« 充電中 | トップページ | 働きもの »

2008年4月26日 (土)

さくらまつり

Dscf2674

すっかり葉桜になってしまいましたが

さくらまつりは開催中。

今日はお子の希望で鬼剣舞を見に

展勝地に行ってきました。Dscf2650 Dscf2658

公演時間ぎりぎり間に合わないかも・・・dash

車で橋を渡ると渋滞&駐車場に停めるのも

一苦労なので 我が家はいつも対岸から出てる渡し舟で

行くのですが それでも例年だと30分は並ぶのです。

ところが今年はすでに桜が散ってしまったからでしょう

なんと待ち時間はゼロ。余裕で間に合うことができました。

Dscf2662 Dscf2661

桜は散っていましたが 菜の花がきれいで 風が少し

強かったので 一面に黄色い波がたっていました。

Dscf2676_2 Dscf2681

お昼ごはんを食べたとき トウモロコシをほおばっているうちは

普通なんだけど その後岩魚をつつき ホタテも貝柱ではなく

耳の部分を要求。まるで親父のお酒のつまみだよね~・・・

行く先は大酒のみかもbottle

|

« 充電中 | トップページ | 働きもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう葉桜になってしまったんだね~早いね~
でも緑の中の菜の花って本当に綺麗だよねshine
私ももう一度行ってみようかな~
渡し船もおもしろそうだねhappy01

投稿: みかぼん | 2008年4月28日 (月) 13時40分

今年の桜はほんと早かったね~dash
菜の花の写真もキレイだよgood
展勝地はもう少しすると、つつじ→あじさいも咲くよね。楽しみだわhappy02

投稿: りんご | 2008年4月28日 (月) 23時52分

>みかぼん殿
渡し舟はお勧めだよ。
お子も喜ぶしね~happy01

>りんご殿
暖かくなってきたし お弁当持ってピクニックもいいねぇ~heart04

投稿: 堕天使 | 2008年4月30日 (水) 11時22分

当日に公演を行っていた、御免町鬼剣舞保存会の者です。
たまたま写真を見つけたもので、思わずコメントしました。
よろしければ、自分のブログに写真を使わせて頂きたいのですが・・・・・
宜しくお願いします。

投稿: 御免町鬼剣舞 | 2008年5月 1日 (木) 01時14分

>御免町鬼剣舞殿
おもわずコメントどうもです。
そちらのブログにもお邪魔してきましたよ。

投稿: 堕天使 | 2008年5月 1日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/20592566

この記事へのトラックバック一覧です: さくらまつり:

« 充電中 | トップページ | 働きもの »