« 今日からお弁当 | トップページ | 親子弁当 »

2008年4月22日 (火)

詰める

何がって・・・お弁当箱が小さくて 詰めるのに頭を悩ませますgawk

大人弁当は適当にポイポイと入るのですが

小さい中に結構な種類を入れることになるので

おかずを作ることより 詰めるほうに時間が

かっかったりしてますsweat02

今日はダーリン弁当がない日だったのでお子の分だけ。

0804220041 「グレープフルーツ入れてね」と

言われていたので 別口で持たせました。

完食してきたお子に「何がおいしかった??」

と聞くと「グレープフルーツ」と言われたよcrying

所詮そんなもんさぁ~・・・wobbly

ちなみに アンパンマン ショクパンマンは型抜きがあるので

とってもお手軽にできますが 顔付けはなかなか難しい。

どうしてもこんな微妙な顔になってしまうのは

σ(^^;;に絵心がないからなんだろうなぁ・・・・sweat02

|

« 今日からお弁当 | トップページ | 親子弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おぉshine毎日、頑張ってるね~happy01
はがくんもお弁当を開けたとき、嬉しいだろうなnote
顔付けって難しいよねsweat01海苔も思うように上手くきれなかったりhairsalon

投稿: りんご | 2008年4月22日 (火) 22時40分

食パンマンは型抜きがあるのはわかるけど・・。アンパンマンはただ丸いだけじゃない?あ食パンマンとのバランス(直径など)が正しく作れるというキットなのかな?
ちなみにこのお弁当を食べる道具には 箸?スプーン?フォーク?何がつくのかな?

投稿: | 2008年4月22日 (火) 23時25分

可愛い~heart絵も上手だよ~なるほど岩のりだねsign03
空のお弁当が返ってくると、嬉しいよね!!
アンパンマン参考にさせて下さ~いhappy01

投稿: みかぼん | 2008年4月23日 (水) 13時48分

>りんご殿
嬉しいんだか・・・sweat01
男子は反応が薄くってさぁ~gawk
海苔を切るのはキッチンバサミは大きすぎるから
眉用のはさみが使いやすいよ。
100均で売ってるしhairsalon

>惑殿
型抜きはセットで販売されているんです。
このほかにカレーパンマンもあり。
幼稚園から箸を持たせるようにとの御達しなので箸。

>みかぼん殿
ちなみにアンパンマンは焼きおにぎりです。
ポッペタのハムも岩のりで接着しました。

投稿: 堕天使 | 2008年4月23日 (水) 21時23分

毎日ちゃーんと作っててえらいよぉ。
はがね君は野菜も食べるし、おかずのバリエがあっていいな。
すみれは食べず嫌いが多いからおかずに迷うよ。

投稿: あずこ | 2008年4月23日 (水) 21時48分

くるみもこんなお弁当だと喜ぶとおもうなhappy01。お弁当開けるとき楽しみだよhappy01。いつかは余裕ができれば、かわいいお弁当つくってみたいなbleah

投稿: むぅ | 2008年4月23日 (水) 23時19分

>あずこ殿
それは言えてる。基本的に好き嫌いがないから
おかずは気にしないで作れるよup
食べられないものが多いと確かにワンパターンに
なってしまうかもねdespair

>むぅ殿
そうそう うちは一人だからちょっと余裕があるかも。
下の子がいたら無理かも。落ち着いて台所にいれないものねsweat01

投稿: 堕天使 | 2008年4月24日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/20480026

この記事へのトラックバック一覧です: 詰める:

« 今日からお弁当 | トップページ | 親子弁当 »