« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

ウルトラマン

行ってきました。ウルトラマンメビウスパワフルステージ

子供達はホント パワフルですbearing

ステージ上の着ぐるみ戦いごっこに夢中。

ず~っと「ウルトラマ~ン がんばれ~~!!」

叫び続けておりました。 母はその声を

遠くに聞きながら うつらうつらcoldsweats01

ステージ終了ごの握手会も超ご機嫌です。

残念ながら 撮影禁止で 一緒に写真を撮ることは

出来なかったのですが・・・ケチ

ホール外にはしっかり グッズが売られており

イベント限定のフィギュアなんかもありご購入。

怪獣も「これ持ってない」などと言ってましたが

キリがなくなるので×。

あとは レジ前にあったお面を買いご満悦happy01

お友達とも一緒だったので 盛り上がっていました。

これから 何年このてのイベントに行くことになるのやらshock

余韻がおさまらないのか 今日はウルトラマンのDVDを

鑑賞するお子です。

Dscf3824

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕗の薹

天麩羅に引き続き 昨日は

蕗の薹とアンチョビのニンニク味噌風味のパスタ

@ダーリン弁当です。

0903260076 0903260077

キャベツも一緒に絡めて 

キャベツの甘さと蕗の薹のほろ苦さが

絶妙な美味しさで 冷めても結構いける1品confident

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

攻める

本日の夏油

4

雪は締まっていて この時期にしては

なかなか滑りやすい雪でしたなぁconfident

とは言っても只今幼稚園は春休み中

一人で行く訳にはいかないので お子も一緒です。

そのお子 先日のイベント後から 何を思ったか・・・

A3コースを攻めております。

5

もちろん コブには進入しておりませんが

今日 あやうくコブ方面に流され 脱出できず

もがいておりましたsmile

母は たまにコブ練習なども・・・と思いつつ

お子どころではなく自分が必死になってしまうので

お子の側を チョロチョロとしております。

だってさぁ~ 先に滑り下りると 超甲高い声で

「ははぁ~ まってよぉ~ 止まって~」

「どおして先に行くのぉ~」と叫ばれる訳で・・・gawk

数年後には 逆に σ(^^)が叫んでいそうですが

今のところは辛うじて大丈夫かなsweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「曲げわっぱ」その2

今日は2段仕様の「曲げわっぱ」のお弁当箱。

1

お弁当箱が和風だとやはり中身も「和」・・・

たまたまですけどね~coldsweats01 天麩羅弁当で。

今日は雪が降って少し寒かったですが

季節は春ですね~ 蕗の薹の天麩羅も

入れてみました。スキー場付近で沢山

とれるのですが 山はまだ雪があり 少し早い。

今回は 日曜日に寄った道の駅の産直で

一袋90円で購入 安いhappy01

ほろ苦がたまらない一品ですなぁ~lovely

2 3 

よくわからないかもしれませんが 右側にあるのが

蕗の薹です。 そうそう 今日は卵焼きをする際

TVでやていた「マシュマロを入れて焼く」をしてみました。

焼きたてはもちろん冷めてもふっくら感が残る

そうなのですが・・・感想は まだダーリンが

戻ってきていないので聞けませぬwobbly

そうそう 天麩羅を詰める際は 「経木」を

敷くと 油を吸ってくれるのでべちゃっと

なりにくいのです。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

動画

先日のバクパカイベント マウントチャレンジ2009

の動画がUPされています。

ちょっとですがお子も映っております。

ちなみにちびっ子は1人しかいません。

ちゃんとポイントがついているのも笑えますsmile

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲッ(T_T)

幼稚園のPTA総会がありました&役員選出も

ありました。今年もおとなしく潜んでおりましたが

クラス役員4人のうち あと一人というところで

視線が・・・・(ーー;) 逃げられませんでした。

「年長より今やったほうがいいよ」と言われましたが

来年も潜んでいようと思っていたのに・・・・

ぅ~ん・・・・アップアップですσ(-o-;;;

