« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

ワッフル

久しぶりにワッフルを焼きました。

サクランボワッフルです。先週山形に行った時

帰りのSAで見つけたドライフルーツ@サクランボを

入れてみました。 上白糖とバターの変わりに

てんさい糖と菜種油を使ってます。 甘さはそう変わらない

と思うけど バターより菜種油を使ったほうが

口当たりがやさしくて食べやすいかも。

で今日のお弁当になりました。

Dscf4208 Dscf4209

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

窯だし

週末 今年最初の窯だしがありました。

いつもの事ながら 芸術作品が沢山です。

なかなか工房に通えず どうにか秋刀魚皿が完成。

今年は 轆轤に挑戦したいと思いつつ

なかなか時間が取れないでいますsweat02

Dscf4201

Dscf4202

Dscf4205

Dscf4204

Dscf4203_2

Dscf4206

まるで鉄瓶のような茶釜は圧巻で ほんとスゴイの

一言です。ゾウの集団も可愛いheart04

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

浴衣帯結び講座

もうすぐ夏祭りの季節ですね~shine

子育てネット行事で 浴衣帯結び講座を開催しました。

講師には σ(^^)の師匠「和の衣さとう」さんの

美津子先生にお願いしました。ほぼボランテアで

快くお引き受け頂き感謝confident

浴衣の着方~帯結びを二種類。2時間の講習では

初心者にはちょっと足りなかったかも・・・

でも託児付きの講座だったので 子供達は

ママと離れていれるのは2時間が限界って子が

多い&お腹も好いてくる時間になると未就園児には

かなり辛いんだよね。 

当初は子供用の浴衣の着付けの企画を

立てたのだけど 「自分が着たい!!」という声が

あり ママ向けの講座に切り替えました。

20人定員に12人。 みんな真剣に帯&浴衣と

格闘してなんとか着付け完了。

これで 今年の夏祭りはバッチリ着飾って出かけて

欲しいなぁ~。「和の衣さとう」さんでは今年

お祭りくらいまで 「ゆかたや」という浴衣だけの

お店を出してます。 お買い得なものも沢山

あるようだし 小物も可愛いものが揃ってるようです。

小物でも 雰囲気を変える事が出来るので

楽しみながら浴衣を着てみるのもいいかもですwink

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

スモーク

カチョカバロスモークを発見lovely

もちろん即買いです。

撮る前にカットしてしまったよぉ~sweat01

美味しかったですぅ~。

Dscf4197 Dscf4198

あと 「札幌とまとじゅれ」というゼリーを発見lovely

想像通り σ(^^)の大好きな もりもとの

トマトゼリーと似た食感&味でした

じゅれの方が若干甘め。でも砂糖は未使用です。

Dscf4199

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地味弁

お子様弁当にはちょっと渋かったかも・・・

Dscf4187 Dscf4188

イカ飯とぶりの照り焼き弁当coldsweats01

Dscf4185 Dscf4186

イカ飯は昨日の残り・・・お子が食べなかったので

御弁当にいれましたが ダーリン用は

普通に白飯です。

それと今日のダーリン弁当。

今までで一番の手抜きかも@炒飯coldsweats01

Dscf4189_2

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20インチ

少し大きいかと思いましたが 難なく乗っております。

σ(^^)の実家からの誕生日プレゼント。

これ3年生くらいまで使わせていただきますsmile

Dscf4123

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

添い寝

coldsweats01いつも ベッドに入ると一人で寝ていたお子が

最近 怖いから目をつむるまで一緒に寝てと

いうので 仕方なく添い寝。 しかし添い寝を

して 一緒に寝に入っているここ数日shock

ふと気が付くと結構な時間となり そこから

いろいろと・・・(たとえば朝食の下準備とか)

がはじまるので 再び寝に入るのは夜中moon3

仮眠を取る感じにはなるので 寝不足には至らないけど

一人で寝てくれ~っpunch

でも おかげで 2日間ほど ダーリンに

お帰りを言えてたりもするhappy01 起きていて驚かれるけどsweat01 

てな訳で 今ダーリンはお風呂中spa

普段2時まで待ってるのは不可能なので たまには

いいかもね~

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

X攻撃(>_<)

