« 「曲げわっぱ」その1 | トップページ | ゲッ(T_T) »

2009年3月22日 (日)

サファリパーク

この連休 σ(^^)の妹が遊びにきたので

お子と三人で岩手サファリパークに行ってきました。

連休中なのに、いまいち閑散としていたよsweat01

でも子連れには よかったかも。

マイカーでも入園できるのですが 動物に

体当たりをされても困るので 園内バスに乗りました。

Photo 入場料の他にバス代もかかります。

子供料金もしっかり徴収されましたsweat02

バスの窓からの餌やり・・・最初に鹿等の

エリアではおそるおそるではありますが 

手を伸ばしていましたが

Photo_2 キリンが窓から顔を覗かせると

超ビビリdashPhoto_4

その後 こんな顔が

窓に急接近したときには

Photo_5

ビビリMAXでσ(^^)にしがみつき

一緒に画像に納められませんでしたsweat01

トラやライオンはまだ寒いせいなのか

日向でゴロゴロ・・・バスに近づいてこなかったので

ちょっと残念gawk  それにしても餌代も結構な額で

びっくりですdollar サファリパークの後は向かいにある

モンキーセンターにも寄りましたが ここでまた

別料金が発生dollar さる劇場とフラミンゴショーを見て

さるとのふれあい広場に行きまたまた餌代発生dollar

Photo_6 それでも やっぱりやらせてみたい

親心・・・高いりんごでしたbearing

帰り道 厳美渓に寄ってお団子を食べることに。

ところが なんとこの日3時頃で赤旗が・・・・

なんと品切れでした。残念sad なのに お客さんが

名物の「かっこうだんご」を食べようと 木の板を

叩くので おじさん空の桶を滑らせていました。

Photo_7 画像中央の桶。この中に対岸の

お店からお団子が入れられて

滑車のロープを渡ってきます。

しょうがないので 近くのカフェに入り一休み。

カフェの窓からの眺めもななかgood

Photo_9  ここの所 ダーリンが激務のため

土日も休みがなく 母子家庭状態で

休日はお子二人でスキー場通いのみ

だったので 久しぶりに遠出のお出かけでした。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 「曲げわっぱ」その1 | トップページ | ゲッ(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/28748140

この記事へのトラックバック一覧です: サファリパーク:

« 「曲げわっぱ」その1 | トップページ | ゲッ(T_T) »