« サラダにしてね | トップページ | かなり 時間差 »

2009年5月 8日 (金)

今年もまた・・・・

GW前日 保育参観がありました。

昨年に比べ集合の仕方などなど・・・1年間での成長を

感じられる中 今年もまた何故??という出来事がsweat01

昨年は 母の日に みんなは紙皿にママの絵を描いて

プレゼント わが子は「僕はうさぎにしたから」と渡された

お皿には ウサギがかかれていました。

今年は・・・鯉のぼりと家がテーマの作品

先生は 家の中から鯉のぼりをみている自画像を

描かせたそうです。その中で毛色の違う絵が1つ。

Dscf3890 ←一目瞭然かと思いますが

それがわが子の作品。

本人の解説は テーブルで

目玉焼きとから揚げを食べているところだそう。

横にある椅子らしき上の○が ちちとははだと

言われました。私たちは○gawk 言われた自画像は無視。

これを どう理解するのがいいのか ダーリンと二人

苦笑いの出来事でした。

懇談会の最中も 突然現れたお子・・・

「おしぼりが濡れていなかったのでぬらしに来た」と

言いながら お絞りをぬらし立ち去って行ったのですが

他のお友達も 乾いたものを持たされているので

何故一人だけ??とこれも後で聞いたところ

給食で手を拭こうとしたら 自分のお絞りだけ

濡れていなかったから 濡らしに行ったのだそう。

これは みんなが濡らしに行っている最中

他の事をしていて 気が付いたら みんなは

食べる準備をしていて 自分だけ出遅れたらしい。

恐ろしいマイペースに 口が開きっぱなしの日々。

これって治るものなのか かなり不安な母なのです。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« サラダにしてね | トップページ | かなり 時間差 »

育児」カテゴリの記事

コメント

エジソン、ピカソ、アインシュタイン・・レベルの天才になる可能性があるのかも・・。先生の言うことはわかった上で、でも自分は・・ という雰囲気がある感じなのでうまく伸ばせたらいいですね。

投稿: | 2009年5月11日 (月) 23時01分

>惑殿
この先どうなることやら・・・
二十歳過ぎればただの人・・・って
よく言うじゃな~いsweat01

投稿: 堕天使 | 2009年5月12日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/29504850

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた・・・・:

» 保育士の資格 [保育士の資格]
保育士の資格を取得したいと考えているが、どうやって保育士の資格を取得していいのかわからない人の為に、その方法を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月10日 (日) 00時34分

« サラダにしてね | トップページ | かなり 時間差 »