« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

長い1日でした(-o-;

今朝は5時半に起床clock

眠たい目をこすりながら 胃がん検診へ。

集団検診はどうしてこんなに早い時間なのか??

受付が6時~8時 こんな時間にバリウムを飲み

グルグルと回されると 1日調子が悪いshock

おまけに 2回も炭酸を飲まされてお腹も苦しいwobbly

それに今日は陶芸教室の窯だし当番で

9時までに行かなくてはならず 朝からバタバタ。

休まらない日曜日だった。

それでも 焼きあがった作品を見ながら

先輩達に色々聞きながらの時間は楽しい。

来週は窯のある民俗村でみちのく民俗村まつりがあり

お手伝い等でまたまた忙しい週末となるbearing

080831_094401_2

080831_094301_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

すばらしい~(@^0^@)

ご近所さんでもありお友達でもあるSさんのご主人。

鮮魚関係のお仕事をされてます。昨日

お刺身をご馳走してくれました。こんなお魚を

さばけるなんて素敵heart04 

ついでに みんなで焼肉をしようと言って買っていた

お肉もあったので焼肉も一緒に。

満腹でした(@^Q^@)。昨日はダーリンも参加。

4家族でにぎやかな夕食でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポニョ

2学期最初のお弁当はポニョ。

いろいろと構想はあったのだけど

とりあえずポニョって感じになってしまったよsweat01

Dscf3170 顔は鶉の卵入りの

肉団子を明太ポテトで

くるんでみました。

切った中身はこんな感じです@ダーリン弁当

Dscf3169

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車に乗って

先週からお子の幼稚園もはじまり

わたわたとしていてすっかりご無沙汰の更新です。

やっといつものペースに戻った感じかなぁ・・・coldsweats01

夏休み最後はお友達とちょっとした 「電車の旅」を

してきました。出かけるときはほとんどcar

電車にのるなんてことはないので お子も楽しんだようです。

Photo 一番前の車両に乗っての景色は

σ(^^)も新鮮でした。

Photo_2

途中下車などもしながら 宮守まで行ってきました。

Photo_3 大きな花でした。

なんて言う花なのかは不明です。

Photo_4 ちなみに 宮沢賢治の

「銀河鉄道の夜」の

モデルになったと言われている路線です。

Photo_5 Photo_6

「エスペラント語」

・・知りませんでした。

ママ友達の話だと 宮沢賢治が

エスペラント語を学んでいたそうで それにちなんで

この山田線の駅名にエスペラント語を当てはめているそう。

多分それで「山田線って宮沢賢治の~~

エスペラント語がなんちゃら~・・」で全国区に

知ってもらいたい的なことなのかなぁ・・・

と思いつつ ぜんぜん知らなかったよσ(^^;;

・・・知っていたママ友は博識ですなぁlovely

宮守といえば ワサビです。 

ワサビビールもありますが

この日は ワサビソフトを食べてきました。

Photo_7 後からくるワサビのピリピリ感が

たまりませんhappy02 これは癖になりそうup

帰りの電車の発車時刻を気にしながら

めがね橋を撮影。

Photo_8

 夜 ライトアップされているそうで

そこを電車が通ると「銀河鉄道の夜」

なんだろうなぁ・・・

一度見てみたいかもぉ・・・

帰りは車内で寝てしまったお子が重たかったよぉsweat02

でも たまにはこんな企画も楽しい1日でした。

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

偶然?!

プラレール博でダーリンとお子の前に並んでる人。見たことあるよなぁ…何気に考えながら見ていると 目が合い「お互い やっぱり?? 久しぶりだねぇ?」10年ぶりです。努めていた職場の先輩でいやぁ お互い歳をとったので 似てるけどぉ…と思いながら牽制していたわけです。あの頃毎日のように 飲み歩いていた仲間の1人ですが10年と少しでしょうか 懐かしい。嬉しい偶然でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラレール博

プラレール博
プラレール博
プラレール博
プラレール博
昨日ダーリンも迎えがてら来札。明日帰ります。今日はプラレール博棈に行って来ました。巨大ジオラマも釘付けのお子ですが ハイパーシリーズの新商品はもっと釘付けでした? ゲームでは 金メッキの電車が欲しく 再トライをして運よく当たったから良かったぁ? ハズレた時の肩を落とした表情も可愛と思うけど やっぱり喜ぶ顔を見ると 連れて来て良かったぁと思うよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