週末は結婚式で山形に行っておりました。

我が家のお子 式、披露宴と おとなしく出来るか

一抹の不安はありあましたが なんとかもってくれましたが

新婦の伯父さんが「叔父の○○です・・・・」と

挨拶を始めたとき お子が大きな声で「おじじだってぇ~

ゲラゲラ・・・」 親は「げっ」と冷や汗sweat02のなか

すごい楽しそうに式に参加しておりましたcoldsweats01

料理は すっごい豪華なお子様ランチだったのに

ハンバーグやエビフライを少しつまみ

あとは 大人料理を・・・sweat01 まぁ~想定内ですが

この味覚どうしたものかsweat01

親族との2次会なんかも終わり ホテルで布団に

入ったのは 0時過ぎ でその夜中 私たちの間に

寝ていたお子ですが 何の夢をみていたのか

突然「エ~ックス!!」と叫び大の字に多分本人はXのつもり

だとおもうんだけど 暑くて布団を飛び出していたお子の

足がσ(^^)の顔面直撃impact 払いのけたその直後

再び「エ~ックス!!」 バキッimpact・・・・

2回目は上手く避けたけど かなりのキック力。

しかし いったいどんな夢をみていたのやら・・

そのあと 「はは しっこ~」と起こされ オネショかと

焦ったけど 大丈夫たったよ~coldsweats01

もちろん エックスのことなんか覚えてるわけもなく

何事もなかったように 再び眠りについて

いました。 まったく・・・・幸せだね~

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ごまかす

便利なものがあります。

先日ウルトラマンショップで購入。

きょうのお子弁当はこの海苔でキャラ便sweat01

Dscf4118

で↓ダーリン弁当。

Dscf4117

おかずのカツは先日時短なんちゃら・・・って

番組で大竹まことが作っていたもの。

朝便利ですぅ~。

スライス肉を三枚重ねてなんと揚げせんを

衣にしてトースターで5分。これがほんと美味。

油未使用でヘルシー弁当なのですscissors

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅の途

日曜日 この日は1日移動。 

東北はイマイチ交通の便が悪いdown

最寄の飛行場からは長崎の直行便がなく

乗り継ぎの時間も間が悪かったので今回は

東京間を新幹線での移動でした。

帰りの空港 晴天ですsun

0906140084

0906140085

←儲けてまんなぁ~gawk

恐るべし花畑牧場impact

で 東京駅。今回もう1つの目的がこれ

0906140088

新名所の「東京キャラクターストリート」

に寄る事。

0906140087

もちろん行き先は

ウルトラマンショップ。

お子は11日に誕生日だったこともあり ダーリンも

いつもにまして甘い顔happy01 ドサクサにまぎれて

怪獣を数体ゲットしておりました。 あとは

指人形。これはウルトラマンショーでよく

クイズの景品になっているもので 行くと

貰っているお友達を羨ましそうに見ていたので

(なかなか手を挙げても回答者にはなれないからね~)

せっかくだから購入。近所では売っていないんですsweat01

ダーリンと二人で楽しそうに選んでいましたconfident

その後新幹線で帰路につき 駅前で夕食を済ませ

帰宅house  もちろんその後は爆睡でしたsleepy

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪はっぴ~ちゃんぽん麺♪

なんとも亀なUPですが(~o~;; 長崎夕食@ちゃんぽん麺

土曜日 中華街へ出かけ夕食となりました。

Dscf4109

Dscf4098

お子が ケロポンズの「ハッピーちゃんぽん麺」を

口ずさんでは「ちゃんぽん麺食べたい」と言っていたので

念願かなったりで この顔です。

Dscf4107

満足げですが ちゃんぽん麺より

皿うどんの方が御気に召したらしく

「今度パリパリの家でも作って」と

言われ 帰りにお買い上げ発送となりました。

美味しいほうがいいよね~ってことで

生麺をチョイス。クール便で先日到着。

只今 家の冷凍庫で出番待ちです。

あと チマキと角煮マンもしかり購入です。

この日食べたちゃんぽん麺は フカヒレ入り。

美味しかったよぉ~Dscf4104

←右色の濃いのが

フカヒレです。

食がよいお子もさすがに1人前は食べないので

皿うどんを大盛りにして丁度よい感じでした。

Dscf4103

それと 気になっていた双葉屋のフルーツ大福。

Dscf4100

食べた~い!!ってことでこれまた 発送happy01

冷凍なので イチゴとかバナナとか クールに

出来ないものもありました。

さっそく解凍して食べましたぁ~confident

ダーリンとσ(^^)はパクパクいきましたが

意外にもあんこ好きのお子が食べませんでした。

Dscf4119  帰りに カステラ@お土産用を購入。

カステラもピンからキリで

値段もそれぞれ。

ご近所さん用は お手ごろ価格のものを

お土産屋さんでsweat02

ダーリンの実家用は ちょっと高級感のある

美味しそうなカステラを専門店でチョイスですsweat01

時間があったらもっといろいろ観て歩きたいところです。

一人でのんびり 気ままに歩ける日は来るのかなぁ??

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月17日 (水)

ハウステンボス

土曜日はお子と二人でハウステンボスに行ってきました。

ダーリンはこの日は1日お仕事です。ご苦労様~confident

長崎駅からはバス路線とJR路線。お子の希望で

JRに乗っていくことにしました。 Dscf4042

←快速シーサードライナーで出発。

1時間程で到着します。JRではお子の隣に

座ったご婦人がうっかりお子に話しかけてしまわれ

運悪く犠牲に・・・

ず~っと話相手をしていただきましたcoldsweats01

Dscf4047

  Dscf4048      

晴天ではありませんでしたが 暑くなく

σ(^^)的には丁度よい気候。

Dscf4094

Dscf4068

Dscf4059

Dscf4066

お子とも二人でも結構楽しめました。

Dscf4063

Dscf4064

ドムトールンの展望室からはハウステンボスが

一望できます。ヨットハーバーも隣接されていて

異国感が漂います。

Dscf4061

←テンボス内にある居住区。

一般住宅が運河沿いに並んでいます。

家の桟橋につながれたクルーザー。

羨ましい~heart

アトラクションも何箇所かあり グランオデッセイ

は入り口で顔をスキャンされ物語りに自分が出演

すると言うもの 結構笑えます。スキャン&合成

された画像は出てから 購入できます。

Dscf4116←こんな感じ~

係りの人がお子に

「この役はコンピューターを

使う頭のいい役だったんだよ」と言われ

すごい上機嫌でしたsmile

よくある トリックアート。

Dscf4077

イルカとキス~heart01

これは可愛い・・・が

次の瞬間

Dscf4070

嬉しそうに カンチョ~

まったく・・・sweat02

そんなこんなで 無事に予定終了・・・

のはずでしたが この後予定のJRに

タッチの差で見事に乗り遅れた親子でしたdown

待ち合わせの時間が遅くなることを

ダーリンにメールすると 想定内だったようで

まったく動じてなかったよcoldsweats01・・・さすがですheart04

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

オムライスと夜景

港の側で夕食。

オムライスが食べたいというお子。

σ(^^)的には 中華街に行きた~い!!だったのですが

お疲れ気味のお子は食べなくてもホテルに

戻りたい状態だったで とりあえず 食べたいもので

機嫌をとらざるを得ない状況wobbly

夜景も観に行きたかったのでここは

お子に譲っておかないとね~sweat01 最近は

駆け引きも必要な親子関係ですsmile

で ご希望の品にありついたお子です。

Dscf4030 Dscf4032_2

夕食後は稲佐山展望台へ無料の送迎バスで

出かけてきました。 山頂には夜景を望める

レストランもあり軽く飲みながら・・・などと

いう構想もありましたが あいにくこの日は

ガスが降りてきて山頂からの眺めはdown

断念しましたが 無料バスでの移動では

帰りの出発時刻まで1時間しかなく 晴れていても

お店でのんびりというわけにはいかなかったかも・・・・

Dscf4033 Dscf4039

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2009年6月14日 (日)

寄り道そして・・・時間切れ

長崎美術館前

男鹿和雄展が開かれていました。


時間がないのに寄ってしまった我が家。

お子もトトロの絵と聞かされ 乗り気に(^^)

しか~し やはり5歳児 途中で飽きてしまいました。

でも 美術館。彼なりに頑張って1通り鑑賞。

解説ナビを聞きながら(子供には少し難しかった)

時々挿入歌を口ずさんでいました。

場内はもちろん撮影禁止。 いろいろな

作品に参加されていて・・・驚きました。

ダーリンも絵を見ながら「すごいね~・・・」を連発。

これは寄り道正解かな(^^)

↑展示室外にありましたこれは撮影OK

↓入場券と引き換えに折り紙をもらって

降り方を見ても結構難しいんです。

σ(^^)とダーリンでせっせと折り

お子がカオを書き込みました。

目鼻が描けるようになったのね~(笑;;

