« ぜんまいざむらい | トップページ | リベンジ »

2008年10月 6日 (月)

即席

鶏肉を焼いて葱ソースで食べようと思いながら

フライパンのお肉を眺めていて ふと傍らに

ほんの少し残った蜂蜜が目に留まった・・・・。

「使い切りたいなぁ~」とねぎソースを

アレンジしてみた。

ねぎソースは にんにく、葱、しょうゆを混ぜるだけ~

なのだが フライパンでにんにくを炒めて葱、しょうゆ

そこに レモン汁を投入・・・

葱がしんなりしてきたところに 蜂蜜を入れた。

量は適当・・・余っていたものを

全部入れたのだから計っている訳がないσ(^^;;

でもそこそこ美味しいソースに仕上がりました。

あとは トマトとモツァレラチーズのサラダ@

バジルマヨネーズ添え。 舞茸とカリフラワー

パプリカのオイスターソース炒めとなりました。

翌朝 お肉の残りを食卓に出し

ダーリンが食べてしまったところ お子に

「お肉食べる~」と言われ 「エ~~ッ( ̄Д ̄;;」

状態のダーリンでありましたが

この状況は結構ありがちなのでσ(^^)は

「またかぁ・・・gawk」ってな感じでしたけどね。

Dscf3292

画像の中の赤い花は

お子がσ(^^)にと

採ってきてくれたものなのですが

どう見ても雑草ではなくsweat01

お隣様のお庭のものと思われ焦りましたsweat01sweat01

お子には お隣のお庭のお花はダメ。

と言って聞かせましたが 

プレゼントしてくれたことには「ありがとうlovely

と言うと お子も よい顔をしてました。

|

« ぜんまいざむらい | トップページ | リベンジ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/24294553

この記事へのトラックバック一覧です: 即席:

« ぜんまいざむらい | トップページ | リベンジ »