« 書道展@山形 | トップページ | お土産 »

2008年6月28日 (土)

言い訳

最近何かと言い訳を始めたお子。

見透かされる可愛い言い訳の今だから

成長の証と笑っていられるんだろうなぁ・・・

と思いつつ 昨日またまた大笑いの言い訳sweat01

山形に行っている時にふと携帯mobilephoneを見ると

幼稚園から着信。 それも時間は降園の時間。

何かと思い折り返し電話をmobilephoneすると

担任の先生から「足見ましたか??」と

「今出先なので会っていないのですが・・・」

「すみません・・・来週のプールの時のために

お着替えの練習をさせていて目を離したすきに

窓から落ちてしまって・・・」と

「えっ??窓ですか??上って飛んだりしてましたか??」

↑いかにもやりそうな事だし そんなにびっくりは

しなかったのだけど「外に落ちたんです・・・」には

ちょっと驚いたbearing それでも擦り傷だけのようだし

本人が痛がっていた訳ではないようなので

ひとまず電話を切り。迎えにいってくれたママ友に

電話で聞いてみたら「たいした事ないけど

様子見て何かあったら連絡するね」との事だったので

そのままお願いして夕方帰宅。

「何をやって落ちたの??」と聞くと

「窓から外を見ていたら 地震がきて揺れて

外に転がった」のだそうthink

顎が落ちる言い訳であるshock

こんな言い訳をするのだから 窓に上った事が

悪いことだと言うのは解っている様子。

よく見ると両足いたるところ結構な青あざwobbly

本人も痛い思いをしたのだから 叱らずに

厳重注意で済ます。

それにしても 着替えの最中で落ちたときは

裸だったそう・・・

見たかった&ビデオmovie撮りたかったcoldsweats01

|

« 書道展@山形 | トップページ | お土産 »

育児」カテゴリの記事

コメント

(^。^)でも、こないだの地震で地震というものがどういうものかはしっかり学習したということですね。しかも応用している!頼もしいのか末恐ろしいのか、ちゃっかりぶりはDNAでしょうか?

投稿: | 2008年6月29日 (日) 20時48分

裸で窓から落ちたなんて!!1階の窓だよね?!
たいした事なくてよかったね~。
その瞬間確かに見たかったね。

投稿: あずこ | 2008年6月29日 (日) 22時08分

>惑殿
誰のDNAなんだかsweat01
余計なことばかり賢くなってもこまるのだけど
子供の発言は面白いことが結構あります。

>あずこ殿
ちなみに今日聞いたところ
網戸も外れ一緒に落ちたらしいwobbly
上半身は無傷だったので 上手に転がったなぁ~
とダーリンと妙に関心してしまったよ。


投稿: 堕天使 | 2008年6月30日 (月) 23時54分

はがくん、大丈夫?ケガひどくなくて良かったねdash
ハハに怒られないよう、はがくん一瞬にして言い訳考えたんだろうね。
ユキノも言い訳ばっかりpout自分で散らかしたオモチャも「地震がきて散らかったから、ママ片付けて」とか…イラっとするよdown

投稿: りんご | 2008年7月 1日 (火) 21時14分

>りんご殿
余震もほとんどなくなってきたけど
子供なりにどんなものかは理解したのかもね。
おまけに 言い訳に使う事ができる
思考回路が出来上がっているなんて
喜んでいいのやら・・・複雑な親心だよ

投稿: 堕天使 | 2008年7月 5日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/21949511

この記事へのトラックバック一覧です: 言い訳:

« 書道展@山形 | トップページ | お土産 »