« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

忘れん坊

ダーリンと二人で盛岡まで出かけ

おもちゃも買ってもらいご満悦で終えた日曜日

翌日早速 幼稚園から戻るなり 外で遊ぼうと

迎えに来たお友達に 玄関で

「見せたいものがあるから待ってて~」と声が・・・

早速 買ってもらったおもちゃを見せている様子。

つい最近同じようなことがあり「そういう事は

辞めるように!!」と注意したばかり。

様子を見て お友達には先に遊んでいてもらい

お子に「こないだ注意したよねangry 忘れちゃった??」

と聞いたところ「そうだった・・・でも ぼくは 母に似て

忘れん坊だから しょうがないでしょう」と返答され

呆れてしまったgawk まったく 屁理屈だけは一人前。

先が思いやられる今日この頃。

そんなお子 今日は 夕方スーパーのフードコートの

マクドナルドでバーガーを食べたいと頑張っていたが

(もちろん夕食前なので許されません) バーガーは

諦め今度は シェイクでいいと言い出し

(これももちろん down) そこから 家に戻るまで大泣き。

戻ってからも 泣き続け そのまま寝てしまったよdespair

まったく ダメなものはダメだと解っていながら

どうしてこうも頑張るのか・・・不思議な子供っていうか

学習能力なさすぎですbearing こういうところは

誰に似ているのか談義をすると 絶対お互いに

指を指しあう ダーリンとσ(~_~;; だけど

ホント誰に似てるんだろうsign02

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

もっちり桜ロール

Dscf3874 ほんとうはもう少しフワフワになる

予定だったのだけど イマイチだった

米粉で作ったロールケーキ。

先日のシフォンに続き桜入りです。

食べると桜の塩味がいい感じなのだけど

もう少し修行せねばcoldsweats01

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レトルトな食事

「夕食何にするぅ??」と聞くと「カレー」とお子

昨日もカレーだったじゃん・・・・gawk

でもカレーなのだそう。 昨日のカレーはダーリンが

実家に用事で寄った際 義母さんが持たせてくれたもの。

作ってもらったものって美味しいよね~

と感謝感謝の夕食でした。 で本日のカレーはというと

昨日の残りはすでに完食されていたので 先日

ダーリンがお仕事で横浜に行った際のお土産カレー

&スープ@フカヒレ

Dscf3871 Dscf3872  

←カレー外箱の裏側

哀愁のあるおじさんは誰??

この「よこすか軍艦カレー」美味しいんです。

最近のレトルトはホント良く出来ていますなぁ~good

辛さは中辛程度。 我が家のお子様おかわりして

食べておりました。 4歳児のくせに 味覚は大人・・・

しかし今日に限っては風邪でかなり鼻が詰まっていて

もしかしたら 辛さが半減していたのでは??

とも思われるのですが 真偽はいかに・・・smile

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月23日 (木)

戻らない

ついさっき 歯磨きのうがいをしに洗面所に行ったお子

「どのくらいか実験したら戻らない」って声が・・・何が??

