« 偶然?! | トップページ | ポニョ »

2008年8月30日 (土)

電車に乗って

先週からお子の幼稚園もはじまり

わたわたとしていてすっかりご無沙汰の更新です。

やっといつものペースに戻った感じかなぁ・・・coldsweats01

夏休み最後はお友達とちょっとした 「電車の旅」を

してきました。出かけるときはほとんどcar

電車にのるなんてことはないので お子も楽しんだようです。

Photo 一番前の車両に乗っての景色は

σ(^^)も新鮮でした。

Photo_2

途中下車などもしながら 宮守まで行ってきました。

Photo_3 大きな花でした。

なんて言う花なのかは不明です。

Photo_4 ちなみに 宮沢賢治の

「銀河鉄道の夜」の

モデルになったと言われている路線です。

Photo_5 Photo_6

「エスペラント語」

・・知りませんでした。

ママ友達の話だと 宮沢賢治が

エスペラント語を学んでいたそうで それにちなんで

この山田線の駅名にエスペラント語を当てはめているそう。

多分それで「山田線って宮沢賢治の~~

エスペラント語がなんちゃら~・・」で全国区に

知ってもらいたい的なことなのかなぁ・・・

と思いつつ ぜんぜん知らなかったよσ(^^;;

・・・知っていたママ友は博識ですなぁlovely

宮守といえば ワサビです。 

ワサビビールもありますが

この日は ワサビソフトを食べてきました。

Photo_7 後からくるワサビのピリピリ感が

たまりませんhappy02 これは癖になりそうup

帰りの電車の発車時刻を気にしながら

めがね橋を撮影。

Photo_8

 夜 ライトアップされているそうで

そこを電車が通ると「銀河鉄道の夜」

なんだろうなぁ・・・

一度見てみたいかもぉ・・・

帰りは車内で寝てしまったお子が重たかったよぉsweat02

でも たまにはこんな企画も楽しい1日でした。

Photo_9

|

« 偶然?! | トップページ | ポニョ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/23358021

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗って:

« 偶然?! | トップページ | ポニョ »