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

サファリパーク

この連休 σ(^^)の妹が遊びにきたので

お子と三人で岩手サファリパークに行ってきました。

連休中なのに、いまいち閑散としていたよsweat01

でも子連れには よかったかも。

マイカーでも入園できるのですが 動物に

体当たりをされても困るので 園内バスに乗りました。

Photo 入場料の他にバス代もかかります。

子供料金もしっかり徴収されましたsweat02

バスの窓からの餌やり・・・最初に鹿等の

エリアではおそるおそるではありますが 

手を伸ばしていましたが

Photo_2 キリンが窓から顔を覗かせると

超ビビリdashPhoto_4

その後 こんな顔が

窓に急接近したときには

Photo_5

ビビリMAXでσ(^^)にしがみつき

一緒に画像に納められませんでしたsweat01

トラやライオンはまだ寒いせいなのか

日向でゴロゴロ・・・バスに近づいてこなかったので

ちょっと残念gawk  それにしても餌代も結構な額で

びっくりですdollar サファリパークの後は向かいにある

モンキーセンターにも寄りましたが ここでまた

別料金が発生dollar さる劇場とフラミンゴショーを見て

さるとのふれあい広場に行きまたまた餌代発生dollar

Photo_6 それでも やっぱりやらせてみたい

親心・・・高いりんごでしたbearing

帰り道 厳美渓に寄ってお団子を食べることに。

ところが なんとこの日3時頃で赤旗が・・・・

なんと品切れでした。残念sad なのに お客さんが

名物の「かっこうだんご」を食べようと 木の板を

叩くので おじさん空の桶を滑らせていました。

Photo_7 画像中央の桶。この中に対岸の

お店からお団子が入れられて

滑車のロープを渡ってきます。

しょうがないので 近くのカフェに入り一休み。

カフェの窓からの眺めもななかgood

Photo_9  ここの所 ダーリンが激務のため

土日も休みがなく 母子家庭状態で

休日はお子二人でスキー場通いのみ

だったので 久しぶりに遠出のお出かけでした。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「曲げわっぱ」その1

いいなぁ~と思っていた曲げわっぱのお弁当箱。

格安の物をネットショッピングで発見good

とはいっても お弁当箱とすると高いかなぁ・・・・

でもでも やぱり購入してしまいました。

曲げわっぱを2種類、おにぎり用に

四角い網@漆塗りを1つ。まずは先週になりますが

使用してみたお弁当がこれだsign01

Dscf3767 Dscf3765 Dscf3764

ダーリンに「駅弁」のようだと言われたメニューは

「秋刀魚丼弁当」です。

明日はもうひとつのお弁当箱を使う予定。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

経験値UP!!

