« 眠い | トップページ | ウォーリー »

2009年1月 9日 (金)

頑張ったけど

まだまだ遊び気分で通っているスイミング。

「ダーリンもσ(^^)も楽しければいいよ」と思い

通わせている感じ。 冬休みの短期教室も

近所のお友達が行くと聞いて「僕も行く」って感じ。

いざ短期教室が始まると 同じクラスの子供達と

並ぶとみんなの脇ほどの身長しかなく 

ついていくのが大変そうでした。

同年代では頭1つ大きいお子なので

今回は小学生と一緒だった感じです。

それでも イヤじゃないらしく頑張っていました。

クロール25m マイペースではありますが

どうにか泳いでいました。短期教室に通うと

大概 テストに受かって次のクラスに移動と

なるのですが 今回は事前にコーチとの

電話の話しで 25mを泳ぎ始めたばかりでもあり

急いで上手くする必要もないので じっくりと

次に繋げるように指導してもらうようお願いしていました。

それで 合格なら嬉しいし もしダメでもそれも

由とすると ダーリンとも話していました。

実際 5日間通ってのテスト。 結果は残念ながら

予想通りの不合格。それでも コーチのホローも

良かったようで「僕頑張ったけどワッペンもらえなかった」

といいつつ「すごく上手になったってコーチが言ってたから

次も頑張る」とぜんぜんメゲテいませんでした。

同じくダメだったお友達にも「次頑張ろう」と

声をかけてたりして σ(^^)もびっくり。

お子に 「スイミング楽しいか??」

と聞くと「難しいから楽しくない」そうです。

それでも「行くのやめる??」と聞くと

「頑張るからやめない」と答えるので この遺伝子は

σ(^^)ではないと確信する母でした。

それにしても あっというまに成長していく子供を

息切れしながら追いかけている感じの今日この頃(~_~;;

                       にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 眠い | トップページ | ウォーリー »

育児」カテゴリの記事

コメント

はがね君凄いshine立派だよ~shine
25メートル泳げるのも凄くビックリしたけど、
「頑張るから止めない!」と言う前向きさに感激したよ~
スイミングで技術だけでなく、心もしっかり成長しているんだね~up

投稿: みかぼん | 2009年1月 9日 (金) 14時17分

>息切れしながら追いかけている感じ
先は長い、今から息切れしていてはいけません(^。^)まぁ、我家ではもうあきらめて「自分で頑張れ~」とたまにエ-ルを送っているだけですが(^_^;)

投稿: | 2009年1月11日 (日) 10時17分

>みかぼん殿
いつの間にか 一丁前の事を言うようになっていたりしてね~(~_~) スイミングは続けていてよかたかもと結構思う。

>惑殿
今からあきらめると 育児放棄とも言う(^_^;

投稿: 堕天使 | 2009年1月11日 (日) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/26953199

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ったけど:

« 眠い | トップページ | ウォーリー »