« 欄外 | トップページ | 書道展@山形 »

2008年6月26日 (木)

本日のお弁当

朝ちょっと早起きして村上レシピで

お弁当用のパンを焼きました。

お子用は前にも作ったウルトラパン。

ウルトラマンはウインナー

バルタンはチョコレートソースを入れました。

本当はすべてお弁当箱に収まるように

結構小さく作ったのですが膨張比率が

思ったより大きく、入りませんでしたsweat01

東京タワーの前で戦うはずだったんだけどねぇ~

Dscf2879 ←お弁当設計図

Dscf2875 ←お弁当箱に入ることが

できなかっったウルトラマン

&バルタン星人

ジップロックに入れられ幼稚園へbus

お弁当箱の中の東京タワー・・・わかるかなぁsmile

ダーリンのパンはウインナーロールと

ベーコンとチーズのぐるぐる巻きパン。

Dscf2877 40分でパンが出来上がる

村上レシピは優れものscissors 

生地はとってもシンプルなもの

なので バリエーションは具を変えることぐらい

だけどお弁当用に朝作ることが出来るのが○。

まぁ他のパンでも前日半焼きで冷凍しておくと

朝焼くだけで食べれるのだけど

いろいろと凝ってしまって

冷凍するまでの時間がかかるからなぁcoldsweats01

|

« 欄外 | トップページ | 書道展@山形 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

村上レシピは簡単で素晴らしいよねgood
でもHB入手してからは村上レシピで作ってないな…久々にあのお手軽感で作りたくなってきたup

お弁当に手作りパンだなんてステキだわheart04しかも東京タワーまでshineお弁当の中にストーリーがあるねbleah

投稿: りんご | 2008年6月26日 (木) 22時54分

設計図グゥ~goodだねhappy02
ほんとストーリーのあるお弁当素敵だわ~
私も村上レシピでパン弁当に挑戦してみよう!!

投稿: みかぼん | 2008年6月26日 (木) 23時53分

>りんご殿
村上レシピはほんとお手軽だよね。
でも やっぱりちょっと変わった生地を練ったりするには
HBは必需品good  でも醗酵にレンジを使うのは
応用できるのでは??と思っているところ。

>みかぼん殿
早起きのみかぼんなら朝の時間で
ささっと出来そうだよ。σ(^^)はパン作りより
早起きの方が大変sweat01

投稿: 堕天使 | 2008年6月28日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/21900830

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお弁当:

« 欄外 | トップページ | 書道展@山形 »