« お誕生日 | トップページ | 夕涼み会 »

2008年7月14日 (月)

ブルベリー狩

マイミクのりんごちゃんも行っていたブルベーリー園

土曜日にご近所さんと行って来ました。

前日の雨も上がり 晴天の中 暑かったぁ~sweat01

それでも 鈴なりに実ったブルベリーを前に

果物好きのお子は大興奮。

Dscf2920 Dscf2925

「たまらんsign03」と言いながら 頬張っていましたlovely

小学生までは入場料がかからないので

夏休み中また連れていこうかと思いました。

これでもかと言うくらい食べていたようで

食後のアイスはバニラを選択していたよdelicious

Dscf2929

ブルベリー園では木の下に大鋸屑のようなものを

ひいているのだけれど それを堆肥させている

ところでなんとカブトムシが繁殖しているようで

園のおじさんが子供達に土を掘って

カブトムシをくれていた。うちのお子も

もらって来たのだけど カブトムシにブルベリーを

食べさせようとしたらしく 入れ物を開いたところ

カブトムシが落ちたそう。でも素手では触れず

木の棒ではつかめず断念して置いてきたんだって・・

「残念だったね~」といいつつ内心は

「よかったぁ~sweat02」のσ(^^;; これから帰省したり

するのに カブトムシは飼えませんからぁ~coldsweats01

飼いたいなんて言ったらどうしようかと思ったけど

基本お子は虫を触れないので 今のところ

虫を飼うことに興味がないみたい。

そんなこんなで 楽しんだブルベリー狩。

翌日 お土産用のブルベリーでムースを作りました。

Dscf2983 レシピはこれまたマイミクの

あずこちゃんのイチゴムース

を参考にさせてもらいました。

ゼラチンの混ぜ方が悪くて

ちょっと緩めに出来上がったけど美味しかったですgood

余談・・・翌日ダーリンがお子のウンチを見て大笑いhappy01

「どれだけブルベリー食べてきたんだ」と言いながら

お尻を拭いてあげてました。 しっかりブルベリー色

だったそうですsmile

|

« お誕生日 | トップページ | 夕涼み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鋼君、何グラム位食べたんだろう!!
ムース、ブルーベリーで作るのもいいねぇ。
うちも今週末行こうかな~。
(場所どこだっけ?)

投稿: あずこ | 2008年7月14日 (月) 20時20分

はがね君たまらん!っていうお顔しているね~happy01
美味しかったんだね~
自分で採って食べれるというのも楽しいよねsign03
うんちエピソード面白いねgood
思わず笑ってしまったよ~

投稿: みかぼん | 2008年7月14日 (月) 23時06分

ほ~おいしそう。うちは、みんなeyeが悪いからいこうかな。

札幌暑いです。あと、1週間で夏休みcryingあさがおがもう咲きました。はやいでしょ。

投稿: またさん | 2008年7月15日 (火) 08時18分

>あずこ殿
花巻のほうにもあるらしいよ。
行ったのは大堤の方。

>みかぼん殿
小学生までは入場料がかからないから
連れて行くにはいいかもhappy01

>またさん殿
プランターでも作るれるそうだから
栽培してみては??もしくは 実家の庭に
植えてしまうとかbleah

投稿: 堕天使 | 2008年7月16日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/22286928

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベリー狩:

« お誕生日 | トップページ | 夕涼み会 »