« 鬼剣舞で鮪 | トップページ | 作品 »

2008年10月19日 (日)

今日は 作ったどぉ~!!

今日もなんとなく面倒だったけどね~・・・

2日連荘で外食はやっぱりイカンと一応

σ(^^;;も思ったりするわけですcoldsweats01

なので ちょっとやったよいうに見えるけど

実は手抜き感一杯のメニューです。

まず エビチリ。Dscf3320   

これはレンジ料理です。 

下ごしらえ済みの海老を使用。

調味たれと海老を絡め耐熱皿に平らにのせて

3分ほどレンジでチン。一度取り出し

混ぜてまたレンジで2分ほど。出来上がりです。

Dscf3314

スペアリブのさっぱり煮。

お酢で煮ました。

にんにくでタマネギを

炒めてスペアリブを投入 圧力鍋で10分。

骨もするりと取れる 煮込み料理出来上がり。

Dscf3317_3 サラダはさっぱりと

大根ときゅうりのハリハリサラダ。

千切りにして氷水でパリッとさせ

鰹節をかけていただきます。梅肉なんかを

一緒に混ぜても美味しい。今日はそれもなし。

ってなことで 調理時間30分たらずの夕食。

でも結構見た目はいいと思うんだけどねbleah

           

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 鬼剣舞で鮪 | トップページ | 作品 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそう!!
そして30分で作ってしまったなんて凄いshine
私も良く鶏の手羽先をお酢で煮込むけど、スペアリブも美味しそうだねhappy01

投稿: みかぼん | 2008年10月20日 (月) 12時38分

全然手抜きじゃないよ~!!
我が家はもっともっと手抜き、そして質素shock
スペアリブおいしそうheart04。肉好きのはるきが喜びそう。そして、やっぱり圧力鍋いいな~。

投稿: むぅ | 2008年10月20日 (月) 22時22分

>みかぼん殿
鶏の手羽先も美味しいよね~happy01
σ(^^)もよく使うよ。

>むぅ殿
なかなか食事の支度に時間をさけないのが現状で・・・
レンジ 圧力鍋がなくなったら
お手上げですshock

投稿: 堕天使 | 2008年10月21日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/24613252

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は 作ったどぉ~!!:

« 鬼剣舞で鮪 | トップページ | 作品 »