« 働きもの | トップページ | 希望の品 »

2008年4月30日 (水)

お着替え

幼稚園は今日で午前保育は終了。

明日から 通常保育になり 迎えに行くのも

今日で最後。やったぁ~up

で 最後のお迎え。給食を食べて終了なのだけど

その最後にお味噌汁をこぼしたらしく 帰り際ということもあり

そのまま濡れたズボンのままでいた。

家に戻り着替えて家の周りで遊んでいたところ

Dscf2689「ハハにプレゼントだよ」と

たんぽぽを採ってきてくれた。

握り締められたタンポポは

かなりよれていたけど こんなことをするようになったのかと

かなり嬉しい気分なσ(^^)upところが「お尻が濡れて冷たい」

というお子のお尻を見ると Tシャツの裾までしっかり濡れている。

何故?? 聞くと タンポポを採ろうとしゃがんだところに

水溜りがあったことに気づかず座ってしまったらしい。

しょうがない タンポポに免じて許してあげようと

着替えさせた後 再び外にでたお子。

年中組みも帰ってきて外で一緒にあそんでいるうちに

裏の畑に入っていたらしく戻ってきたお子は泥だらけimpact

K君の家に行ってもいいか??と聞かれてもそのままじゃぁ

よその家にはとても入れないだろぉ~~~punch

玄関先で洋服を脱がせ お風呂でシャワーを浴びせ

着替えてからK君の家に・・・ しばらく遊んでから再び外で

少しだけ遊び家に帰ったのだが そのとたん「おしっこぉ~dash

とトイレに駆け込む始末 おまけにギリギリまで我慢していたようで

チョビ漏れで またもやお着替え。再びお風呂場に行き

シャワーを浴び 今度はパジャマに着替えさせ ホッと一息。

まったく・・・毎日こんなんじゃぁ洗濯が追いつきませんsweat02 

sunならよいけど 梅雨時rainになったら泣けちゃうcrying

ホント先が思いやられるよdown

|

« 働きもの | トップページ | 希望の品 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/20676253

この記事へのトラックバック一覧です: お着替え:

« 働きもの | トップページ | 希望の品 »