« もっちり桜ロール | トップページ | サラダにしてね »

2009年4月28日 (火)

忘れん坊

ダーリンと二人で盛岡まで出かけ

おもちゃも買ってもらいご満悦で終えた日曜日

翌日早速 幼稚園から戻るなり 外で遊ぼうと

迎えに来たお友達に 玄関で

「見せたいものがあるから待ってて~」と声が・・・

早速 買ってもらったおもちゃを見せている様子。

つい最近同じようなことがあり「そういう事は

辞めるように!!」と注意したばかり。

様子を見て お友達には先に遊んでいてもらい

お子に「こないだ注意したよねangry 忘れちゃった??」

と聞いたところ「そうだった・・・でも ぼくは 母に似て

忘れん坊だから しょうがないでしょう」と返答され

呆れてしまったgawk まったく 屁理屈だけは一人前。

先が思いやられる今日この頃。

そんなお子 今日は 夕方スーパーのフードコートの

マクドナルドでバーガーを食べたいと頑張っていたが

(もちろん夕食前なので許されません) バーガーは

諦め今度は シェイクでいいと言い出し

(これももちろん down) そこから 家に戻るまで大泣き。

戻ってからも 泣き続け そのまま寝てしまったよdespair

まったく ダメなものはダメだと解っていながら

どうしてこうも頑張るのか・・・不思議な子供っていうか

学習能力なさすぎですbearing こういうところは

誰に似ているのか談義をすると 絶対お互いに

指を指しあう ダーリンとσ(~_~;; だけど

ホント誰に似てるんだろうsign02

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« もっちり桜ロール | トップページ | サラダにしてね »

育児」カテゴリの記事

コメント

はがくん、ほんと名言だねgood面白いよ~smile
ユキノもああ見えてかな~りな頑固モノtyphoon
こっちが根負けしそうになるのもシャクで、親子でよく意固地になって闘ってるよimpact

投稿: りんご | 2009年4月30日 (木) 20時29分

誰に似たかなんて・・・そんな、決まってるじゃないですかflair
母方のDNAはしっかりと受け継がれたようですbombdash

投稿: すぅ | 2009年5月 1日 (金) 00時25分

>りんご殿
ほんと最近は屁理屈野郎でむかつく事が沢山pout
成長の証・・・と思いたいけど 我が家も
バトルの日々

>すぅ殿
えっ??σ(~_~;;ですか?

投稿: 堕天使 | 2009年5月 3日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/29337498

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れん坊:

« もっちり桜ロール | トップページ | サラダにしてね »