Dscf4024

到着初日はこんな感じで過ぎて行ったのでした。

本当はもう少し他の所もいけるつもりでいたのだけど

ここで時間切れ~となりました。

港が見えるお店で 食事をしてホテルに戻り

朝早かったので 風呂上り、お子はベッドに転がり

撃沈でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

出島

午後三時 とりあえずホテルに荷物を置き

電車に乗り 出島へ行ってみました。

歴史苦手のσ(^^)も教科書に載っていた記憶はある(~_~;;

 

↑いい仕事してますねぇ~・・・・

素敵です。日本から船に乗せられてどんな

西洋人が使われたんでしょう・・・・

鑑賞用だったのかなぁ・・・

エレキテルだぁ~・・・医療機器だったのね~・・・

お子が 電気をパチパチさせて喜んでいました。

↑これも医療機器。今でもめったに見かけないけど

似たような物も使われているそう。

普通は首にぶら下げられている聴診器です。



米蔵ではなく砂糖蔵。当時のお砂糖は貴重な輸入品。

そんなことも習ったような・・・などと思いながら

急ぎ足で出島をさらっと見学してきました。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

JR駅前

JR駅前
JR駅前
JR駅前
お泊まりのホテルはJR駅の側。空港からバスでの移動。バスターミナルが場末ておりました。廃墟に吸い込まれて行く感じだった〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

到着
絈ハッピーチャンポン麺♪
長崎到着です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うろちょろ

うろちょろ
うろちょろ
うろちょろ
飛行機出発時間まで 羽田をうろちょろしていたら 四国から来ていたスダチ君に逢いました。あとこんたショップもあるんだぁと、すっかり田舎者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きしたぁ

早起きしたぁ
早起きしたぁ
5時半起きで今、羽田空港にいます。これから長崎行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

誕生会

高原まつりから戻って 今日は近所のK君とうちのお子の

誕生会。といってもケーキを食べる位のものですが

K君は5月生まれなのでちょと遅れ。お子は少し早め。

二人ともウルトラマン馬鹿なので ケーキはウルトラマン。

Dscf4012 いつものケーキ屋さんにお願いしました。

上手だよね~happy01 もちろんケーキの味もgood

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の新緑

昨日から雨降り・・・ おまけに大雨警報も出ていましたが

前から近所のママ友達と予定していた夏油高原新緑まつり

行って来ました。本当はお昼にジンギスカンを食べることに

していたのですがなにせ大雨。 外に出ている人なんか

いませんgawk。 子供達は ふわふわドームに直行。

いつもは10分300円なのに 今日は人が少ないとのことで

300円で遊び放題でしたsmile 室内とはいえ見てるだけの親は

肌寒く感じる山のですが 子供達は汗だくになって遊んでいました。

かるく食事を済ませ帰ろうとした時 ご当地ライダーの登場gawk

素直に帰るわけがない子供達。結局なんだかよくわからない

ストーリのハチマンタイラーを見ることになりました。

Dscf4009 ←ハチマンタイラーかと思ったら

悪役でした。

Dscf4011_2 ←こちらがハチマンタイラー

なんともいえませんsweat01

なんだかんだと 3時間程滞在。

帰りにまたまた姫竹を買って帰ってきました。

お子はスキーシーズンσ(^^)と一緒に結構通っていたので

従業員さんに名前を呼ばれて 手を振り返していたよcoldsweats01

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

亀メロン

本日のお弁当はパン。メロンパンと

デニッシュを焼きました。メロンパンは

亀にしてみたのだけど どうも焼いているうちに

形が変形して行き微妙smile 

Dscf3997 Dscf3998    

ちょっと焼きすぎて

甲羅のところが焦げてしまったcoldsweats01

デニッシュはドライのグランベリーが入っています。

亀は昨日焼いたのですが こちらは今朝ひねって

焼きました。半分はお子のネジネジ作品。

彼の中では粘土気分・・・かなsweat02 

Dscf3999

お子は亀メロンとおかず&デザート@すいか

Dscf4005

ダーリンは亀メロンとデニッシュ2本&おかず

デザートはイチゴ

亀は蝋引きの袋で食されるまで仮眠かな。

Dscf4000

Dscf4002

   

  

