« 朝食パン | トップページ | ぜんまいざむらい »

2008年9月29日 (月)

来週末は寝るぞ~!!

眠たいと言いつつもうすぐ日付が変わるところsweat01

今回の土日は予定が詰まってましたぁ~run

土曜日午前中 勤労青少年センターでの

パン教室の講師をしてきました。

何気に受けたのですが 定員いっぱい

満員御礼の講座となりました・・・緊張したぁ~。

持ち時間は2時間。簡単パンはどうにか

時間ギリギリで完成までこぎつけましたが

受講生の感想はどうだったのかなぁ・・・

後でアンケートの結果も聞いてみたいところです。

受講生もいろいろ 男性も若干名いました。

パン作りのできるダーリンなんて素敵だよね~。

うちは まったく期待できないのですけどsweat02

ひとつは ベーコンとマヨネーズを巻き込んだ

おかずパン。もう1つはチョコクリームを包んだ

お菓子パン。 お菓子パンは いつもの

ウルトラマンを基に 各自好きな形を

作ってもらいました。

これがなかなか参考になるキャラもあったりして

σ(^^)も楽しかったです。 画像を撮る余裕なし

ではなく デジカメ忘れましたcoldsweats01

午後からは 陶芸の釉掛けに行ってきたよ。

先日作成のランチプレートは無事素焼きが

終わっていました。 出来上がりが楽しみです。

今年もまたまたあまり通えなかったのですが

同年代のお友達も数名できて 今から来年度が

楽しみです。 今年は冬の間に 残った年度で

形成をしてみようと思っています。 手回し轆轤

(こんな字書くのねsweat01)購入しようかなぁ・・・・

で 夕方からは いつものご近所さんで

「秋の味覚を食べよう」という飲み会beer

陶芸から戻り 担当の天麩羅作り。

なんだか 急がしかったよぉ~出来上がりの

天麩羅はこんな感じ。Dscf3289_2

サツマイモとまいたけとナスは

秋の味覚ですが

あとは レンコンとキス。 

揚げ物をするのにIHは最高です。

この量も 大人数で食べるとあっという間に

なくなってしまいました。 食事の後

子供達は会場になったお家でそのままみんなで

お泊りすることになり 並んで就寝となりました。

家に戻り ダーリンはいつも通り仕事で不在。

久しぶりに一人で のんびり 本を読みながら

お風呂に入る事ができました。

今日もまだ ダーリンは戻っていないけど

昨日も σ(^^)がお風呂から上がったのは

2時過ぎ。ダーリンはまだ帰ってきませんでした。

大丈夫かぁ????sweat02と思うのだけど

こればかりは σ(^^)には何もできず・・・ですweep

日が変わり日曜日は朝8時にお子が戻って来て

起こされ 1日が始まりました。

「お腹がすいたぁ~」というお子は σ(^^)が

身支度をしている間に なんと寝ていたsweat01

前日も遅くまで起きていて おまけに友達と一緒に

お泊りなんかしたものだから 騒いで寝不足だった

とは思うのだが・・・σ(^^)的には

着替える前に寝てくれたら 

自分もまた寝れたのに~sign03

でも 昼からはまた近所組みで ウルトラマンの映画を

観に行く予定だったので 洗濯をしたり・・・

でも ダーリンがまだ寝ていたので 干すのはお預け

出発ギリギリまで寝ていたお子を起こし

ダーリンがおきてから洗濯物を干し 少し残っていた

洗濯物を ダーリンに干すことをお願いして

慌てて出発。 映画館では「ティガァ~~~sign03

とか 叫んでいたお子たちsweat01

家に戻ってからも そのままみんなで

ウルトラマンごっこに興じておりました。

σ(^^)は お子がみんなと遊んでいる隙に

夏油まで スキーのシーズン券の申し込みに行き

9月中までの超早割りで購入。 今シーズンは

お子が幼稚園に行ってる時間 滑りに行けるので

待ち遠しいシーズンです。 ブーツ欲しいなぁ~・・・

でも まだ履けるんだよなぁ~・・・

そうそう グローブ頼まなくては・・・などなど

シーズンインまであと少しlovely

とまぁ 忙しい週末でした。 

来週は ゆっくり寝るぞぉ~!!!

|

« 朝食パン | トップページ | ぜんまいざむらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつのまにか「講師」になるほどの腕前になっていたなりかぁ~。
すばらしい!!
確かに、「講師」向きな人なのかもしれない。
しかも、器まで作るなんて。書もするし、
魯山人みたいじゃ。

お子様が幼稚園行ってる間に、
体を休ませてね。

投稿: ゆき | 2008年9月29日 (月) 09時46分

濃い週末だったねsmileお疲れさまup
そ・し・て、パン教室ではお世話になりましたsign01
ベーコン&マヨやチョコクリームのアレンジパンを今まで作ったことがなかったけど、予想以上に手軽にできてとっても美味しかったdelicious
ユキノもかなり気に入ったようでお弁当のリクエストあり。今週のお弁当にチャレンジしようdash

投稿: りんご | 2008年9月29日 (月) 17時43分

>ゆき殿
講師は たまたまだよ。
スキーとは畑違いだし 久しぶりに人前に
立ちましたsweat01
幼稚園に行ってる間もなかなかゆっくりできず・・・
老体に鞭を打っておりますshock

>りんご殿
お弁当頑張ってね~happy01
前日に8分位焼いて冷凍庫に入れて
朝 5分位焼きなおすのもありだよ。
朝は忙しいからお勧め。 

投稿: 堕天使 | 2008年9月29日 (月) 23時23分

おぉ~sign03そうだったの~sign03
私も受けたい~heart04heart04
次回はぜひぜひ日程等教えて下さい~happy02

投稿: みかぼん | 2008年10月 4日 (土) 00時27分

>みかぼん殿
次回??あるのかぁ??
講座は 村上レシピをちょっと
アレンジしたものだから
みかぼんもやってるかもよwink

投稿: 堕天使 | 2008年10月 6日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/24106551

この記事へのトラックバック一覧です: 来週末は寝るぞ~!!:

« 朝食パン | トップページ | ぜんまいざむらい »