観戦

観戦

2008081417120000

ファイターズのホームゲームに じぃちゃんと私の妹と行ったお子。初の野球観戦の感想は「僕は投げたり打ったりできなかったんだよ?」でした。それでも ダルビッシュ(本人はオリンピック出場でいないけど)のTシャツを着せられて 大声で周りと一緒に叫んでいたそう。最近なんとなく野球とかサッカーとかわかってきたようだけど 実際プレイできるのはまだまだ先だろうね…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

パスタ

パスタ
パスタ
パスタ
パスタ
「塩水ウニの冷製パスタ」「つぶと椎茸のカラスミ風パスタ」「ピュアコーンのニョッキ」美味しかったです(*^_^*)取り分けたお皿を前に上機嫌のお子。ウニのパスタが美味しかったって言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

上空に

上空に
丁度昼頃だったでしょうか。動物園の上空にきれいな飛行機雲が描かれました。その先に垂直に空を昇って行く飛行機が見えました。雲一つない晴天で これはもしや千歳空港で行われている航空ショーのブルーインパルスではないかと シャッターをきってみました。携帯なのが残念。来年こそ 航空ショー行きたい!もう何年行ってないかなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

旭山動物園続き

旭山動物園続き
旭山動物園続き
旭山動物園続き
日曜日のわりには そんなに混んでなかったと思われ。三回目なのでまずは お子の行きたかった 「オオカミの森」へ。 ドームから顔を出しても暑いので 見れないかもと 入り口で言われましたが 丁度 顔を出した時 オオカミが近づいてきて お子と一緒に感動してきました。
アザラシのモグモグタイムも丁度ぶつかり お子はまだ身長も低いので子供専用台の一番前で見る事ができ 途中で戻って来るかと思っていましたが 最後まで柵にへばりついていました。説明は理解出来たのかは疑問…
北極ぐまも泳ぐ姿を見る事ができました。ただ 歩いていたのでもしかしたらと ドームに並びましたが 残念ながら現れず。お昼のレストラン。いつも思うけど 高いけど動物園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旭山動物園

旭山動物園
旭山動物園
旭山動物園
動物園号で旭山動物園に行ってきました。昨日飲みに行っていたので 朝辛かったけど お子は上機嫌の電車の旅です。ハグハグシートは去年のものと変わっていました。ふかふかで座り心地がよい。でもこのシートは 撮影シートで指定席じゃぁないんだよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビアガーデンの後

ビアガーデンの後
ビアガーデンの後
ビアガーデンの後
メンバーの妹さんがやっているお店へ移動。居心地のよいお店です。札幌にいたら 通いつめちゃうかも(*^m^*) 久しぶりで話は尽きず楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビアガーデン

ビアガーデン
ビアガーデン
ビアガーデン
ビアガーデン
5年ぶり ビアガーデンでの飲み会です。
キリンでタワーのビールを飲みたかっのですが 超満員でなかなか座る場所が見つけられず サッポロビールで樽生となりました。夜になると多少涼しくはなりますが 寒い感はなく ステージでのパフォーマンスなどもあり にぎやかな中 楽しかったよ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

トマト

トマト
ダーリンが 家のプランターのトマトが色付いてきたと メールをくれました。実がついてから一月程でやっと赤くなってきたよ。来週 戻ってから食べられそうです。フルーツトマトなのだけど甘いかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

久しぶり

久しぶり
すすきのです。
いつものお店でいつものメンバーと久しぶりの飲み会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うみ~

うみ?
週明けから毎日晴天。今日は 出足が遅かったので 近場の海水浴場に行ってきました。以前に比べて きれいになったみたい。一瞬 波に腰が引けていたけど すぐにはしゃぎはじめ 楽しそうでした。ここは砂浜なので こちらにいるうちに 磯遊びができるところにも連れていきたいと考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

なりきり

なりきり
キッズフロアーの着せ替えコーナーでなりきり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

入選

昨日 速達で 某書道展の入選通知がきてるとダーリンから連絡がきた。驚き&ちょっぴり嬉しい&有りがたくない気分もある。入選すると こういう世界にはありがちな お礼というのが発生するんだよねぇ…。それも直接の師匠だけじゃないのが痛い。趣味も好きだけではやっていけないのよねぇ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

帰省

昨日から帰省。雨降りだけど 涼しくて快適。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ぉおおっ!!

バンダイのキャラ弁コンテストに応募してみた。

今日結果発表でした。すごいレベルが高いよぉ~coldsweats02

もちろん落選なのだけど ちょっとぉ~これこれ

すみっこの写真・・・ダーリンと「間違いない

σ(^^)の作品だよぉ」とちょい感激でした。

Photo

コンテスト発表のURLはここ

しかしみんな何時に起きてこんな作品を作っているのか・・

30分の作品では入賞できないっぽいsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »