« ピカチュウになれなかったパン | トップページ | 滑りたぁい »

2009年1月26日 (月)

豪華に見せてみました

経木Dscf3630

を買ったので 使ってみました。

おにぎりでも良かったのですが

ちょっと豪華版にしてみました。

蟹の押し寿司です。

見た目は豪華だけど 作る過程は簡単。

このバンズ用パン型が重宝します。

型は直径が10.5cmと手ごろ。

Dscf3631

ラップを敷き酢飯を詰め

上に蟹のほぐし身

(もちろん冷凍物)をのせ 上からもう1つの型で

ぎゅ~~っと押し付け冷蔵庫で30分ほど

Dscf3627その間におかずを作成。

手間なしで豪華に見えます。

で経木を包みこんな感じです。

Dscf3628

最近のヒット作かもと自己満足の

お弁当となりました。

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« ピカチュウになれなかったパン | トップページ | 滑りたぁい »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

いいな、ダーリン、うらやましい。

私も、こんど挑戦してみるわ。

ところで、どんなひもを使ったの?

投稿: ゆき | 2009年1月28日 (水) 01時02分

>ゆき殿
押しつぶすだけだから超簡単だよ。
紐は100均で購入の麻紐を使用。

投稿: 堕天使 | 2009年1月28日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/27485354

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華に見せてみました:

« ピカチュウになれなかったパン | トップページ | 滑りたぁい »