« とりあえず お弁当 | トップページ | たらぁ~・・・(~_~;; »

2008年12月 9日 (火)

リメイク

幼稚園でお餅つきのときに使う

エプロンを作成。 買ってもよかったのだけど

近所のお友達と色違いのおそろいのスモッグが

お互い小さくなったので それを使ってリメイクgood

0811260037  たまたま子供服のHPでみた

かばんと同じ柄だったので

はじめは かばんを作ろうかと

思っていたのですが 「これって 肩紐をつけると

エプロンになるかも・・・」ということで エプロンに

変身です。

Dscf3530 靴下も穿けなくなったものを

使いました。

自分で紐を後ろで結ぶ事は

無理だろうと考え 腕の先に軍手を穿かせ

マジックテープで止めるようにしてみました。

肩紐も部分もゴムになっているので 

かぶるだけです。 

なかなか可愛くできて満足度uplovely

          にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« とりあえず お弁当 | トップページ | たらぁ~・・・(~_~;; »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんなに手の込んだもの作ったり、美味しそうなお弁当を毎日つくって、どこが「ぐうたら主婦」なの?
「主婦の鑑」です!

投稿: ゆき | 2008年12月 9日 (火) 22時14分

えらい!

更年期と仲良くしましょ。わたしゃ、老眼が進んだようだ。年明けには、めがね作り変えないとだめな気がする・・・・

お針仕事がつらいweepよくやるわ。ほめてあげる!

インフルエンザきてます。息子は学級閉鎖で大喜び!今のところ家族みな無事。雪がなくて、今日は雨でした。

投稿: またさん | 2008年12月10日 (水) 22時26分

>ゆき殿
惰性の日々・・・
心の中は いつも「ぐうたら」よぉ~

>またさん殿
まぁ 針仕事といっても 手縫いなわけじゃないので
スイッチさえ押せば あとはミシンが縫ってくれます。

こっちはまだ インフルエンザ大丈夫そうよ。
まぁσ(^^)は予防接種したこともなきゃ
かかったこともないけどsmile

投稿: 堕天使 | 2008年12月11日 (木) 22時06分

ブログ村の『簡単&お気楽♪ハンドメイド』の管理人のyasunaです♪
かわいいエプロン~♪
とってもお上手ですね(^^)/*
又、遊びに来させてください-☆ 

投稿: yasuna | 2008年12月22日 (月) 15時25分

>yasuna殿
いらっしゃい(^^)/
たらたらと更新していますが
是非またお越しください。

投稿: 堕天使 | 2009年1月 4日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/26061408

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク:

« とりあえず お弁当 | トップページ | たらぁ~・・・(~_~;; »