« 動画 | トップページ | 攻める »

2009年3月26日 (木)

「曲げわっぱ」その2

今日は2段仕様の「曲げわっぱ」のお弁当箱。

1

お弁当箱が和風だとやはり中身も「和」・・・

たまたまですけどね~coldsweats01 天麩羅弁当で。

今日は雪が降って少し寒かったですが

季節は春ですね~ 蕗の薹の天麩羅も

入れてみました。スキー場付近で沢山

とれるのですが 山はまだ雪があり 少し早い。

今回は 日曜日に寄った道の駅の産直で

一袋90円で購入 安いhappy01

ほろ苦がたまらない一品ですなぁ~lovely

2 3 

よくわからないかもしれませんが 右側にあるのが

蕗の薹です。 そうそう 今日は卵焼きをする際

TVでやていた「マシュマロを入れて焼く」をしてみました。

焼きたてはもちろん冷めてもふっくら感が残る

そうなのですが・・・感想は まだダーリンが

戻ってきていないので聞けませぬwobbly

そうそう 天麩羅を詰める際は 「経木」を

敷くと 油を吸ってくれるのでべちゃっと

なりにくいのです。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 動画 | トップページ | 攻める »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/28809339

この記事へのトラックバック一覧です: 「曲げわっぱ」その2:

« 動画 | トップページ | 攻める »