« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月17日 (月)

七五三

先月 お子だけ写真館で

衣装を着た早撮りをしたのですが

神社にも一応御参りにconfident

久しぶりに着物も着て・・・しかしこの日

午前中に用事があり 自分で着付けるより

師匠にお願いした方が早いと思い

着物を持って駆け込みdash

「看板返してもらうからね~sign01」といいつつも

髪の毛まで仕上げて頂きました。感謝m(. ̄  ̄.)m

お子は 近所のお友達のスーツをお借りしました。

なんだか 妙に大人びて見えるのは

気のせいかなぁ・・・confident

Photo_4

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょい慣れ

道具があってもなかなか思ったように

いかないのだけど 頑張ったgood

三匹の子豚弁当

Photo_3

と 酢飯はお稲荷さんに詰めたけど

おかずは夕べの残り物で我慢してもらった

ダーリンのお弁当sweat01

Dscf3461

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お刺身

お友達のご主人が釣りに行き

大漁だったそうで おすそ分けにソイを頂きましたfish

久しぶりに お魚を捌きましたぁsweat01

頭を落としてから 写真を撮ることを思いつき

切り落とした頭を再び乗っけてみました。

ぅ~ん グロイ

Photo なんとか 三枚におろし

お刺身になりましたPhoto_2

プリプリで美味しかったよぉ~good

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

パスタ

友人Mちゃんのミートソースと

σ(^^)の 生パスタのコラボ。

美味いsign03

Dscf3443

           にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

かなり微妙~

昨日

「明日のお弁当メビウスのおにぎりにしてねsign03

「それは難しいよ」

「これを見ながら作るとできるよ」

とメビウスのお面をもってきたお子・・・sad

頑張ってはみたけど か~な~り~微妙down

今朝お弁当箱を覗いたお子は

「さすが母 少し上手だよ」とこれまた

微妙な評価が下されましたcoldsweats01

Dscf3439

             にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姫りんご

可愛い~と思わず購入apple

0811050099

とはいっても そのまま食べるのでは

味気ないthink

芯をくり抜き パイ生地を作って

丸焼きパイにしました。

紅玉に似た酸味もあり 出来上がりはgood

パイ生地にバターの固まったところが

あったみいでsweat01 側が融け崩れたところも

ありましたが 手作りですから・・・ってことで○

Dscf3441 Dscf3442

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だね~

麓の紅葉も進む今日この頃

スーパーで 紅葉麩が売られていました。

懐石なんか作れるはずもないので

お吸い物に浮かべてみました。

0811050097 0811050098

食卓で紅葉狩り気分winkmaple

      

          にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

先週のお弁当ですが・・・

先週のお弁当。

ハロウィン弁当です。 ダーリン弁当も

おそろいにしてみました。

081030_082401 081030_082501

デズニーランドの余韻も残っていたので

ゴーストミッキーにしてみました。

なんだか微妙なできあがりですが・・・何か??sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »