« 昨日の続き | トップページ | 詰める »

2008年4月21日 (月)

今日からお弁当

今日からお弁当が始まりましたriceball

金曜日に給食が始まるまで今週はお弁当が3回。

子供弁当は ダーリン弁当より面倒くさいsweat01

朝いつもよりちょっと早起きでした。

小さいお弁当箱はなかなか思ったように

おかずが入れられずに 定番タコウインナーは

入れる段階で足を切断(笑;; でこんな感じのお弁当になりました。

Dscf2634 おくの三色団子もどきはapple

くりぬいて 食紅で染めてみました。

手前の卵はカレー粉に漬けて色をつけたのだけど

カレーの味はしなかったそう。バスはハムサンド。

車はクリームチーズとブルベリージャムのサンドです。

とりあえず残さないで食べてきました。ホッconfident

ついでではないけど 今日のダーリン弁当はこれ

Dscf2632 卵はお子のあまりですけど・・・なにか??coldsweats01

|

« 昨日の続き | トップページ | 詰める »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

美味しそうdeliciousとっても可愛いお弁当だわheart04
残さず食べてきてくれると嬉しいよねscissors
ウチは来週水曜日からお弁当作りが始まるけど、どうなることやら…

投稿: りんご | 2008年4月21日 (月) 19時51分

すばらしい!
私には有り得ない!!
一度も、そんなにかわいい弁当は作ったことない。
ちなみに、
昨日、夫のためにお弁当箱買ってきて、
「お弁当、こんどから作るねー」って言ったら、
あっさり「いらない。昼は、大切なコミュニケーションの時間だから。」と断られました。
ま、楽ですけど・・・。

投稿: ゆき | 2008年4月21日 (月) 23時32分

>りんご殿
子供弁当はなかなか面倒。
お弁当箱小さすぎです。

>ゆき殿
ほとんど自己満足の世界です(笑;;
いろいろ考えるのは面白いけど
お子の反応はイマイチです。
せっかくだから作ってもらうといいのにね~
外食はどうしても高カロリーになりがちだからさ。
メタボは大丈夫??

投稿: 堕天使 | 2008年4月22日 (火) 21時22分

さすが、お弁当作りなれてるね~。
かわいいお弁当見習わないと。
うちは明日初弁当です。何時に起きようかな・・・

投稿: あずこ | 2008年4月22日 (火) 21時27分

そういえば、何もなくて「どうしよう~」と困って焼きそばを入れたら、かなり評判がよくて、お友達に「いいな~いいな~」と言われたと喜んでかえってきたことがあったなあ。

たこやきもうけた。

投稿: またさん | 2008年4月22日 (火) 22時03分

メタボはぎりぎり。

そうそう、またさんのように、焼きそばはいいみたい。
友人は、夏には、そうめんやひやむぎ。
これは、年長さんになってから。

きゅうり1本、そのままと味噌を持たせた人も有り。
もちろん、おにぎりとか、ほかのものもね。
でも、この、1本のままのきゅうり、しばらくの間、園児の中で大流行だったのです。
おもしろいわよー。

投稿: ゆき | 2008年4月22日 (火) 23時12分

>あずこ殿
幼稚園バスが9時過ぎなのでσ(^^)は
7時起きでOKscissors
あまり早起きだと こんなの無理だぁ~coldsweats01

>またさん殿
子供 焼きそば好きだからね~
でもうちのお子はたこ焼きはイマイチ
喜ばないんだよなぁ~sweat02

>ゆき殿
そうめん&ひやむぎは 麺がかたまらない方法があるのでしょうか??あったら教えてhappy01
きゅうり1本とは・・・sweat01
年少だとそれだけでお腹いっぱいになりそうだねsmile

投稿: 堕天使 | 2008年4月23日 (水) 21時07分

たまごかわいいheart04。手が込んでてすばらしいsign03。我が家のお弁当はかわいげのない普通のお弁当になりました。しかも、お弁当箱ギュウギュウに詰めて。明日はおにぎりの日riceball。3個くらい食べそうだけど、そんなに持って行く子いないだろうから2個にしようかしら?

投稿: むぅ | 2008年4月23日 (水) 23時15分

>むぅ殿
ほとんど 自己満足だけどねsweat01
おにぎりだけっていうのは 
親的にはありがたいよねbleah
卵は一晩カレー粉に漬けておくと
こんな感じな色になります。

投稿: 堕天使 | 2008年4月24日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/20445754

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からお弁当:

« 昨日の続き | トップページ | 詰める »