行ってみてこんな状況

Dscf3869 戻りませんsweat02

どこまで伸びるか引っ張ったそうですgawk

戻らないところをみると

引っ張りきったところを更に力まかせに引っ張ったに

違いないpout 怒りたいところだけど 好奇心からの

行動だろうから 今回は注意に留めておいたのだけど

戻んないんだよね~sweat02 不動産屋さんに電話しなくちゃ

ダメかも~・・・ダーリン修理できるかなぁ~shock

とりあえず 水は出るので良かったよぉsweat01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

初登場

曲げわっぱのお弁当箱と一緒に購入したお弁当箱。

本日やっと日の目をみました。お弁当の中身は

たいしたことはないのですが お弁当箱のお気に入り度はup

Dscf3868 今日は お稲荷さんを詰めました。

ダーリン弁当になかなか

おにぎりは登場しないので

このお弁当箱も出番がなかったのですが

パンのときも使えそうです。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

干ぴょう

近所のママ友が昨日 

「明日のお弁当海苔巻きにしない??」というので

何かと思ったら 干ぴょうを使いきれないので

半分くれるらしいcoldsweats01 わかるわかる使い切れない

っていうの 干ぴょうなんかそうそう食べないしね~。

そんな訳で今日は干ぴょう巻きと筋子巻き。

巻物が苦手なσ(^^;;は のりまきまっきー様様。

ただ詰めるのも寂しいので イメージは石炭を

積んだSL。

Dscf3867 お子から 煙突が小さいとの

指摘がありましたが 

お直しは無理ですからぁ~gawk

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪パイナップルに住んでいるぅ~♪

Dscf3864 noteスポ~ンジボブ

   スポ~ンジボブnote

お子のリクエストにより

本日のお弁当なり。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜シフォン

Dscf3839_2 久しぶりのお菓子作りで

桜のシフォンを焼いてみました。

塩漬けの桜の花を混ぜ込んでます。

ほのかな桜のかほりが美味しいシフォン。

ホールを撮る前に 食べてしまったσ(^^)ですsweat02

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展勝地 夜桜

展勝地の桜も満開。週末の日中の人混みを避け 今年は

夜桜見物に・・・しか~し!! 夜も結構な人出bearing

8時過ぎにも関わらず 駐車場待ちでした。

それでも 10分かからず停めることができたので

想定内ってところでしょうか。

夜桜にもかかわらず お子は花より団子。

Dscf3851 名物の餅つきを見て

「これ食べた~い」

確かに美味しいんだけど

夕食食べてきただろうが!!帰りに買おうと

なだめながらその場を過ぎ桜並木へcherryblossom

Dscf3852 Dscf3854 

ライトアップされた桜の下を歩くのも素敵・・・

なはずだけど せわしないお子が一緒だとね~・・・

でもキレイでしたよ。 

今年の桜は赤みが少ない気がするねぇ~

なんて話していたら ダーリンが木も老朽化すると 

色素がなくなるって話をしていました。

人間の白髪と一緒かぁ~と

素直に納得したσ(^^)ですが・・・ホントか??

