« 来週末は寝るぞ~!! | トップページ | 即席 »

2008年10月 2日 (木)

ぜんまいざむらい

「お弁当は何がいい?」かと聞いたところ

「ぜんまいざむらいのおにぎりにして欲しい」

と言われた。

珍しい事をいうなぁ~・・・と思い会話をしていると

先週 仲良しのR君のお弁当が

ぜんまいだったそう。

なるほどね~・・・ほかの子の物に意識が

行くようになったのかと成長を感じました。

なんたって 誰に似たのかマイペースなお子で

俺様状態なんだよね~sweat01

で ぜんまいに挑戦sign01

ずきんちゃんとラブラブheart02にしてみました。

Dscf3290 今回はおにぎりに パーツを

乗せるだけなので

ラクラクでしたよscissors

悩んだのゼンマイの部分で 結局アスパラを

切って なんとか形になったよconfident

つくねをお団子に見立ててみました。

ダーリン弁当は今日は究極の手抜きで

久々にメインに冷食使ったよsweat01

Dscf3291

|

« 来週末は寝るぞ~!! | トップページ | 即席 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ~!!ずきんちゃんとらぶらぶで可愛いheart04
アスパラのゼンマイも素晴らしいね~
私も黒豆をおだんごに見立てたことがあるのだけど、つくね良いねgood

投稿: みかぼん | 2008年10月 4日 (土) 00時23分

>みかぼん殿
お豆もいいね~good
ちなみにアスパラはパスタでつなげましたsweat01

投稿: 堕天使 | 2008年10月 6日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/24211242

この記事へのトラックバック一覧です: ぜんまいざむらい:

« 来週末は寝るぞ~!! | トップページ | 即席 »