« ニャース | トップページ | 桜シフォン »

2009年4月21日 (火)

展勝地 夜桜

展勝地の桜も満開。週末の日中の人混みを避け 今年は

夜桜見物に・・・しか~し!! 夜も結構な人出bearing

8時過ぎにも関わらず 駐車場待ちでした。

それでも 10分かからず停めることができたので

想定内ってところでしょうか。

夜桜にもかかわらず お子は花より団子。

Dscf3851 名物の餅つきを見て

「これ食べた~い」

確かに美味しいんだけど

夕食食べてきただろうが!!帰りに買おうと

なだめながらその場を過ぎ桜並木へcherryblossom

Dscf3852 Dscf3854 

ライトアップされた桜の下を歩くのも素敵・・・

なはずだけど せわしないお子が一緒だとね~・・・

でもキレイでしたよ。 

今年の桜は赤みが少ない気がするねぇ~

なんて話していたら ダーリンが木も老朽化すると 

色素がなくなるって話をしていました。

人間の白髪と一緒かぁ~と

素直に納得したσ(^^)ですが・・・ホントか??

で 帰り お餅の事はしっかり覚えていたお子でした。

おまけに 寒いのに 「ここで食べる!!」になりました。

暖かかったらビールbeerってところですが

とてもそんな気にはなれず・・・ワインを1パイ頂きました sweat01

花が散る前に平日また行ってみようかなぁ・・・

一人でのんび~りとcoldsweats01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« ニャース | トップページ | 桜シフォン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桜前線は岩手まで上昇してますか・・。弘前と角館とここで東北三大桜を見に行くツアーとかがJRにポスター貼ってあったけどGWでは終わってそうですね。
ところでつきたてのお餅は黄な粉でもつけて?(^_^;)

投稿: | 2009年4月21日 (火) 08時30分

>惑殿
本日朝からrain
回復は金曜日らしい・・・
GWはすっかり葉桜になっていることでしょう。
お餅は 黄な粉 胡麻 餡子と
三種類で販売されていました。
ちなみに 何もつけていないお餅は
そのまま モッフルに使うとgood

投稿: 堕天使 | 2009年4月22日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/29213817

この記事へのトラックバック一覧です: 展勝地 夜桜:

« ニャース | トップページ | 桜シフォン »