で 帰り お餅の事はしっかり覚えていたお子でした。

おまけに 寒いのに 「ここで食べる!!」になりました。

暖かかったらビールbeerってところですが

とてもそんな気にはなれず・・・ワインを1パイ頂きました sweat01

花が散る前に平日また行ってみようかなぁ・・・

一人でのんび~りとcoldsweats01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ニャース

新学期初のお弁当は リクエストに答えて

「ニャース」 幼稚園に行くようになり

お友達の影響から ポケモンにも興味が

出てきたようです。 先日本屋さんで「この本買ったら」

と持ってきたのは キャラ弁の料理本。季節柄

お弁当の本が沢山陳列されていて その中に

「ニャース」のお弁当を見つけたようで

「これこれ」とページをめくり見せられました。

まぁ買わなくてもいいので 作ることを約束して帰宅。

ネットでニャースのキャラ弁を探索し真似してみました。

Dscf3838 まぁ こんなもんでしょうと

自己満足。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

      にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめざフェア

火曜日、日中 ダーリンから「今、おめざフェアにきてるんだけど

何か欲しいものはある??」と電話をもらいました。

盛岡にいるついでに寄ってくれたのだけど

今回はどうしても買いたいという商品が

σ(^^)的にはなかったので 「まいっかぁ~」と

思っていたところ。 ダーリンが行ったなら・・

「今夜は「牛タン弁当」にしよう!!」ってことで

3人分購入をお願いしました。これで夕食の準備は

しなくてもよいし・・・1日上機嫌で牛タン弁当を

待ってましたぁ~lovely

Dscf3834 Dscf3836

ダーリンの指と比べても

こんなに厚いdelicious

食べ応えがありました。 

ご飯は麦飯。

デザートにシフォンケーキも買ってきてくれたのですが

画像撮り忘れ・・・ブロガー失格のσ(^^;;です。

我が家のオーブン年代物で 高さがなく シフォンを

焼けません。 お子は「初めて食べた」と馬鹿食いcoldsweats02

初めてではないと思うんだけどね~sweat01

普通のスポンジケーキはあまり食べないのに

すごい食いつきようで 驚きました。

よっぽど美味しかったんだね~lovely

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラサイダー

Dscf3833 発売後 なかなか近所の

店頭に並ばず 忘れかけていたところ

生協の共同購入のチラシに登場。

おもわず1箱の大人買いcoldsweats01

中身はラムネ。 炭酸好きのお子も大喜び。

でも一缶飲むのは無理なので ダーリンと

半分にして飲んでおりました。

缶にはメビウス、ウルトラマン、セブン

帰ってきたウルトラマンがあり

ティガとゾフィーがプレミアム缶。

箱の中にはゾフィーだけ入っていなかった

残念bearing

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

盛岡さんさ

居酒屋 鬼剣舞。今日のステージは

盛岡さんさでした。大学生のチームのようで

若いってすばらしいconfident&羨ましい。

鬼剣舞もそうですが こういった伝統芸能を

伝承している姿はいいものですね。

Kc380001 Kc380007

携帯画像なのでぜんぜん

良く撮れていないけど

楽しげに舞っている様子はgood

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開花

暖かい日が続き 今日も朝から小春日和sun

家の前に植えたチューリップが咲きましたheart

Dscf3832

プランターのチューリップのつぼみも

大きくなってもうすぐ咲きそうです。

スキー場に滑り収めにでも行こうかと思いつつ

マッタリしてしまい今週は腰が上がりませんでした。

この暖かさで山の雪は一気に融けてる事でしょう。

滑りたいのに 気が入らないのは 北海道じゃ

ないからか・・・sweat01 やっぱり 「いくぞぉ~!!」

って仲間は必要かもね~gawk

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

平常運行@お弁当作り

この春 ダーリンは職場が移動。

建物が新しくなって 場所が変わったという移動ですが。

でもそれに伴い 出勤時間が1時間程早くなりました。

っていうか 今までは毎日遅刻していた・・・とも言うimpact

そんなんで 移動後1週間はお弁当作りをしていなかった

のですが 今週からお弁当作り再開。

ダーリンは出勤時間が早くなるから お弁当いいよ・・・

と言ってくれましたが イヤな事ではないのでそれには

及びませぬwink それにまだ 建物付近は開拓途中の地

飲食店がとっても少ないのです。 職場の食堂も

遅いまずい らしいしsweat01 ご主人がダーリンと同じ

職場のママ友達も お弁当がいいと言われたそう。

せっかく 新しい建物なのだから 

食堂美味しくしようよsign03って思うのだけど・・・

ダーリンの話だと 売店もお弁当類が少なく

出遅れると買えないらしいのだけど これは最初なので

様子を見ているのではないかなぁ。

で 今週のお弁当はこんな感じ

Dscf3826 Dscf3828

←海老蟹シリーズsmile

Dscf3830 Dscf3831

↑久しぶりにパンを焼きました マヨポテトと

食パンロール。 食パンロールはハムチーズと

花畑牧場の生キャラメルクリームの2種。

田中義剛丸儲け・・・と思いつつ 踊らされている

消費者その1なσ(~_~;;です。 東京には

アイスクリームショップが出来たらしい。

踊らされて悔しいんだけど 美味しいとも思うのでした。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

やっと

今日から新学期。やったぁ~!!

とはいっても 本日午前保育 明日は

入園式のため お休み・・・・

来週も 午前保育が続き お弁当も1週間。

給食が始まり通常保育になるまであと半月weep

一月一緒に過ごしていると いなくなっても

呼ばれているような・・・幻聴かぁ??sweat02

今日は天気が良かったので 帰ってくるまでの間

窓拭きができたよ。 いると家の中の事も出来ず

進まずで イライラも倍増なのだけど

窓が奇麗になってスッキリしたぁ~。

玄関周りもスッキリ。

これから すこしずつ プランターに お花も

植えてリフレッシュできそうhappy01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

春休み最後の日

春休み最後の日
春休み最後の日
春休み最後の日
春休み最後の日
小春日和です。午前中は映画を観て、帰り図書館に寄り、併設されている公園で日がな一時。お弁当持って来たらよかったなぁと思いながら お子の走り回る姿を追いかけております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

あと1週間

春休みに入って 毎日切れまくりなσ(ーー;;

眉間の皴が倍増しているんじゃないだろうかsweat01

4歳にして・・・男ってこの頃からやっぱり男

なのねぇ・・・と思わせる行動しきりgawk

人の話を聴けず・・・余計な事ばかり始め

やりたいこ事とやらなければいけない事の

順序は逆wobbly どこまでもマイペース・・・

そのくせ 怒られ謝るときは

「はは 大好きだからね」と どこで教えられたのか

私の機嫌をとる・・・

休みに入ってから一日中お子と顔をつき合わせ、

この繰り返しに ゲッソリshock  

とは言っても痩せる事はないのだけど・・・sweat02

そんな 休みもあと1週間!!

新学期が待ち遠しいのは お子よりも私。

早く ホッと一息のコーヒーを飲みたい

今日この頃である。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »