« お土産 | トップページ | お弁当グッズ »

2008年6月30日 (月)

給食試食会

今日は幼稚園での給食試食会がありました。

誕生月の子供の家族が招待されます。

招待なんていっても べつにおもてなしを

されるわけも無く 自分用に給食を用意される

わけでもなく(これはちょっと驚いた)

子供のお皿が気持ち大盛りとなりそれを一緒に

つつくほんと味見程度のもの。

お手紙に自分のおにぎりを持って来て下さいと

書かれていたのだけど おにぎりを食べたのはお子。

今日はパンだったのでσ(^^)はそれを食べました。

給食パンも結構美味しいのに驚き。

しかし 基本大食いのお子は大盛りのおかずにも

かかわらずしっかり平らげてしまい σ(^^)の口には

ほとんど入らずsweat01 パンで中途半端に刺激された

お腹はいつも以上の空腹感だったwobbly

Dscf2901 ←ちなみにこのパン2つありますが

σ(^^)の口に入ったのは1つ。

時々おかわりをすると言っていたけど

この量じゃお子にはちょっと物足りないのかも・・・と

思いました。 他の子をみてみると ほとんどの子供が

何かしら食べ切れずに残していました・・・

うちの子 食べすぎ??sweat01

それにしても 年少組みのお昼はに賑やかというか

大騒ぎで 先生も食べる暇もなく動き回っていました。

食事最中トイレに行きたがる子供がいたり・・・・

食べずに遊んでいる子供がいたり・・・

後片付けも トレーをひっくり返す子供がいたり

ストローから牛乳が噴射していたりと・・・

なんだか 去年未就園児教室に行っていたY幼稚園で

覗いたお昼の風景はもっと落ち着いていたようなthink

そんな印象を受けましたが お子は落ち着かないながら

楽しそうにしていたので 今のところは

これでいいのかなぁcoldsweats01 と 自分を納得させながら

帰ってきました。

|

« お土産 | トップページ | お弁当グッズ »

育児」カテゴリの記事

コメント

はがね君、給食いっぱい食べてるみたいでいいね。
おかわりするなんてたくましい。
すみれはカレーは張り切っておかわりしてるみたい。
わたしも給食の試食早く行きたいな。

投稿: あずこ | 2008年7月 1日 (火) 20時34分

給食の様子、見れるなんて良いねgood
ウチの幼稚園はそんな機会あるのかなぁ…。
確かにY幼稚園の給食は今考えると落ち着いて食べていたよね。

投稿: りんご | 2008年7月 1日 (火) 21時24分

給食の試食が出来るのは良いね~happy01
私も時々自分が食べていた給食が懐かしくなることがあるよ~
Y幼稚園のお誕生日会はカレーライスなのだけど、やはりおかわりしているみたいhappy01

投稿: みかぼん | 2008年7月 2日 (水) 13時53分

楽しそうでいいねwink
くるみの幼稚園は静かだったよ。参観日だからなのか、くるみのまわりの子は一言もしゃべらず黙々と食べてたよcoldsweats01。やっぱり食事はワイワイ楽しくがいいよhappy01

投稿: むぅ | 2008年7月 3日 (木) 01時36分

>あずこ殿
給食は何が美味しいのかと聞いてみたら
「白いご飯」と言っていたよ。
きっと沢山炊くご飯は美味しいのかもね。

>りんご殿
A幼稚園のほうがそういう催しありそうだけどね~

>みかぼん殿
そうそう給食時々食べたくなるよ。

>むぅ殿
女の子は比較的おとなしく食べていたよ。
動き回っているのは男の子だけ・・・
どうしてなのかなぁ~・・・

投稿: 堕天使 | 2008年7月 5日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/21995618

この記事へのトラックバック一覧です: 給食試食会:

« お土産 | トップページ | お弁当グッズ »