« おこげ | トップページ | 年中行事 »

2008年5月15日 (木)

ウルトラマンVSバルタン星人

本日のお弁当 「パンbreadにしてね」

のリクエストでございます。

夕べのうちに7分焼きにして冷凍。

今朝オーブンで焼きました。

Photo_8 ウルトラマンには

ツナポテトのマヨネーズサラダ

が頭と胴体に入ってます。

バルタン星人は胴体にウインナー

手の部分にベーコンを入れてあります。

またもやお弁当箱にどうやって入れるか

悩みましたがなんとか詰め込みました。

Photo_9

おかずパンなので

お子には多いかも・・・

と思いましたが完食してきました。

ダーリン弁当は逆に少ないかと思いおかず付。

Photo_10 実験で焼くときに食紅を使ってみたのですが

赤は焼いても色がきちんと反映されることが

解りました。黄色は焼き具合かなぁ・・・

ダーリンは職場でほとんど原型がなくなったときに

同僚の方に「手作りパンですかぁ・・・」と言われ

きちんと「ウルトラパン」だった事を説明したそうsweat01

|

« おこげ | トップページ | 年中行事 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

凄い~本当にウルトラマンとバルタン星人だぁ~shine
そして何とも愛らしいheart
食べてしまうのがもったいない位可愛いねhappy02
手作りパンのお弁当も良いね~

投稿: みかぼん | 2008年5月17日 (土) 13時47分

ウルトラマンですよね。ウルトラマンメビウスではなくて・・。(^。^)

投稿: | 2008年5月17日 (土) 22時29分

お弁当ネタ、いろいろ読ませていただいてますが、
ホントにそんけーしちゃいますheart04

こっちに来て初めて「うるい」を使ったんですが、何かオススメの料理はありますか?
あと「なめこ」とかは…

投稿: えみに | 2008年5月18日 (日) 03時06分

>みかぼん殿
おかずパンだとそれだけでOKだから
前日に用意しておけば 朝は楽だよgood

>惑殿
そう ウルトラマンです。お子はなぜか初期時代のウルトラマンがお気に入りで メビウスよりタローやエースの方が好きなようです。 作るのも メビウスは難しいかも・・・

>えみに殿
σ(^^)も山菜はいまいちわかりません。
「うるい」は岩手に来て初めて知りました。
「なめこ」はやっぱりお味噌汁・・・生のは天麩羅
普通~のメニューしか思いうかびませんdown

投稿: 堕天使 | 2008年5月18日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/20972571

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンVSバルタン星人:

« おこげ | トップページ | 年中行事 »