« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

来シーズンに!!

本日 晴天ナリsun

朝から山に上がりたかったのですが

お子が午前保育のため帰ってきてから一緒に

連れて行きました。 まぁ最近は滑ってる様子を横目で

追いながらダラダラと足慣らし程度に滑ることが

できるので 我慢我慢。 追い越されて 追いつけなく

なる日も近い感じがする今日この頃

@暴走族なお子shockです。

こないだ お子を預けて滑ったとき 

重た~い深雪に四苦八苦したσ(T_T;;

どこがパウダーやsign03down

北海道育ちのσ(^^)には納得がいかないパウダーですpout

それで今日 最近いつもスキー場でお茶をする

バクパカのオーナーに話を聞いて欲しくなった

パウダー用のスキー板。 横にいたオーナーの

お友達曰く はくと「別世界」だそうです。

夏油を滑るなら1本あったほうがいいよの一品。

聞いたら欲しいでしょうやっぱり。

気持ちよく滑りたい&汗だくは嫌

今度降ったらレンタルで試してみようと思いました。

で 来シーズンは購入の方向へ・・・

ってことは アルペン板は我慢ってことだなぁ・・・

ブーツもそろそろ欲しいし・・・・とまぁ

言い出すときりがないんですけどね~sweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうする??

去年の秋 今年の春用にプランターに

チューリップの球根を植えました。

外にそのまま放置していたところ

なんと 先日芽が出ているのを発見coldsweats01

Dscf3633 確かに この冬

ここまで積雪もなく数日暖かい日が

続いてはいたけど・・・

まさか芽が出るとは おどろきです。

これから2月・・・寒くなるのにどうしたものか

このまま放っておくと枯れちゃうのかなぁ??

家の中にはプランターなど置く場所なんかないし。

どうしようかなぁ・・・wobbly

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑りたぁい

滑りたぁい
夕方から雪が締まって来て いい感じ。ナイター滑りたい!
と思いながら お子と風呂上がりの夕食。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

豪華に見せてみました

経木Dscf3630

を買ったので 使ってみました。

おにぎりでも良かったのですが

ちょっと豪華版にしてみました。

蟹の押し寿司です。

見た目は豪華だけど 作る過程は簡単。

このバンズ用パン型が重宝します。

型は直径が10.5cmと手ごろ。

Dscf3631

ラップを敷き酢飯を詰め

上に蟹のほぐし身

(もちろん冷凍物)をのせ 上からもう1つの型で

ぎゅ~~っと押し付け冷蔵庫で30分ほど

Dscf3627その間におかずを作成。

手間なしで豪華に見えます。

で経木を包みこんな感じです。

Dscf3628

最近のヒット作かもと自己満足の

お弁当となりました。

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ピカチュウになれなかったパン

昨日から3学期が始まり さっそく今日はお弁当。

ピカチュウパンがいいと言われ 頑張って

焼いてはみたものの やっぱりキャラ型は形成が

難しいbearing チョコペンで顔を付けてみましたが

ピカチュウにはならず どうみても猫。

Dscf3616 Dscf3617

朝 ダーリンが

「ピカチュウは目の配置に特徴があるんだよ」

と言って 「これは猫だよねぇ」

と笑っていました。 次回は 絵心のある

ダーリンにチョコペンを託すことにします。

でも 耳が短いのも敗因なんだよねcoldsweats01

Dscf3621

ちなみにピカチュウパンは

バナナペーストを挟んであります。

Dscf3618ダーリン弁当は

バナナペーストのパンと

オレンジ色ですがトマトのパンが

入っています。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

おかずリメイク

今日のお弁当は 昨日のから揚げ使いまわしcoldsweats01

残り物には変わりないのだけど そのままでは

申し訳ないので ちょっとリメイク。

パプリカと牛蒡を炒めて そこに昨日のから揚げを

合わせて スイート・チリソースで絡めてみました。

ちょっとピリ辛のこのソース結構重宝します。

Dscf3615

それと かぼちゃをつぶして 

かぼちゃモチ。

中にチーズを入れてやきました。

おやつ感覚だと砂糖で甘くするのですが

おかずなので 塩コショウで味付け。

今日は色付けでいつもつかうブロッコリーが

欠品だったので 代わりに 

ブロッコリースプラウトを入れてしまいました。

多分栄養価はブロッコリーよりあると思われます。

中に入れたプチトマトですが 「しめつくりトマト」

と言って 水分を少なくして栽培されているらしい。

σ(^^)が食べる前に お子がつまんで 一言

「甘いgood」と絶賛しておりました。

Dscf3613 Dscf3614

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々ピラテス

久しぶりにピラテスしました。

もう バキバキです 先日のスキーで

腰、腿がやられていまして(~_~;;

