« 靴は何所?? | トップページ | 今日からお弁当 »

2008年4月17日 (木)

昨日の続き

靴はお隣のクラスの下駄箱にあったそうです。

なぜそこにあったかは不明なのだけど・・・・

多分お子が適当に入れたのだろうと思う母でした。

先生は 教室では靴を脱がなくても良い事を

お子に話してくれたそう。

でも家に戻って何気に話していると

「お部屋で靴を履くと床が汚れちゃうよね~」とお子sweat01

「幼稚園の教室は家のお部屋とは違うんだよ」

と話したけど 解っているのかいないのか。

そのうち当たり前の事になるのだろうけど

3歳児の思考回路では「???」のようだ。

|

« 靴は何所?? | トップページ | 今日からお弁当 »

育児」カテゴリの記事

コメント

言われてみると納得。確かにサークルで使うお部屋も靴を脱ぐし、今まで靴を履いたままで部屋に入る場面ってないもんね。いろいろ考えてて、賢いよねbleah。大物になりそうhappy02
うちは何も疑問を抱かず園生活おくってるよ。

投稿: むぅ | 2008年4月18日 (金) 03時26分

なるほど~ ほんと子供の発想には感心してしまうよね!!
幼稚園生活も色々あって面白いよねhappy02
寧々はおやつの時に使ったおしぼりを、ポケットにしまおうとして先生に「そこは違うと思うよ~。」とつっこまれたみたいcoldsweats01

投稿: みかぼん | 2008年4月18日 (金) 09時27分

???から、当たり前になっていくのでしょうね。
うちの息子は、靴嫌いなため、幼稚園では、必ず裸足でした。裸足も可な幼稚園でした。外は、一年中サンダルでした。
小学校では、上履きがやっぱり苦手で、参観日に
上履きの上に裸足の足を乗せていたのを発見して
冷や汗かいたわ。
高学年になって、靴下はいて、上履きは「踏んで」履いてました。中学では、さすがに、まじめに上履きはいてます。
内申点にひびく、とわかっているので。成長したわ。

投稿: ゆき | 2008年4月18日 (金) 21時43分

>むぅ殿
このこだわり方が 面倒くさいんだよぉ~sweat02
身体は大きいけど 大物っていうにはほど遠いwobbly

>みかぼん殿
時々何を考えているのか頭の中を覗いてみたくなるsweat01 ねねちゃんも色々やってるね~smile

>ゆき殿
うちのお子も 家の中ではすぐ靴下を脱いでるよ。
去年の夏 下駄を与えたら気に入った様子で
下駄で走り回ってました。さすがに下駄で幼稚園には通えないと思うけどcoldsweats01
???って思うのはいいのだけど それに応えるのが
なかなかシンドイよsweat02

投稿: 堕天使 | 2008年4月20日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/20333147

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き:

« 靴は何所?? | トップページ | 今日からお弁当 »