第1回 マウントチャレンジ2009 夏油

に エントリーして来ました。

σ(^^)じゃぁない お子です。

今日は朝から吹雪き・・・途中いやぁ~になりながら

山に向かいました。 駐車場直前でなんと・・・

脇の雪山に突っ込んでまいcrying スキー場の方に

助けを求むも 車が出ず 結局JAFのお世話に

なってしまいましたimpact

JAFには連絡してから1時間かかると言われ

これは参加無理か・・・と思いながら

バクパカで連絡を待ちながら お子の板だけ

持って来ておこうと スタッフの方が板を取りに

戻るのに車を出してくれました。感謝confident

そして偶然にも 車が到着したところに

JAFも到着して あっという間に救出。

天候が悪く 競技開始も遅れていたので なんとも

ラッキーな事に 無事滑ることができました。

1種目めはA3を降ります。 今まで滑らせた事がないので

自分の番をまっているときもかなり不安そうで

Dscf3753

吹雪いているし途中で泣いて辞めるかと思いきや・・・

何回かお尻をつきながら 滑りきりました。

途中 周りから「ハイハイ!!ハイハイ!!」と

声援があったのも しかり聞いていた様で

滑り終わってから「怖かったけど 頑張れた」と

ちょっと得意げでした。

2種目めの競技は中止となり 3種目めは

ウォータースプラッシュ 吹雪きもおさまり

この後何が起きるかわからずに

楽しそうに プールに水が入って行くのを見るお子

Dscf3757_2

↑の画像もそうですが

お子は なりきり忍者ですcoldsweats01

そうして 出走

Dscf3760 この後 見事な落ちっぷりで

特別賞を頂きました。

ビデオは撮れないなぁ・・・と思っていたら

お子の幼稚園の同級生のご家族が来ていて

ママに ビデオ撮りをお願い出来ました。

よく取れていて感謝ですconfident

この日はGETOスノーフェスティバルも開催されていて

雪像作りなんかもされていましたよ。

Dscf3754

周りの お兄さん お姉さん達に 

「頑張ったなぁ~」

「すごいなぁ~」と言われ

まんざらでもない様子でした。

新聞社の方にも取材されたり 多分ケーブルTVだと

思うのだけど お子が滑るのに合わせてカメラを

回していたようです。 しかし さすがのお子も

今朝の早起きと 競技後温泉で身体が温まり

閉会式の直前アイスを食べながら コックリsmile

Dscf3761 この後 競技の様子を編集した

ビデオを見ると目が冴えたようで

みんなに「この忍者 ぼくだよ」と言い

笑いをかっておりましたsweat01 そうして

「ぼくTVに出たぁ」とも・・・smile

しかし やっぱり相当疲れたらしく 只今爆睡中

Dscf3763

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

羊です

羊なんだけどね~・・・

微妙だよね~sweat02

Dscf3740 Dscf3741 Dscf3742

ダーリン弁当に入れた「ひとくちカレー」

お弁当にピッタリです。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々吹雪き

冬将軍の再来で昨日は結構snow積もりました。

これは登らなければsign01と お子を送り出してから

そそくさと スキー場に向いました。

パウダー板をバクパカのオーナーにお借りして

(今シーズンはこの手で行きますcoldsweats01

ゴンドラに乗り山頂へ。いやぁ~久しぶりの

吹雪でしてsweat01 1本目はまぁまぁ行けましたが

2本目は突風も吹き、立っていられない状態になり

根性なしのσ(^^)はこれまたそそくさと退散。

Dscf3743

コーシーを飲んで午前中に帰宅。 

滑らなくても スキー場に行くと

リフレッシュされます。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

が~まるちょば

4月、北上にが~まるちょばが来ます。

行きた~いsign03 託児もあるし・・・

でも お子もが~まるちょば好きなのが問題。

ライブに一緒に連れて行ってあげたいのだけど

今回の公演は未就学児童は入場不可なのですwobbly

そうなると 託児に預けて自分だけっていうのも

とっても気が引けるわけで・・・

ってことで 二人でライブに行ったつもりで

DVDを購入しました。 お子もいつでも見れて満足気happy01

声を出して笑って見てるし・・・まっ これで良しとしようconfident

Dscf3745

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子育てネットで

丁度1週間前になりますが

お手伝いしている子育てネットで 

以前勤労青少年ホームでもやった

「簡単パン講座」を開催。恐れ多くも

またまた講師もどきをして来ましたcoldsweats01

今回はみなさんさすが主婦だけあって

手際がよい。託児もあったので子供と離れて

和気藹々と楽しい時間ができたようです。

子育て中はいろいろと制約があり 

やりたいとが出来ないので 子供向だけではなく

ママ向けのメニューも少しづつ取り入れて

みようかと話していて 今回のパン講座の開催と

なりました。 16人の定員、満員御礼でした。

0903050100 0903050101 0903050103 0903050104

第2回は未定ですが 検討の余地はありそうです。

問題は 子育てネットのスタッフが少なく

現実に実行するには限界がある事。

σ(^^)も子育て中だし 自分でやってることもありで

お手伝いできることは極小。

今すでにいっぱいいっぱいで しわ寄せで

家の中のことが手薄になっていてね~・・・

ダーリンごめんねって感じになってしまうのでしたsweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月 6日 (金)

春色ランチ

春色と言っても「菜の花のパスタ」なだけですがcoldsweats01

おまけに 今朝ギリギリ起きで・・sweat01 

なんと7時40分shock

超即行仕上げのお弁当となりました。

菜の花とスモークサーモンをキューピー業務用

タラコスパソースで和えただけcoldsweats01

サラダはクレソンとオレンジ レタスをゆずポン酢で

まぜまぜ・・・smile 普段はレトルト使わないよう

にしてるけどやっぱりこんな日の為に 

常備しておかなくちゃね~coldsweats01

ってことで 今朝はパスタソース様に 

お世話になりましたconfident

Dscf3739

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワッフル

ビタントニオのサンドベーカーを購入。

0903050087

実は先日 

持っていたサンドベーカーで

モッフルを焼こうとして お餅を挟んだところ

切り餅が厚すぎてむりやり蓋を閉めたら

蝶番のほうがバキッimpactと・・・sweat02

それでもなんとか合わせて

使えないことはないのですが 壊れた辺りから

煙がモクモクbomb

ダーリンに「熱源を使うので危険」と言われ、

迷っていたのですがこの際 欲しかった

ビタントニオのベーカーを買いました。

サンドベーカーにしては私の仲では

ちょっと高かったけどしょうがないよね~coldsweats01

それで さっそくワッフルを焼いて見ました。

0903050088

生地を丸めるとき 中に花畑牧場の

「生キャラメルクリーム」を入れ込んでみると

焼き上がり生地に馴染んで美味しく出来上がり。

昨日はお子もお弁当だったので

ワッフルランチにしてみました。

0903050089 0903050090 0903050091

 

このランチは売れるかも・・・なんてね~bleah

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年3月 5日 (木)

蟹蟹蟹

毛蟹を頂きましたぁ~lovely

0903010085 

食べるのは好きでも蟹を剥くのは面倒なσ(^^;;です。

とはいっても 独身時代のように 隣に座って

蟹を剥いてくれる人はいないわけで・・・weep

というより σ(^^)が剥かなくてはいけませんshock

あきらめて頑張りました。それも3バイsweat01

一人1パイずつ。蟹だけでお腹が一杯になった

かなり贅沢な夕食smile

0903010084_2

食べきれなくて残った蟹は

身を出してクリームコロッケにしました。 

0903050086

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしい

先日スーパーで売られていたソフト麺。

超懐かしい~lovely 試食してみると まさにソフト麺。

ダーリンにも食べさせたくて購入。

画像撮る前に茹でてしまったsweat01

0903010082 

給食で食べていた頃は

いつもソースが足りなくて・・・

なんて思い出はどこでも共通のようで

ダーリンも同じ事を言ってました。

家ではたっぷりソースでhappy01

ソースが足りないところは再現 したくないよね~coldsweats01

ミートソースは一応手作りしました。

0903010083

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »