« 握手&撮影会 | トップページ | 当選 »

2008年12月16日 (火)

初滑り

初滑り
初滑り
今シーズン初滑りです。ski
快晴で気持ちよかったぁ。

北海道の雪とは比べものになりませんが

家から30分圏内でスキー場に行ける環境に

いる事が幸運だよねぇ。

今時期はホントスキー場に着くまで雪がないので

rvcar運転も楽です。

今年からスキー場に開設されたフリースタイルの

スキースクールにも寄ってきました。

冬休み平日なら 子供もOKみたいなので

何回か預けてみようと思います。

一般の子供スクールは整地レッスンだし

検定の為のポール滑走で楽しさが

イマイチだと感じるのと 夏油は滑れてもスクールは

五歳にならないとダメと言われたので

ちょっと印象が悪い。

平日なんか ほとんどレッスンしていないのに

集客する気が無さげに思えるのが大きな

マイナス要素だよ。

その点 今日お願いしたところは ボーゲン滑れるなら

問題ないですよ。ガンガン不整地行けますup

と バンクに突入していくお子は楽しく上達出来そうです。

来週から冬休みなので早速連れて行く事にしよう。

                        

                         にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 握手&撮影会 | トップページ | 当選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ、行きましたねsnowboard
実は今日行こうかと思っていたんです・・・spa温泉にupちょこっと雑用があったのでパスしましたが・・・

フリースタイル・スキースクール、入ってみたいと思いますね。でも、このネーミングは何とかならないんでしょうか?いかにもバックフリップrecycle位はやらなきゃな感じしませんか??

投稿: すぅ | 2008年12月16日 (火) 23時52分

雪を見ると落ち着くわぁ。
きもちよさげー。

息子くんの成長が楽しみだな。

私は、スキー靴崩壊してから、まだ新調しておらず。

真っ直ぐなスキー板は、捨てた方がいいのかな?
スキー板の寿命って、どのくらいか、わかるなら教えてください。
春スキーでレンタルした板は、ぜんぜん滑らなくてつまらなかったの・・・。

投稿: ゆき | 2008年12月17日 (水) 00時00分

>すぅ殿
今週末のレッスン男性は50歳以上が対象のようですよ。
バックフリップrecycleで めざせ マスターズって
人が参加するのかなぁ??

>ゆき殿
雪はありますがねぇ~・・・
あのフカフカ雪で寝転ぶっていう雪質じゃないのが残念bearing
板の寿命ねぇ~・・・滑走日数で 何日だったかなぁ・・
もう忘れたてしまったよcoldsweats01

投稿: 堕天使 | 2008年12月18日 (木) 20時36分

こんにちは、私こそは夏油フリースタイルスクールの校長です。といっても私一人しかいませんが。。。
 そんなに激しいことしませんよ。
 不整地を中心にゆっくりと参加者に合わせたレッスンしますのでよければどうぞ!
 またカフェに遊びに来てください!

投稿: フリースタイルスクールの人です | 2008年12月27日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/26237931

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 握手&撮影会 | トップページ | 当選 »