« 親子バス遠足 | トップページ | ぐぅたらな週末 »

2009年5月29日 (金)

大好き泥遊び

最近のお子のマイブームは泥遊び。

用水路に水が流れ 家の脇の水路もどき

(幅20cm程しかない)も水が流れているのだけど

そこで毎日泥遊びwobbly 手も洋服も泥だらけ。

裏のアパートに住んでいる同じクラスのK君と

ひたすら泥遊び。 とっても楽しそうな二人なので

σ(^^)もK君のママも「思う存分遊んでくれ!!」

と 放し飼い状態。もちろん毎日の泥付き洋服の

洗濯は別洗い。洗濯機が洗ってくれるとはいえ

面倒なんだよね~だって洋服だけじゃなく

靴も毎日お取替えなんだからsweat01

親的には嬉しくない遊びなのだけど ゲーム機と

にらめっこされるよりずっといい。 それに都市部に

住んでいたら絶対に出来ない経験だろうから

この辺りはこういった面では恵まれた環境って

いえるんだろうなぁ・・・水路には アメンボウはもちろん

ザリガニもいるらしく 誰かに教えてもらったらしく

タンポポの茎なんかで 吊り上げている様子。

今のところ家に持ち帰ってはこないので助かるcoldsweats01

ところが 昨日はちょっとした事件がsweat01

その手に付いた泥を 他の家の車に塗ってしまったお子bearing

σ(^^)は家にいたのだけど たまたま様子を覗きに外に出た

K君のママが発見shock すぐに 車の持ち主の家に お子を

連れて誤りに行ってくれました。感謝ですぅ。

呑気なσ(^^)は そろそろ家に帰る時間って時に

迎えにいってその事を知りshock 車の泥を落としに外に

出ていた持ち主の奥様と会い 平謝りでしたbearing

もうお孫さんもいるという奥様はとってもよい方でconfident

「うちも男の子だったからこれくらいどぉって事ないわよ」

とあっさり顔。おまけにσ(^^)が誤っている横でお子は

「手も洗ってもらってお顔も拭いてくれたよ」とニッコリ。

ますます冷や汗のσ(^^;;でした。

一度家に戻り 改めて誤りに行ったのですが

「こんな事で誤っていたら 男の子の親は毎日

頭下げてなきゃいけないわよ」と笑っていただき

ほんとホッとしました。 でもお子には

こんな寛容な人ばっかりではないので「厳重注意」 

「次やった時は 拳固とぶよ~!!」で

まぁ~反省はした様子です。それにしても

ほんと お子の行動は予測不可能wobbly

遠足で疲れていたのに わをかけてドッと疲れた

1日でしたsweat02

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

|

« 親子バス遠足 | トップページ | ぐぅたらな週末 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/21366/29843795

この記事へのトラックバック一覧です: 大好き泥遊び:

« 親子バス遠足 | トップページ | ぐぅたらな週末 »