« 夕涼み会 | トップページ | 角食型 »

2008年7月17日 (木)

お手軽ナン弁当

明日は終業式・・・夏休みがやってきますbearing

今日は1学期最後のお弁当。

Dscf2984 Dscf2986

ナンミックスを使い

恐竜弁当にしてみました。 

寝かしたナンを薄く伸ばして1つはカレーを挟み

もう1つはハムとチーズを挟んで

恐竜のクッキー型で抜いたものを

フライパンで焼きました。 鶉の卵を食紅で

色付けして σ(^^)的に恐竜の卵のつもり。

冷めるとどうかなぁ~sweat01と思ったナンですが

ダーリンは「美味しいかった」と言っていたので

まぁまぁのようです。お子も完食してきました。

Dscf2988 ダーリンは恐竜ではないけどねbleah

お子のお弁当は一休みですが

ダーリンのお弁当はいつも通り

明日も作らなくはsign03 何を入れても

文句1つ言わずに食べてくれるので作るのは

楽なのだけど・・・それでも毎日翌日の

おかずを考える悩む日々ですdespair

|

« 夕涼み会 | トップページ | 角食型 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

恐竜弁当かわいいーheart02
毎回お弁当凝ってるね。
なにか本をみているの!?
それとも自分で考えるの!?

投稿: のこ | 2008年7月18日 (金) 10時40分

凄い凄い~shine
中に具が入っているという所がまた素晴らしい~shine
楽しくて美味しいお弁当で、はがね君も旦那さんも幸せだな~
ナンって美味しいよね!
この前ナンミックスを見つけて買おうか迷った所なの~
作ってみようかなhappy01

投稿: みかぼん | 2008年7月18日 (金) 11時18分

恐竜のナンもすごい上手だけど、たまごの色も雰囲気出てて良いねhappy01good
私はキャラに頼りがち…というか発想が出てこないけど、いつも堕天使ちゃんはストーリー性があって面白いよnote
ナンミックスはフライパンで焼けるんだね!今度買ってみよう。

投稿: りんご | 2008年7月19日 (土) 09時32分

>のこ殿
本とかネットとかでアイデア収集はしてます。
あとは適当にその時の気分でいろいろかなwink
時々企画倒れもあるcoldsweats01

>みかぼん殿
お店で食べるナンまではいかないけど
お手軽さではお勧めです。カレーを包んで揚げると
カレーパンもできるよgood

>りんご殿
恐竜はクッキー型を使ったのでいい感じにできました。
週1回のお弁当だから出来るけど
ネタ帖でも作っておこうかと思う今日この頃coldsweats01

投稿: 堕天使 | 2008年7月19日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/22369361

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽ナン弁当:

« 夕涼み会 | トップページ | 角食型 »