伸ばすと「ぅおおおっ!!」って感じでしたが

ピラテスは基本無理な動きがなく終わったあと

いい感じに身体がほぐれて気持ちがいい。

これを レッスンだけでなく すこしでも家で

実践するともっと調子がいいんだろうなぁ・・・・と

思いつつ ゴロゴロとしてしまうのでしたgawk

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手作りアイス

冬休みも終盤のある日 あまりにもマッタリしている

お子と一緒に アイスクリーム作りをしてみました。

砂糖 牛乳 生クリームをポリ袋で混ぜ 外に出て

お塩で冷たくした雪をレジ袋に入れ ↑の袋を入れ

二人で投げあったり 振り回したりすること

15分 中身が固まって出来上がり。

材料に カラーコーティングしてあるチョコチップを

入れたところ 色が溶けてなんと グレーの

アイスクリームになってしまいましたが

Dscf3609

生クリームをレシピより多く

使ったので かなり濃厚な

アイスクリームが出来上がりました。

Dscf3610 自分で作ったアイスクリームに

大満足のお子でした。

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

ご満悦

今日の夏油は まぁまぁなコンディション。

昼から滑り始め 小雪の中 風はなく 

積もった雪でお子が転がっても安心。

楽しそうに滑っていました。

σ(^^)的には もっと気温が下がって

雪が締まってくれた方が嬉しいのですが しょうがないweep

今日はナイターいい感じだと思います・・・

今日は初めてストックを持たせて

滑らせてみたのですが 怖いもの知らずの

お子は 両手を挙げ万歳状態でチョッカリsweat01 

見てるほうがハラハラでしたshock 一応人がいると

曲がって避けるも 後ろから大声で

叫びながらのσ(^O^;;でした。 チョッカリは早いsign03

追いつくのが結構大変。  適当なところで

温泉に入り 今晩はダーリン不在なので

少し早めの夕食を食べさせ 帰宅。

焼き鳥を食べ おそばを食べ・・・1人前

2/3平らげておりました。 半分以上残ることを

想定していたσ(^^)は 残りの1/3coldsweats01

かといってもう一人前っていうのもね~・・・・

小腹が落ち着かない状態で戻ってきました。

これで 食べなければ痩せるんだろうなぁ・・・・

無理だけどbearing 

                ブログランキング・にほんブログ村へ

                にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ウォーリー

晴れたら 夏油に行こうと思っていたのですが

夕べからの強風 今朝 ネットでスキー場の

様子を見てみると リフト、ゴンドラ共に止まっていました。

これは絶対無理。天気予報では晴れてくるようでしたが

山の天候なので 今日は無理をせずにスキーは中止。

お子も先日購入したストックの練習をするのに

家の中でこぐまねをしていたのだけど仕方がない。

明日晴れたら行くことにして 今日は映画を観に行きました。

「たまごっち」も上映していましたが お子には言わず

「ウォーリー観に行く??」と聞くと 即返で「行く~」

「ウォ~~リィ~~」と声まねを始めました。

観ている最中相変わらず言葉が多いお子。

声も大きいし高いbearing 「もう少し小さい声でね」

そのときは小さくなるけど またまた「はは○○だね~」

「××してるよぉ~」etc・・・・周りの方すみませ~んって感じ。

観終わって「面白かったね~

ちちが帰ってきたら観たこと教えてあげるんだぁ~」

と満足げでした。 σ(^^)的にはね~・・・

まぁお子向けの映画なので・・・そんなに感想って

感じもなく(~~;; もっとゆっくり他の作品観たいよぉ~!!