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆる~い

2日に親子で 「栗コーダーカルテット」のライブに

行って来ました。NHK教育のnoteピタゴラスイッチnote

の曲を奏でている方たちです。 TVでライブCMが

流れてから「行きたい」を連呼していたお子。

Dscf3992

2500円という格安チケットも魅力で 

三人で行って来ました。

当日は丁度ダーリンが盛岡で仕事だったので

σ(^^)とお子は夕方JRに乗り 会場近隣駅で待ち合わせ。

駐車場もあまり広くないようなので 早めに車を入れ

夕食を食べてから会場入り。食事前 少し時間に余裕が

あったので 近くにあった 住宅展示場を覗いてみました。

「いいね~・・・こんな所に住みたいね~confident」とため息

お子は「今日はここに泊まれるの??」と家中を

歩き回っていました。 何時になることやら・・・

我が家ではまだまだ先の話のようで 今は広い

キッチンでお料理したり お友達とホームパーティーを

したり・・・などと思いは膨らむのですが

多分 実際は歳をとってからの事になり 料理をするのも

面倒になり 惣菜を温める台所。 お友達もだんだん

こなくなりそんな広いリビングも必要なくなる・・・って

感じでしょうかね~・・・寂しい現実gawk

話は戻って栗コーダー。 よかったです。あの緩さ加減。

なんとも言えません。 ダーリンが以前に話していた

アンデス25 というピアニカの形をしてるのに

音はリコーダー・・・しかもどことなく 音階が不穏(笑;;

これで演奏される「帝国のマーチ」は お子も大爆笑。

きっと「あっ聞いたことある」曲が結構あって

「栗コーダーが演奏してたんだ~」って感じ。

「口琴」も使っていたけど これもまたゆる~い

楽しい曲でありました。ライブ中はもちろん撮影禁止。

そんな中ダーリンはライブを聴きながらスケッチ

Dscf3996

 舞台装置もなく 4人が並んでの

ライブです。これがまたいい感じです。

椅子の脇に楽器を並べ・・というより

散乱させてって感じsmile

2時間程のライブ お子も途中多少遊んでもいましたが

曲に乗り奇妙な踊りなんかもしていましたcoldsweats01

後部座席のご夫婦にウケテいたよsweat01

ダーリンの真似をしてお子もスケッチ

Kc380015

←髭の川口さん。

このスケッチは

CDにサインをしてもらった時に

お子が 川口さんに「北上にも来てね」と

言いながらわたして来ました。

Dscf3993_2

メンバーの近藤研二さんは 

アカデミー賞受賞作品の

「つみきのいえ」の音楽担当をしていた方なんだって、

知らなかったなぁ~ 絵本は買ったんだけど

DVDは持っていない。でも品薄なんだって言ってた。

音楽コンサートはまだ年齢での入場制限が多いお子なので

こういったコンサートが 沢山あるといいのになぁ~と

思ったよ。

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽

Dscf3991 ひまわりの芽が出ました。

これはお子の教材用のひまわり。

何の教材かと言うと

通っている 英語教室の教材。

生育の様子を観察して 英語でお勉強らしい。

理解できるかは かなり疑問だけど 自分で蒔いた

種から芽が出たのを見て 嬉しそうだったよ。

うまく育つといいんだけどね~。

英語は 好きな女の子が通っているので

「僕も行きたい」と言い出したのだが きっかけは

どうであれ 毎回楽しそうに通っているのでup

自分は英語は お手上げ&拒否反応大で

学生のときも苦労したし 授業も大キライだったけど

こんな小さい時に楽しみながら 英語に触れられていたら

もう少し違っていたかもね・・・まっ今更しょうがないけど。

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年6月 1日 (月)

串カツ弁当

先日お友達のむいねちゃんのブログに串カツがUP

されてから 気になってたんだよね~confident

で 今日ダーリン弁当にしてみました。

ソラマメ、アスパラ、鶉の卵、かぼちゃの野菜串。

アスパラは昨日の朝採りアスパラ。

買い物の時 お子がイカを見て 

「イカ食べたい~イカ飯作って~」とトングで

イカを持ち上げていたので 仕方なく購入

昨日夜のうちに作っておいたもの。

でダーリンの御弁当にもなったdelicious

Dscf3988 Dscf3989 Dscf3990

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姫竹

昨年もUPした季節の話題。

なかなか採りには行けないので買ったものです。

ほんとうは 炭火で焼きたいところですが

コンロのグリルで焼きました。

皮を剥いて塩をパラッと振り食べるのが美味しい1品lovely

Dscf3987 昨年はお子が思いもよらず

食いつき ほとんど食べられて

しまったので 今年は山盛りで購入。

またまた 喰らい付いていたお子。

おまけに 今年は一人で皮を剥いていたよcoldsweats01

でも 今年は σ(^^)もダーリンもしっかりと

食べることができましたup

   ブログランキング・にほんブログ村へ

   にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »