« トリケラトプス | トップページ | おやつ »

2008年5月31日 (土)

遠足とお弁当

朝起きて肌寒い中なんとか雨にはならず

お子幼稚園初の遠足でした。

朝 早起きしたわりにはなんだか結局

バタバタとお弁当を作り ぎりぎりで出発。

先日かわいいパスタを見つけて購入。

Dscf2799 中に マッシュポテトを詰め

トマトにかぶせてみました。

Dscf2800 なかなか可愛いheart02

ダーリンはこのパスタ

σ(^^)が作ったと思ったらしぃcoldsweats01

言われると 作れそうな気もするcatface・・あとは気力が・・・sweat01

久しぶりに鶏のから揚げも作りお弁当完成

Dscf2801_2

入園してから2月近くなるのだが

お子がお友達の名前をよく覚えているのに

驚かされた。最近 家でも仲のよいお友達の

名前は数人聞いていたが 「あとは知らない」

なんて言っていたのに 「○○ちゃんおはようhappy01

とすれ違うお友達にきちんと挨拶している姿には

成長を感じさせられましたgood

あとは 数人のお母さんから

家でよくお子の話を聞くと言われ どんな話だ??

と嬉しい反面 恥ずかしいというか・・・話の内容が

すごい気になるぅ~~sweat02

現地では お子が一番仲良しだという

S君と一緒に S君はパパが来ていて 

なんだか不思議な4人組でしたdash

お昼も いつもの近所のママ友達と一緒に

食べるつもりでいたσ(^^)・・なのにお子が

S君の隣で食べると叫ぶので またまた妙な

4人組。 それでもS君のパパは話やすい方だったので

よかったよぉ~sweat01

お弁当のあとは 公園の中の展望台へ

結構歩いた&戻りの時間がギリギリで

お子を負ぶって階段を降りてきて 疲労困憊crying

その後トイレに寄るのもイチイチ煩いお子を

バスまで誘導するのは一苦労sweat01 まっすぐ集合場所に

向かわず 手を引くと怒って座り込みshock

結局バスに乗り込んだのは一番最後でしたsweat02

家に戻り 疲れたσ(^^)は少し休みたかったのに

そんなのお構いなしに 再び遊びだした子供達でしたimpact

夕方かなり気温が下がり 寒かったよぉ~crying

子供達はひたすら走り回り寒さ知らず。

それにしても 体力ありすぎですimpact 

|

« トリケラトプス | トップページ | おやつ »

育児」カテゴリの記事

コメント

恐るべし、幼稚園児。
親はパワーを吸い取られるよねー。
体調に気をつけて、無理しないように、ねpaper

投稿: ゆき | 2008年5月31日 (土) 20時20分

パスタ面白いねぇ。うずらの卵にかぶせると色々楽しめそうですね。
>どんな話だ??
まぁ良くも悪くも注目を浴びているということは地味に隅っこでおとなしくしている訳ではなさそうで、少なくとも本人は楽しく幼稚園生活を満喫しているのではないでしょうか。
良かった良かった。(笑)

投稿: | 2008年6月 1日 (日) 11時08分

遠足お疲れ様でした~happy01
お弁当美味しそうheart04パスタ本当に可愛いねgood
私も探しに行こ~う!
子供から自分が知らないお友達を紹介されたりすると嬉しいよねshine
自分でお友達作れるようになったんだ~って私も感動したよ。
はがね君は人気者オーラが出ているよhappy01

投稿: みかぼん | 2008年6月 1日 (日) 13時40分

>ゆき殿
ほんと 疲れます。
子育ては若い方がよいというのは
こういう事なのね~・・・と つくづくdash

>惑殿
TV番組を見せていないのに 生しんちゃんなお子sweat02
話の内容も 恐ろしくて聞けませんshock
今度 うずらやってみようup

>みかぼん殿
ねねちゃんも 新しいお友達と幼稚園生活楽しんでいるようで よかったよかったhappy01
パスタは ネットでお取り寄せしました。
盛岡くらいなら売ってるかなぁ??

投稿: 堕天使 | 2008年6月 2日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/21310082

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足とお弁当:

« トリケラトプス | トップページ | おやつ »