ってところです。 春休み・・・ドラえもんも封切りで

貼ってあったポスターを凝視していたお子です。

インプットされた模様coldsweats01

                    

                         にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

頑張ったけど

まだまだ遊び気分で通っているスイミング。

「ダーリンもσ(^^)も楽しければいいよ」と思い

通わせている感じ。 冬休みの短期教室も

近所のお友達が行くと聞いて「僕も行く」って感じ。

いざ短期教室が始まると 同じクラスの子供達と

並ぶとみんなの脇ほどの身長しかなく 

ついていくのが大変そうでした。

同年代では頭1つ大きいお子なので

今回は小学生と一緒だった感じです。

それでも イヤじゃないらしく頑張っていました。

クロール25m マイペースではありますが

どうにか泳いでいました。短期教室に通うと

大概 テストに受かって次のクラスに移動と

なるのですが 今回は事前にコーチとの

電話の話しで 25mを泳ぎ始めたばかりでもあり

急いで上手くする必要もないので じっくりと

次に繋げるように指導してもらうようお願いしていました。

それで 合格なら嬉しいし もしダメでもそれも

由とすると ダーリンとも話していました。

実際 5日間通ってのテスト。 結果は残念ながら

予想通りの不合格。それでも コーチのホローも

良かったようで「僕頑張ったけどワッペンもらえなかった」

といいつつ「すごく上手になったってコーチが言ってたから

次も頑張る」とぜんぜんメゲテいませんでした。

同じくダメだったお友達にも「次頑張ろう」と

声をかけてたりして σ(^^)もびっくり。

お子に 「スイミング楽しいか??」

と聞くと「難しいから楽しくない」そうです。

それでも「行くのやめる??」と聞くと

「頑張るからやめない」と答えるので この遺伝子は

σ(^^)ではないと確信する母でした。

それにしても あっというまに成長していく子供を

息切れしながら追いかけている感じの今日この頃(~_~;;

                       にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

眠い

春眠にはまだまだ遠いはずですが眠たい。

昨日も ダーリンは激務

σ(^^)は激眠 

∴ダーリンの帰宅も気づかず爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○

こんなんで ごめんね~ ヽ(○´3`)ノ フッ

                    

                              にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

仕事始めのお弁当

仕事始めだからと 特別なものは

何も入っていないのですが・・・

気持ち 手前の卵焼きはheart01型。

とりあえず 激務で体調を崩さないように・・・

と思いつつ、カロリー過多なお弁当も

あったりしますが 冷食は使ってないからね~coldsweats01

Dscf3586 Dscf3587

                               にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸先よく

お正月の仮面ライダーショー。

クイズゲームで マイクを向けられ

ステージ上で 仮面ライダーからプレゼントを

もらったお子。「こいつは春から縁起がいいやぁ~sign03

プレゼントの中身は駄菓子でしたが 満足気。

そのあとの写真撮影も しっかりポーズをとって

いいお正月で終了。

Dscf3583 Dscf3585

                                  にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ホテルにて

ホテルで スリッパにシールに名前を書いて貼るように

なっており 同じ名前でも筆跡で自分のって普通

判別できると思っていたのですが お風呂をあがって

部屋に戻ろうと下足置き場を見ると・・・ない!!

σ(^^)のスリッパないんですけどぉ~・・・

中には名前のないものもあるのですが

誰かが穿いてきたわけで・・・フロントに電話をして

スリッパを持ってきてもらいました。

気にしない人っているんですね~(T_T)

きっと σ(^^)が貼ったシールに気がついて

はがして穿いていたんだろうなぁ~・・・

なんて思いながらたまたま この日

最終入浴時間ギリギリにお風呂に入り

誰もいないお風呂場を出るとき スリッパが

1足残っていました。

                               にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更ですがぁ・・(^^;;

明日からまたお弁当作りがはじまりますが

昨年ラスト2のダーリン弁当です。

パンのほうは 米粉のゴマ入りパンです。

なかなか美味だったようで・・・最後は

手抜きのどんぶり弁当(牛丼)

Dscf3541 Dscf3550

                     にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

おめでとうございます

年明け前、更新記事を貯めたまま 新年を迎えてしまいました。とりあえず明けましておめでとうございます。
我が家は 例年同様 温泉でお正月で 新年早々 グータラ主婦ぶり全開です。目の前に八幡平リゾートスキー場があります。お子が暇すると煩いので スキー用具積んで来ましたが すっかり ジジババと寛いでいるお子です。昨日までは ソリ遊びに行くと言っていたのに 「スキー場には来年行く事にした」と昼からジジと湯につかっています。おかげで ホントにのんびりとお正月してます。
家に戻ったら ダーリンはすぐお仕事。ご苦労様ですm(_ _)m
私はお子の冬休みが終わるまで 格闘の日々です(-_-#)
それでは、今年も宜しくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »