているときりがなく疲れるので
放っています。この先どうなることやらね~

>みかぼん殿
ホントいろいろやらかしてくれるよ。
鍛えられているのかエネルギーを
吸い取られているのか・・・疲れますsweat02

投稿: 堕天使 | 2008年4月16日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/20192522

この記事へのトラックバック一覧です: 初登園:

» 倖田來未 謝罪 [倖田來未 謝罪]
倖田來未さんがラジオでの問題発言から僅か2ヶ月で活動復帰したようです。 [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 17時05分

« 入園式 | トップページ | 靴は何所?? »