« 初体験 | トップページ | フルーツタルト »

2008年7月24日 (木)

揺れたぁ~

夜中の震度5強はちょっと焦りましたsweat02

揺れている時間も今回は長かったし

揺れが止ってから テレビの地震情報を見て

とりあえずこの辺りは特別被害が出ている様子は

ないので一安心。停電もしていないし水道も出る事を

確認して再びベットに戻って寝ました。

ダーリンはまだ戻ってきてなかったのだけど

この揺れで しばらく帰宅出来ないだろうなぁ・・・

そんな揺れのなか お子は高いびきで寝ていました。

震度5強の揺れにも動じず「熟睡sleepy」さすが・・・sweat01

それにしてもよく揺れます。いつも揺れるたびに

防災グッズを揃えておこうと思うのですが

「喉もと過ぎればなんとやら」で結局何も

していない我が家。そろそろ真剣に考えて

揃えておかないとダメかなぁ・・・

|

« 初体験 | トップページ | フルーツタルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揺れましたね!

揺れた事、夜中、どの局も地震のニュースで
怖くて明け方まで寝られませんでした!

お子さまの度胸を見習いたいっす

投稿: えみに | 2008年7月24日 (木) 21時03分

お部屋の中は大丈夫でしたかぁ??

うちはCDラックが倒れたり、酒瓶が落ちたりしましたが壊れたものはありませんでした。ニュースでは横揺れがひどかったっていっていたし、うちの会社も3階は被害があったのでおそるおそる帰宅してドアを開けたのですが何とか無事といっていい状態でした。床にはけっこう傷が付いちゃいましたが・・・

まぁ、宮城県沖地震もいつか来るでしょう。おこちゃまのいる家庭では家具の転倒対策は必須ですね!


投稿: すぅ | 2008年7月25日 (金) 00時11分

>えみに殿
σ(^^)はニュースをみてひと段落したら
すぐに熟睡でした・・・
やはりDNAでしょうか(自爆)

>すぅ殿
いかにも崩れ落ちそうなディスプレイの数々の我が家ですが
棚の写真が倒れたくらいでした。
でもほんと こんなに地震が続くとさすがに呑気なσ(^^)も
真剣に非難用具を揃えようかと思ってしまいます。

投稿: 堕天使 | 2008年7月25日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/22510766

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れたぁ~:

« 初体験 | トップページ | フルーツタルト »