« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月19日 (金)

2学期最後のお弁当

とうとう冬休み突入ですshock

ということで最後のお弁当は サンタ弁当。

ネットでアイディアを頂ました。

ほんと便利な世の中ですconfident

Dscf3538 帽子はカニカマを使っている

人が多かったけど 我が家では

普段カニカマを食べないので

お弁当の為に買うっていうのもね~・・・

で 大き目のミニトマトをむりやり帽子にしましたcoldsweats01

ウインナーのトナカイもいいなぁ~と思っていたのに

ウインナーが冷蔵庫にありませんでしたsweat02

しょうがないので、うずらで雪だるまsnowもどきを

作ってみました。

冬休み中 お子のお弁当作りはないけれど

毎日お昼ごはんがいるのよね~・・・・wobbly

ダーリンのお弁当はさほど苦にはならないのに

お子のお昼は面倒に感じるのでしたbearing

この日の ダーリン弁当

Dscf3539

   

                にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

当選

今週、届いた二品。

Dscf3537 Dscf3540

年末に今年の運を使い切ってしまったかもsweat01

ビールはキリンの「明治のラガー」と

「大正のラガー」350ml各3本、計6本。

嬉しい当選beer

それに合わせたおつまみの「カマンベールチーズ」が

小岩井農場から届きましたgood

我が家はダーリンが飲まないので

独り占めですσ(^^v・・・・お子が寝てから

のんびり一人でDVD鑑賞をしながら

頂くことにしますsmile

                            にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

初滑り

初滑り
初滑り
今シーズン初滑りです。ski
快晴で気持ちよかったぁ。

北海道の雪とは比べものになりませんが

家から30分圏内でスキー場に行ける環境に

いる事が幸運だよねぇ。

今時期はホントスキー場に着くまで雪がないので

rvcar運転も楽です。

今年からスキー場に開設されたフリースタイルの

スキースクールにも寄ってきました。

冬休み平日なら 子供もOKみたいなので

何回か預けてみようと思います。

一般の子供スクールは整地レッスンだし

検定の為のポール滑走で楽しさが

イマイチだと感じるのと 夏油は滑れてもスクールは

五歳にならないとダメと言われたので

ちょっと印象が悪い。

平日なんか ほとんどレッスンしていないのに

集客する気が無さげに思えるのが大きな

マイナス要素だよ。

その点 今日お願いしたところは ボーゲン滑れるなら

問題ないですよ。ガンガン不整地行けますup

と バンクに突入していくお子は楽しく上達出来そうです。

来週から冬休みなので早速連れて行く事にしよう。

                        

                         にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

握手&撮影会

「仮面ライダーキバ&イクサ」との握手&撮影会。

かなり前に告示を見たかも・・・すっかり忘れていたし

お子にも話していなかったのですが

たまたま他の買い物があって行ったらやってました。

数回行われて 1回につき先着100名。

ぜんぜん余裕で並べました。

カメラは持っていなかったので 携帯で。

Photo

決めのポーズをとるのかと

思っていたら

なんとscissorsサインhappy01

σ(^^)が拍子抜けしてしまった。

でも 握手して満面の笑みでした。

去年はウルトラマンだったなぁ・・・・。

こういうイベントはいったい

何歳位まで 続くんだろうなぁ・・・think

                      にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

基本のアンパンマン

「○○ちゃんのアンパンマン お鼻がが梅干でね~

ぼくもお鼻が梅干のアンパンマンにしてね。」

だそうで・・・そうえいば、しばらくアンパンマン

作ってなかったなぁ・・・&キャラ弁久しぶりかも。

やっぱり アンパンマンはキャラ弁の基本delicious

かってにσ(^^)がそう思っているだけですがcoldsweats01

Dscf3535_2 カレーパンマンは ご飯に

カレーパウダーを混ぜ中に

一口分カレーを挟んだのですが

不評でしたshock それでも残さずに食べてきました。

今学期はあと一回お弁当の日があります。

クリスマスも近いので サンタにでも

挑戦してみようかなぁ・・

ダーリン弁当もついでにUP

Dscf3536

                にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらぁ~・・・(~_~;;

ダーリンがいつもより早く出勤する朝。

眠たくて起きれないσ(^^;;でした。

年に数回・・・のうちの一回なのだけど

まぁ ベッドでイッテラッシャ~イ(^.^)/~~~

その後お子が起き。「父わぁ??」

「今日は早くお仕事に行ったよ」

「母 父に朝ごはん作ってあげたの??」

と結構強い口調で言われました(^_^;A

いやはや・・・だんだん言う事が理にかなって

きました。迂闊な事は出来なくなるなぁ・・・

            

                にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

リメイク

幼稚園でお餅つきのときに使う

エプロンを作成。 買ってもよかったのだけど

近所のお友達と色違いのおそろいのスモッグが

お互い小さくなったので それを使ってリメイクgood

0811260037  たまたま子供服のHPでみた

かばんと同じ柄だったので

はじめは かばんを作ろうかと

思っていたのですが 「これって 肩紐をつけると

エプロンになるかも・・・」ということで エプロンに

変身です。

Dscf3530 靴下も穿けなくなったものを

使いました。

自分で紐を後ろで結ぶ事は

無理だろうと考え 腕の先に軍手を穿かせ

マジックテープで止めるようにしてみました。

肩紐も部分もゴムになっているので 

かぶるだけです。 

なかなか可愛くできて満足度uplovely

          にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とりあえず お弁当

引きこもりではありましたが お弁当は作ってました。

でも 実は結構手抜きsweat01

0811200031 ←おにぎりを キャラシートで

包み ごまかすsweat01

0811230033 ←前日 ベーグルを焼き

0811250034 ←朝、切って挟んで

ベーグルサンド。

0811250036 ←お弁当箱に詰めてあとは

型抜き動物でごまかす。

0811270038 ←挟んで・・丸めて・・

お子は満足。

0812010047 ← ダーリン弁当もキャラ海苔

こ~んな感じの数日間・・・

見た感じはいつもと変わらないので○coldsweats01

                   

                にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

引きこもり

久しぶりに プチ引きこもりの季節sweat01

いやぁ~ σ(^^;;にもあるんですよ・・・

土日は 一歩も外に出ず。

平日はお子の習い事等もあって外出せざるを

得ないのですが 出来ることならhouseにいたい。

働いていた時は こんな時有給消化で

数日引きこもりしていたものです・・・sweat02 

過ごし方は・・・お布団に包まり篭るsweat01

それで 気分転換できていたσ(^^;;

そういう面では 今の方がきっついかもね~

せいぜい 週末ダーリンがいるときに

がっつりと昼まで寝るのが精一杯です。

down気分の時は ホントに気力がついて来ない

これってさぁ・・・そろそろ更年期かぁ??ヤバイbearing

しかし そんなことも言っていられないので

重たい腰を一気に持ち上げなければ。

そう あっという間に今年も12月に突入wobbly

やらなければいけない事が山積みなのですimpact

                           にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »