« 豆まき | トップページ | 星パン »

2009年2月 4日 (水)

豆まきその②

我が家での豆まきの前に 夕方

近所のショッピングセンターでの豆まきに行ってきました。

落花生に紙がくっついた豆は景品付。午前中行ったという

お友達に「大き目の袋を持っていくといい」と聞き

気合を入れて出発。とは言っても 特賞が自転車

という位なので期待は薄い。 ご近所さんと一緒に

子供達もなんだか楽しげなひと時。

会場では注意事項その他・・・・最初に子供達の出番。

頑張って拾っていたよhappy02 もちろん紙つきなんか

1つも取れてなかったけど 落花生は結構な量でした。

で 大人の番です。 大きな袋を広げ頑張ったσ(^^)

足元にも落ちたりして・・・・

「あっ・・紙が付いている!!」かがもうとしたその時wobbly

σ(^^)の足元ではすでに 数人のおば様たちが

這いつくばっておりましたshock 

いやぁ~もう 四つんばいになり その形相たるや・・

すごいの一言。足元をド突かれ その場を

動くことができないσ(^^;;でした。 それで・・・

σ(^^)もお子同様 落花生だけ頂いてきました。

ご近所の中学生の男の子が

自分が握った紙付き落花生をおばさんが

手を叩きむりやり奪っていったと話しており・・・

で 「そのおばさん特賞の自転車ゲットしてたよ。」

なんていいながら「クソばばぁ 大人げないよなぁ」

と言うのを聞き そのおばさん 見た感じは

自分と同じくらいの年齢だったので 中学生から

みたら十分おばさんなのだけど「クソばばぁ」と

言われないように気を付けなければいけません。

めざせ 「素敵可愛いおばさんheart04

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 豆まき | トップページ | 星パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「素敵可愛いおばさん」・・・ タレントのyouさんがふっと浮かんだ。 片岡義男の小説ではバイクから降りてフルフェイスをとる女性は必ず年上の素敵なお姉さんだったなぁ。最近は和服なんぞも嗜む岸本加代子さんなんかも素敵可愛いおばさんかも。
現実的なチェックポイントとしては、鋼君の友達から◎がつくことでしょうか (^_^)v

投稿: | 2009年2月 5日 (木) 01時36分

確かに!
私も他人の振り見て我が振りなおせで、気を付けまーすhappy01

投稿: みかぼん | 2009年2月 5日 (木) 12時43分

>惑殿
YOUはσ(^^)も好きなタレントです。自然体なのが
いいなぁ・・・と思います。 バイク乗っていた頃は
ショートヘアでおまけにOFFロードのバイに乗っていたので
ヘルメットを取ると「おんなぁ~~!!」と言われることが多かったかもsmile 和服はいいよね~
こっちにきてから着付けも習い お子の手がかからくなったら
和服生活をしたいと思い 普段着用を着々と増やしている今日この頃です。 幼稚園児はまだ無邪気なもので これから「ばばぁ~」とか覚えるんだろうなぁsweat01

>みかぼん殿
まさに その通り。
お互い素敵なママでいよれるように
がんばろうheart04

投稿: 堕天使 | 2009年2月10日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/27767110

この記事へのトラックバック一覧です: 豆まきその②:

« 豆まき | トップページ | 星パン »